• 締切済み

USENの音楽を録音したい

CS-t4というチューナーを使って有線を聞いていますが、 MDにもパソコンにも録音が出来ません。 白と赤の二つの線で繋いでMDへ録音すると、 アナログで録音されMDからは音が出ません。 コンポには、オプティカルと書かれた差し込み口がありますが、 録音されている方はどのような配線をしているのでしょうか? また、パソコンはSHARPのPC-XV50Fを使っています。 パソコンにデータを取り込んでいる方は、どのような配線をしているのか、線の種類も含めて教えていただくとありがたいです。

みんなの回答

• 4500rpm
回答No.1

http://www.iin.gr.jp/inet/soundplanet/tuner.htm アナログ出力しかないようですが。 普通にコンポやPCのライン入力からアナログ音源を録音するしかないです。 >白と赤の二つの線で繋いでMDへ録音すると、 アナログで録音されMDからは音が出ません。 →意味が分からないです。記録したのはMDですよね。コンポの説明書を見てください。 PCはこちらを参考に↓ http://www6.shizuokanet.ne.jp/wbf/ongen/part2/pcdt_softhard.htm