• ベストアンサー

既婚男性に質問です。

ご結婚されている男性に質問です。 奥様の実家にはどれくらいのペースで行かれますか? (できたら、奥様の実家と自分の家が近くのかたのご回答がうれしいです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naotsu
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.2

月に一回ぐらいでしょうか。 基本的に相手方の親は正直体質的に合いませんが、建て前上、夜ご飯をご馳走になりにだけいかせていただいております。本当はもっともっと顔を出していくのが一番だと思います。それが理想ですよね。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちも月1回ぐらいなんですよ。naotsu様のようにうちの主人も私の両親と合わない感じです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

noname#33609
noname#33609
回答No.8

すみません。女性です主婦35歳です子供いません。結婚4年目ですが、 私どもの場合、どちらも両親が離れているので <私は大阪、主人は愛媛>なので、年一回くらい<予定>です でも主人はなぜか大阪の私の実家のほうが好きなので、大阪に住んでいたのも愛媛の実家より長いので 大阪に行きたがります<笑> 結婚してからはたぶん私の実家のほうによく帰ってると思います。 私も主人の実家には結婚してから1回しか行ってませんので。 主人の実家に帰ろうと私がいうのですが、なぜか主人が嫌がり?私の実家に行こうとします 私の実家は私が親の介護で帰ってたのもありますが 6回くらい帰ってますね。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご主人様、tsururinn777様のご実家が好きなんですね~。うらやましいです。 私の主人も少しだけでいいので好きになってくれたらなぁ~なんて思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 30代後半♂既婚、10周年です(笑。 かみさんの実家までは、車で約1時間。 基本的には、2ヶ月に1度くらいですね。 向こうの実家で家を建て替えたので、その関係で最近は月一です。来月後半には新築祝いがあるので、来月は引越しの手伝いとか、2,3回行く事になるんだと思います。 でも、良くしてくれるので伺うのはイヤではないですよ。 でわ!

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >良くしてくれるので伺うのはイヤではないですよ。  私の主人は私の実家に行くのがあんまり好きではないので、sukeken様みたいに思ってくれたらいいのになぁ~なんて思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • betchi95
  • ベストアンサー率14% (42/292)
回答No.6

地元婚で互いの実家に車で15分くらいの所に住んでいます。 妻の実家には月に2~3回、私の実家へは月に1回くらい夕食をご馳走になりに行ってます。 義両親との関係は良好ですし環境も似ているんですが、互いに相手の実家に行くときは気疲れします。 うちの実家で夕食を食べるときは、姉家族(姉夫婦に姪4歳、甥1歳)が一緒するパターンが多いです。 妻曰く、「みんなの視線が子供に集中してくれるので気が楽」だそうです。 私は逆に妻の実家に行ったとき、気を逸らしてくれる存在が無いので、ちょっとしんどいです・・・。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たしかに、互いの実家に行くときは気づかれしますね。もう少し慣れれば気づかれしなくなるかな~なんて思います。 >私は逆に妻の実家に行ったとき、気を逸らしてくれる存在が無いので、ちょっとしんどいです・・・。  うちの主人もいってました(笑)視線集中ですもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppiz
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.5

私の場合 一回/2週です。(隔週で月曜の夜) 嫁の実家は車で10分程度の所ですが、何故か?嫁の家族全員(妹夫婦・弟夫婦)が集合して食事をしたりしています。 しかも、この風習?ご近所にもあるみたいですね! 私の実家は遠いので 5月・8月・12月の3回/年程度です。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 けっこう奥様の実家にいかれるんですね~。 あと奥様の家族全員で食事するのもなんかいい感じですね。 うちもこれぐらいのペースで帰らないとなぁ~と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ossan2006
  • ベストアンサー率10% (313/2977)
回答No.4

基本は年に2回(正月と盆)です。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お正月とお盆にかえられるんですね~。 うちは正月&お盆は主人の実家なのでちょっとうらやましい・・・!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takashou
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.3

いろいろですね。2~3ヶ月行かないこともあれば月に2回くらいいくこともあります。ちなみに嫁さんの実家までは車で30~40分くらいの距離です。しかしあえて「自分も行かなければならない用事」や「嫁の親父と飲む」以外の目的では行きたいと思いません。なぜなら退屈だし窮屈なんですよね。自分の家だったらパソコンでもゲームでも好きな時間に好きなだけ楽しめますし、眠くなったらその辺でごろ寝。これが嫁実家となるとそうもいかないんですよね。だから自分に用事がなくて嫁さん子供が実家に行きたいっていうときは元気に「実家帰ってのんびりしておいで、お互いリフレッシュしよう」と言って送り出します。

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私の主人も何か用事がないと行きませんね~。 確かに、くつろげませんもんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年に2回程度です。車で一時間程度ですが、正直あまり・・・

skybule123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。年に2回程度なんですね~。奥様の実家に帰られるのは微妙なんですね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代既婚男性に質問

    こんにちは。 30代の既婚男性に質問します。 1. 独身のとき、夫の後ろを3歩下がって歩く女性と結婚したかったですか? 2. 今の奥様は、夫の後ろを3歩下がって歩く女性ですか? 3. 奥様は、正社員/パート他、仕事をしていますか? ご回答者様のご年齢、奥様との年齢差、結婚して何年になるかも教えて下さい。

  • 男性既婚者に質問です

    既婚男性に質問です。 仕事でヘトヘトになって家に帰ってきたときや、家でも仕事がトラブルなどでイライラしている時、奥様のどういう態度が一番うれしいですか?

  • 既婚男性に質問です

    1:お相手の方と結婚しよう、と思った年齢(男性のかたの)を教えてください 2:結婚相手に求めることはなんですか? 男性の考えがしりたくなりました お答えいただけるとうれしいです

  • 既婚男性教えてください!!

    20代女性です。 既婚男性にお聞きしたい事がありまして。 質問させて頂きます。 私は同じ会社に勤務する30代妻子持ちの人を好きになってしまいました。 私は彼を見ると今まで感じたことのないような緊張?のような 感じになり。心臓がバクバクです。 好きになってはいけない と分かりつつも やはり気になってしまって 彼の事が本当に好きです。 しかし、彼には奥様もいらっしゃるし。 何かしようなんて思ってはいません。 しかし、現在は世間話をたまにする位なのでもう少し話してみたい というのが正直なところです。 お食事に誘ったりしたらだめでしょうか? 既婚男性にお伺したいのですが 自分が結婚してるのをしって いるのに 独身の女性から食事に誘われたらどう思いますか? また、結婚したら皆さん本当に奥様ひとずじなのでしょうか。 (何を言い出しているのでしょ。) すいません。 本当は奥様から奪ってしまいたいくらい好きで.... 最低です。 質問になってませんね。 すみません。

  • 奥様をとっても愛している既婚男性、または愛されている奥様に質問したいです。

    現在、結婚何年目で奥様のことが大好きでたまらないという方いらっしゃいましたら、奥様のどんなところがどんなふうに好きなのか、または尊敬してるのか等詳しく教えていただけませんか? また、愛されていると実感しておられる奥様のふだん気をつけている点なども聞かせていただければと思います。 もう結婚12年もたったのですが、今以上に主人に愛される女性に成長したく、是非たくさんのかたのお話、秘訣などを聞かせていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性へ(嫁姑問題)

    こんにちは。 奥様が(奥様の)実家とつながりの強く(女性は一般的に強いし、一人っ子や女兄弟が一人なら益々強くなると思います・・・)、ご主人の母と折り合いが悪く、奥様の実家には頻繁に帰るが、ご自分の実家には年に一度も行かないという場合、どう感じますか? 男性も、自分のご実家を妻に大切にしてほしいものですか?それとも家庭を持てば、自分の実家より奥様の考え方を優先させるのが普通なのでしょうか?

  • 既婚男性に質問

    結婚されてる男性に質問です。 自分は妻に大切にされてると思う時はどんなときですか? 反対に大切にされてないと思う時も教えて下さい。 家に帰ってきて嬉しく感じたことや悲しく感じたこと等も教えてもらえると助かります。 お願いします。

  • 既婚男性にお伺いします。

    私は結婚3年目の主婦です。 現在妊娠中で、結婚初期に比べると今精神的に余裕がなく、主人に 優しくしてあげられていないな・・と反省している毎日です。 自分が優しくしていないからか、最近主人も以前と比べると優しいなと感じることが 減ってきたような・・??これではいけないと思い、既婚男性に質問ですが、 奥様が妊娠中、奥様の言動に対して妊娠中だからってそれはないよな~と感じたこと (妊娠中でなくても) 奥様にこんなことされたのが嬉しかったということ 長く夫婦円満でいられる秘訣を教えてください。 ちなみに主人は42歳でいつも帰りは12時過ぎです。夜ご飯を帰ってから食べるのですが、 健康を気遣って茶碗に軽く1杯(本人は3杯は食べたいようですが・・)にしています。 それも嫌みたいなのですが、遅く帰ってくる以上、量を増やせません。 早く帰るのもいつも言っていますが無理なようです。 男性としてはストレスがたまるものなのでしょうか。 質問が多くて申し訳ありませんが、なにかご意見あれば教えてください。

  • 45歳過ぎの既婚男性にお聞きします。

    45歳過ぎの既婚男性にお聞きします。 ※質問自体へのご批判は勘弁してください。 貴方には奥様以外の女性関係がありますか? ある、と答えた方へ お相手の年齢は何歳ですか? その方とはどのように知り合ったのですか? どのくらいのペースで会ってますか?会った日はどのように過ごしますか? 今後もその関係を続けていきますか?

専門家に質問してみよう