• 締切済み

2人目希望なのですが・・・

今月末で1歳になる娘がいますが、2人目を希望しています。 まだ出産後の生理は3回しか来ておらず、5月16日、6月26日、7月26日開始でした(周期は46日、30日とバラバラです)。今月は周期が30日でしたら先週末位に来る予定なのですがまだ生理は来てないです。 まだ検査薬で検査もしてませんし、つわりのような症状もありません。 質問させて頂きたいのは、生理は何ヶ月くらいで周期が安定するのか、一人目と2人目の悪阻に違いはあるのか?です。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

母乳をあげている間は、なかなか周期も安定しないと思いますよ。断乳してから3回周期を見ればほぼ安定するのではないでしょうか(すでに断乳してたらすみません) とはいえ、ホルモンの乱れなどがあるといつまでたっても安定しないのも事実です。私は完母で育ててていたせいか1年3ヶ月してやっと生理が再開し、その後はしばらく高温期が極端に短い黄体機能不全でした。 あまりにも周期がばらばらなのでこれはまずいと思い漢方薬を飲み始め、その後の生理からは安定していました。それからしてすぐに妊娠しましたよ。 つわりは一人目と二人目が全く違う人もいれば、全く同じ人もいるのでこればかりはなんとも・・・ちなみに私は一人目も二人目もほぼ同じつわりでした。性別も同じでしたが。 なんだかあまり答えになっていなくてすみません。今回妊娠してらっしゃるといいですね(*^^*)つわりはまだはじまるには早いのでは?6wくらいから「あれ?何か気持ち悪い・・・」ってなる方が多いですし。早い人は4wから始まるらしいですが。 ともあれ、お体を大事にして新しい命をはぐくんでくださいませ。

normasally
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます。 今日もまだ生理が来てないのでちょっと期待して昨日検査薬を買ってみました!!9月になったらチェックしてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 二人目 女の子希望 なかなかできません!

    いつもお世話になっています 二人目をと子作りしていますがなかなか授かれず。一人目の時は今月集中といった感じで基礎体温を計り、生理終了後は二日おきに仲良しし、授かりましたが、娘と一緒に三人で並んで寝ている為、回数は極少なめです。できやすい環境ではありませんが今月はどうか授かりますように!!とかなり気合をいれて望みたいと思っています、もちろん少し回数を増やし頑張るつもりでいます!生理が2月24日に始まり3月1日〔六日間〕に終わり、仲良しを13日と17日に。その後、早々と26日に生理が。毎回不順ですが、ものすごく遅い事はありましたがこんなに早いのは初め!一瞬は着床出血かなっと期待しましたがその後普段の量に。この周期は30日周期と言うのでしょうか!?《今回の生理開始日からして排卵日は12日前後と言うことであっていますでしょうか?》 初歩的な質問で申し訳ありません。どちらの時も、女の子を希望しているので浅く・すぐにとってもらう・私も少ししたら動くという感じで終わりました。一人目も今回も、尿の排卵検査薬を使っていましたが今回は反応がちゃんと出ないままでした。不順で12月は38日周期?2月は35日周期?今回が30日周期?とばらばらで。今月は病院で排卵検査をと思っているのですが。基礎体温は不順であっても計ってから病院にいくものでしょうか? 生理終了からいつ頃に病院にいけば良いかわかりません。女の子を希望しているので少し早めにと思っていますが。こちらでも過去の質問《女の子希望》を見せて頂いたのですが 腰枕や10分以上安静などはしないほうがいいのでしょうか。 これはやっとくべき!というものを教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします!

  • 2人目希望ですが・・

    はじめまして 一昨年の大晦日に第一子を出産しそろそろ2人目をと希望してるのですが、周期とかがまだよく分からず質問させてください。 私は10月に生理が再開してます。 10月24日が出産後初めての生理 次はノロウィルスにかかったせいだろうと言ってるんですが 体重が大幅に減少したせいで11月の生理はなく 12月2日にありました。 12月27か28日に子作り解禁 12月27日か28日で妊娠の確立ってどうなんでしょうか・・ 出産後の排卵はまだしっかりしてないと聞くのでどうなのか よく分からないし、気分的なものだと想うんですが 胃のムカつきが少し気になります。

  • 二人目/女の子希望

    以前にもご質問させて頂きましたが。。。 再度、御願いします☆ 前々回の生理開始日が、2/18。前回が3/28でした。今回は、5/6~で現在生理中です。 この場合、生理周期は何日になりますか?? 産後、生理周期が変わったような気がして。。。。 また、女の子希望なので「この日辺りに・・・」っていうのが分かれば教えて下さい。そろそろ二人目が欲しくって!しかも、女の子希望なので宜しく御願いします!

  • 妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が

    妊娠希望の主婦です。まだ希望捨てられず質問しました。どうしても2人目が欲しいです。おしえて下さい!生理周期は28日~31日でここ4カ月くらいは順調に生理がきてました。基礎体温もなんとか、安定していました。しかし今月は基礎体温をさぼりぎみでグラフに空白あります。排卵日が分かりにくかったのですが、おりものと、日数的な感覚で何度か仲良しました。 しかし今のところ高温期は12日は間は測定しています。今日で前回生理から35日目です。 最終仲良しは5月21日です。 今日で最終仲良しから15日目です。 チェックワンファースト(生理当日から検査可能)だと最終仲良しから14日(2週間後)くらいには 反応が出るとききました。 なので、今日の朝1番に検査したところ陰性でした。 もう妊娠の可能性はなでしょう? 無知なわたしですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。 分かりにくい文章ですみません。

  • 教えてください。二人目希望です。

    二人目希望です。排卵日前後。 前回生理が8/12日からありました。 だいたい排卵日は2週間後と思って(28日周期だと)8/25日あたりになりますよね。 排卵日当日より2~3日前からの方がいいと聞きますがどうなんでしょぅか? 先月は8/16から生理で排卵検査薬で陽性だったのは7/27でした。 生理周期はだいたい27日~30日なのですが本日8/21から一日おきとかでは早過ぎですか?? 二人目を希望しており今までは排卵日の次の日だけとかだったので出来ませんでした。 基礎体温を昔は測ったのですが焦ったりイライラしたりなかなか続かず今は測ってません。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 2人目の妊娠希望です。

    2人目の妊娠希望です。 出来たらいいなぁからもぅすでに1年が経過してしまい、1人目(2歳2ヶ月)を同じ時期に出産した友人達はすでに出産を迎えています。 避妊をしなくなった今、ピンポイントで狙っても生理が来る…という状況です。 半年程前からおりものや体温も意識しはじめ、5月の生理頃までは排卵前の透明な伸びるおりものも出ており、2月には生理予定日4・5日前に薄いピンク色したドロッとするおりものが出たので、着床出血!?と思いきや4日遅れて生理が来た…とゆう残念な結果でした。それ以降28周期だった生理も32日前後の周期に変わってしまいました。 今月は6月4日から7日間程あり、排卵期のおりものを意識してみたものの今月に限っていつもの症状がなかったのです。 オギノ式でみると20日予定で18・19日と仲良しをしてみました。 体温は下がらず37℃前後です。 21日に余り粘り気のない水っぽい白いおりものが出始め今回もダメかな…と落ち込み気味です。 あるサイトで排卵後に出る水っぽいおりものは子宮が冷えて妊娠しにくいと書いてありました。 排卵がおわると2日前後で張り出す乳も今回はなく、もしかしたら排卵がなかったのかな…。 一人目を26歳で出産しましたが、それまで毎月生理痛に悩まされ、子宮内膜症と診断、子供が欲しかったので痛み止めで耐えてきました。 出産後は生理痛も嘘のようにましになりましたが…。 長文になりましたが読んで頂きありがとうございます。 どなたか同じような経験をされて無事妊娠出来た方はいないかと思い悩みをかいてみました。 今回もダメなら病院へいってみようか考え中です。

  • 2人目を希望しています。

    2人目を希望しています。 産後の生理周期はまだ安定しておらず、 先月は30日周期で生理が来て、今月は26日周期で来ました。 それ以前では、だいたい29日~31日周期という感じです。 基礎体温は前月から測り始めており、もう数日で1カ月になります。 本題ですが、排卵検査薬とタイミングについて教えていただきたいのです。 今月は初めて排卵検査薬を使用してみました。(商品名はP-check LHというものです。) 昨日は検査薬の1のところにうっすらと線が入っただけでしたが、 今日は午前中に1と2にはっきりと線が入り3にうっすらという感じでした。 また、昨日は卵白状のおりものが出ていました。 たまたま昨日の夜に仲良しをしていたのですが、これは期待してもいい感じでしょうか? 今朝、検査薬にて線がはっきりと出ていたので気になり、 最後の1本の検査薬で16時前にも検査してみたところ、 今度は1にはっきりとした線が出たものの2の線は朝より薄くなっていて、3には線が入っていません。 おりものも、今日は卵白状のものは出ていないですが、さらさらっぽいのが多めに出ています。 これは、今日の日中のうちに排卵が済んだという可能性が大きいですか? もし必要ならば、仕事で疲れてる夫にお願いして今夜も仲良ししようかと思うのですが・・・ 平日は疲れていて、断られる可能性大なので微妙な気もします^^; ちなみに、先月から測っている基礎体温では昨日の朝が一番低くて36.03℃でした。 一番高かった時で36.95℃です。 少ない情報ですが、排卵や妊娠等に詳しい方がおられましたら、アドバイスください。 どうか宜しくお願いいたします!

  • 二人目の妊娠希望です。

    妊娠の可能性について・・・ 先月の生理開始日は7月22日でした。 基礎体温を測っていますので排卵日近くは下記のとおりです。 今回は排卵日検査薬を使いました。 生理周期は28日~30日周期です。 8/2 36.15 8/3 36.02 8/4 36.38 8/5 35.95 8/6 36.11 昼ごろに排卵検査薬で陰性 ★ 8/7 35.89 夜、排卵検査薬で薄い陽性 ★ 8/8 36.12 朝、排卵検査薬で陽性、夜陰性 8/9 36.28 8/10 36.44 8/11 36.44 昨日、妊娠検査薬を試してみたところ、陰性でした・・・ 妊娠の可能性はありますでしょうか。

  • 妊娠希望なのですが…

    はじめまして 私には二歳3ヶ月の娘がいます。 そろそろ2人目を…と思い出してから4ヶ月近くたちますがなかなかできなくて… 今月妊娠した可能性があるのか知りたいのです。 前回の生理は11月26日から3~4日間。 生理周期は30~35日とその月によりバラつきがあります。 12月6日、13日、21日に仲良ししました。 今晩(28日)に生理予定日当日から使える妊娠検査薬を使いましたが、キレイに陰性でした。 やはり今回もダメなのでしょうか…

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 あまり生理周期を考えたり、計算したりしていなかったので今までがずっと一緒だったかはわかりませんが、6月から現在まではズレなくきています。 6月17日生理開始 7月19日生理開始 8月20日生理開始 9月21日生理開始予定 9月5日に仲良ししました。 6月、7月とも仲良しして妊娠できませんでした。 ただ6月、7月は生理10日前だったので可能性としては低いとは思っていました。 今回は周期から計算して出た排卵日が7日だったのでまだ数日しかたってないのに気になって仕方ありません。 妊娠する可能性としては低いのでしょうか? あと、妊娠が成立した場合一番早くて性交からどれぐらいで検査薬をしたらわかるのでしょうか? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう