• ベストアンサー

組織図をきれいに

パワーポイントで組織図を作っています。 既成の組織図ではうまくいかないので、自分でテキストボックスや罫線を駆使しています。端のラインをそろえたいのですが、それはできるのでしょうか?どうかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

そろえるテキストボックスなどを選択(shiftキーを押しながらクリック)して「図形描画」の「図形の調整」の「配置/整列」又は「位置合わせ」でそろう事が出来ると思います

akudama
質問者

お礼

ありがとうございました!見事にそろいました。たすかりました!

その他の回答 (1)

回答No.1

パワーポイントをあまり使用しないのでアドバイスできませんが、他の方法を教えます。 組織図をエクセルで作成して、それをパワーポイントで表示してはどうでしょう? もしかしたら、枠がでてしまうのでだめかもしれませんが・・・。

akudama
質問者

お礼

そう言えばそうでした!ワードでうまくいかないんで、PPで作ろうと思ったのですが、エクセルなら早かったかもしれません!次回からはそうします。ありがとうございました。