• ベストアンサー

エアガンのメンテナンスとは?

ガンをメンテナンスをするとよく聞きますが 基本的にどういうことをするんですか? 僕はマルイのエアーコッキングガン 10さいHOPUPです メンテナンスは必要ですかね? 必要ならどういうことをするのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

バラバラに分解して乾いた布で細かいところまで丁寧に拭き、摩擦部に新しいグリスを塗って組み立てます。  ま、俺はそんなことしませんでしたがね(^_^;

その他の回答 (1)

• lite
回答No.2

それくらいならメンテなしでおkです。 やるというならバレルを掃除するくらいでしょう