• ベストアンサー

ボーダフォンの 秋モデル携帯の発売はいつごろ?

ふと、携帯電話を機種変更をしたいなと思っているのですが、ボーダフォンの秋モデル、大体いつごろ発売なのでしょうか?? いまの携帯電話に不自由をしてないので、2,3ヶ月ぐらいなら待っても構わないのですが、、、、。 予想とかでも構わないので教えてください

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.2

2~3ヶ月待てるのであれば、必ず出ますよ。 おそらく9月に発売は ・304T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/29213.html ただこれはどちらかといえばお年より向けのシンプル&仕事で使いカメラ付きをもてない人のためのモデルです。 後は9月に発表になって10月発売されるんじゃないかな?というあくまで噂レベルの機種ですが、SHARPが4~5機種ほど出る様です。 906SH 910SH 810SH 811SH 910T 805SS 705P 705Cなどの名前が挙がっています。 しかし出来れば今月中に機種変更した方が良いかもしれません。 SoftBankは機種代金をちゃんと回収しようという方向に向かっている様です。 日本の携帯電話市場は機種を安くバラまいて持つ人の敷居を下げて契約してもらって機種代金は毎月の基本料金から回収するビジネスモデルになっていますが、即解約などされて機種代金の回収が難しくなってきています。 それで機種代金をちゃんと回収しようとする特別ハッピーボーナス(スーパーボーナス)というサービスをはじめ、機種代金を割賦金といって毎月の分割で支払ってもらう方式の販売方法をとる様です。試験的に一部の店でやっていてマーケティングを行っている段階であり詳細はまだはっきりしませんが、満期までに解約しても機種代金は解約後も請求がきつづけるというものです。またこの割賦金の支払いが終わらないと機種変更もできない(それか残りの金額を一括で支払う)事になります。 新機種もいいですが、機種代金の事を考えると今のうちに買った方が良さそうですよ。 興味がありましたら、Vodafoneの情報サイト VDFX.NET http://www.vdfx.net/ を隅々までご覧になってください。

その他の回答 (1)

• X-trail_00
回答No.1

お店に行くと真っ赤から真っ白になっていて驚くかもしれません。 10月までには全店変わるようです。 秋以降にノキア製がでるようですね。詳細はわかりません。 番号持ち運びの始まる10月下旬までには、新機種を出すでしょう。