• ベストアンサー

もう一点、組織図について

今しがた組織図のテキストボックスのそろえ方をおしえていただきました。ありがとうございます。今度は罫線ですが、短かったり、ボックスの中に入ってしまったりします。どうすれば、ピタッと箱と箱をつなぐことができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Brown_eye
回答No.2

パワーポイントのスライドに組織図 それを、テキストボックスと線で、描画して見えるんですよね。 線の接続点が、テキストボックスの中心でOKでしたら、 直線を使わずに、コネクターで、引けば楽に テキストボックスとテキストボックスの中心を結んでくれますよ(~o~)

akudama
質問者

お礼

ありがとうございました。ホントですね。ピタっとおさまります。線の途中からひっぱってくるときが今後の課題です。

その他の回答 (1)

• robaroba
回答No.1

テキストボックスで組織図を作っているのですか? フローチャートとコネクタを使用したほうが圧倒的に楽ですよ。一度試してください。

akudama
質問者

補足

どう違うのでしょうか?教えていただけますか?