• 締切済み

背面の特に高い椅子をお教えください。

パソコンの前で座るのに、ハイバックチェア(OAチェア)を買いたいと思うのですが、背面で頭をサポートしてくれる十分な高さのあるもの探しています。 胴長なもので (^^ゞ 背面が90cm以上あるものが欲しいのですが、住んでいる所が田舎なもので家具屋に行っても、78cm位のものしか見つからないのです。 そのようなイスをご存知の方が居られましたら、ぜひぜひお教え下さい。

みんなの回答

回答No.2

パソコンの前で座るのって意外と疲れますよね!! オフィスチェアで背面のみで90cmではないのですが 全長が91.5~99.5cmの椅子がありますよ。 私も教えてで教えてもらったのですが メッシュ生地というのも気に入りました。 あと着せ替えが出来るのでカバーを 3色買って、気分で変えてます。 中古のオフィス家具より安かったのも 選んだ理由の1つですが個人的に ゆっくり座れるOAチェアでした!! 良かったら参考にされてください。

  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.1

頭をサポートするならヘッドレスト付きの チェアをお探しになった方が早いと思います。 お住まいの近くに大型家電店ありませんか? そこのパソコンコーナーにもしかすると エレコム等のOAチェアが置いてあると思いますよ

voodoonoodle
質問者

お礼

有難うございます。いろんな店を根気強く探してみます。 ガタイが規格外だと、イスや靴は体のサイズに合ったもの探すのに苦労します。。。 お礼を述べるのが遅くなってしまって失礼しました m(__)mヒラニ

関連するQ&A

  • 椅子の座面高について

     現在引っ越して二ヶ月、古いものが好きなので中古家具を中心に落ち着ける部屋を作ろうと、少しづつ家具を揃えていっているところです。  学生なのでそろそろデスク用の椅子をと思い探してみたところ、北欧(たぶん)の中古家具でまさにイメージ通りの椅子を見つけました。 すぐにでも購入したいところなのですが、輸入家具だからか座面の高さが47cmと高めなのがひっかかり、高さを調節できる別の学習椅子とどちらを買うべきか迷っています。 テスト前のレポート作成以外ではほとんど長時間使用することはありませんが、やはり腰など痛めてしまうのではと気になります。 私は身長が156cmなのですが47cmの椅子では無理があるでしょうか。 通信販売で購入しようとしているため、試しに座ってみることができず 困っています。 どなたかアドバイス頂けると助かります。 ちなみにデスクの高さは76cmとこれもやや高めです。

  • オンラインショッピングで椅子を安く買いたい

    オンラインショッピングで椅子(オフィスチェア)を安く買いたいのですが、どこか安いサイトを御存知の方、教えていただけませんか? まだネットで家具などを買ったことはないのですが、楽天よりもヤフーの方が安いとか、そんなことがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC用の椅子を買いたい。より良い椅子はないでしょう

    現在購入の第一候補が、ナカバヤシのOAロッキングチェア 肘付 ブルー CRS-102-B http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%A4%E3%82%B7-CRS-102-B-OA%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2-%E8%82%98%E4%BB%98-%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/dp/B002TOJSCQ/ref=sr_1_1?s=office-products&ie=UTF8&qid=1368699392&sr=1-1&keywords=%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%82%A2%E3%80%80CRS-102B です。 用途は、デスクでのパソコン利用です。パソコンはデスクトップ型です。 環境は、机の高さが床から70cmです。使用者は、身長170cm胴長短足の昭和(後期)型です。 条件は、背もたれと肘置があることです。できれば、油圧タイプ。 価格は、第一候補は7000円程度ですが、1万円以下であれば検討します。 これは、と思う商品があれば、ぜひコメントをお願いします。

  • パソコン用の椅子にリクライニングチェアーは向いていない?

    パソコン用の椅子を探しています。 今日、家具屋にいったら、すわり心地のよい椅子があったのですが、リクライニングチェアーでした。 座った感じが、お尻より、膝の方が少し高くなります。 また背もたれが結構倒れていて、映画とか見るのに向いている感じです。 パソコンに向かっているときは背もたれには寄りかからないので、背もたれの傾斜は気にならない感じです。 ただ、問題はお尻より膝が高いので、パソコンに向かうと結構前のめりになる感じなので疲れるのかな?と思えました。 ただ、疲れたときに寄りかかると心地よさそうで・・・・ やはり、パソコン用の椅子には向いていないでしょうか?

  • ダイニングのイスの選び方について

    近々自宅が完成するため、ダイニングテーブルとイスを購入しようと思っています。私たち夫婦と子供二人(もうすぐ3歳と1歳)と祖母の5人家族なので、6人掛け(1800×900くらい)を探しているのですが、何軒か家具屋さんを見て回ったところ、イスが3脚とベンチが1つというセットが多くありました。ベンチなら3人以上座れるので便利かなとも思うのですが、背もたれのあるイスの方が子供達には座りやすいような気もするので迷っています。当面は下の子はベビーチェアーを使うとしても、将来的にはどちらの方が便利でしょうか。

  • ザックの背面長

    よろしくお願いします。 山に行くようになってほとんどの道具をモンベルで揃えており、ザックもゼロポイントです。 最初に買ったのが「グラナイトパック20」、容量が足らなくなり「チャチャパック35」を買い増し3年ほど使っております。 たまには違うメーカーも…と思うようになり、なるべく軽量なものから探した結果 オスプレーの「ケストレル38」を買うことになりそうです。 なお、御存知の通り「ケストレル」にはS/MサイズとM/Lサイズがあり背面長48.3cmで分けられています。 ここで気づいたのですが、ゼロポイントの上記ザックは、背面長51cm(ショートは46cm)で ほとんどの男性の方はレギュラーサイズとしてこれを買いますよね。 私の場合身長165cmと小柄で、背面長は、ショップで計ってもらったら「46~47cm」と言うことでした。 私のような人の場合、「ケストレル」ではS/Mサイズを選べばいいと思うのですが ゼロポイントの場合はレギュラーだと「51cm」と大きく、ショートだと多分小さいと思うのです。 (家内が「マチカチ30(46cm)」を使っていますが、背負ってみたらかなり短かかったです) 今までまったく気にせずゼロポイントのザックを選んでいましたが、 フィットできるのは170cm~の方で、それより小さい人は背面長が長いのではないかと思うのですが 気にしすぎでしょうか?

  • 机と椅子

    先日、Franc franc(フランフラン)というお店でHELENA CHAIR という椅子がかわいくて購入しました。色は赤です。 http://www.so-net.ne.jp/Shop/franc/furniture/ (HERENA CHAIRがでてます) この椅子のサイズはW490×D540×H790(SH440)mmです。 現在、これと高さのあった机を買おうかな~と検討中です。(パソコンをしたり、ものを書いたりできるような・・・) そこで・・・、椅子と机の高さのバランスは何センチがベストなのでしょうか・・・。またこの椅子に合うようなものをご存知の方、情報お願いします!!!

  • 背もたれが倒せる椅子を試せるお店

    自宅で仕事中に軽く仮眠をしたいのですが、机に突っ伏して寝るのはスペースを空けないといけないのと姿勢が体に良くないこともあり、なんとか他の方法はないかと探していました。するとリクライニングチェアという、背もたれがかなり倒せて仮眠にも使えそうな椅子があることを知りました。値段もある程度、オークションサイトや通販サイトを見たので把握しています。 しかし、やはりすわり心地は非常に気になるところです。一度、実物を試してみたいところなのですが近所でそれを扱っている家具店がありません。場所は池袋から新宿あたりまで行けます。この付近でそのような椅子を扱っているお店(家具店に限りません、何でも結構です)をご存知でしたら、是非教えてください!

  • 食卓用の椅子の高さ

    食卓にスツールを使っていましたが、相方が「背もたれがないとつらい」ということで、背もたれつきの椅子を探しているところです。 そもそも、スツールにしていた理由は圧迫感がなく掃除が楽、移動がラクチンで使わないときはテーブル下にしまっておける、ということですが、背もたれがないとやはり長時間はきついです。 気に入った椅子を見つけたのですが、背もたれの高さが85cmあります。 食卓テーブルの高さは70cmです。ゆえに、テーブルから15cm、ひょっこりと椅子の頭が出る状態です。 狭い部屋ですので、料理中に材料などを置いて作業することもあるのですが、背もたれが飛び出ていると邪魔かなぁ、と考えています。 食卓と同じくらい70cm~72cm程度の高さの椅子も見つけたのですが…デザインがいまいち。 アドバイスお願いします。

  • 子供用のイス

    座面の高さが調整できて、肘掛けがある子供用のイスを探しています。ご存知であれば、ご紹介いただけないでしょうか? 私が探した限りでは、どちらか一方しか満たさないものばかりなのです。 子供の身長は110cmです。もう少し大きくなるまで(たとえば130cm)の使用を見込んでいます。 どうぞ宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう