ohana-satiのプロフィール

@ohana-sati ohana-sati
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/29
  • 酷い肩こり どうすれば治るのか

    今大学三年生の女です。肩、首凝り頭痛に悩んでいます。 高校受験から急に肩が凝るようになり、それから数年間ずっと良くならずに本当に困っています。 今まで針、マッサージ、カイロプラクッテイック、眼科、心療内科と行きましたが、行く度に体を壊してしまう気さえします。 カイロをやってから半年ほど胃腸が調子悪くなってしまったり、心療内科でもらったウツを抑える薬(ルボックスでした)で副作用が酷く起きてしまったり・・。ジムにも通ったりしましたがあまり効果が出ず・・・。(MRIもとりましたが異常なしでした) 特に、パソコンや勉強などデスクワークをしていると肩や首が気持ち悪くなり頭痛がしてきて、継続不可能になります。 これから就職活動を迎える中で、本当に自分は働けるのか物凄く不安になってしまいます。反面、目標を持って頑張ることが好きだったりしてバリバリ働いてみたい。 20歳にもなって、こんな甘いことを親に相談できず一人で毎日悶々と悩む日々です。 このまま治らないのなら事務をやりそうな職種を選ばず、販売や、それか昔から音楽が好きだったのでもう一度専門学校に行きなおして、音楽の方の講師を目指すかなど色々考えます。(ピアノを弾いている時は肩こりがないのです・・) ただ、最近この肩こりは精神的なことからくるのではないかとも思います。ここで逃げても結局逃げた先でも調子が悪くなるんじゃないかとか。肩こりがあっても頑張っている人は山ほどいるんだよ、と相談してもあまり取り合ってくれない人が多いです・・。 はたしてこれは自分の甘えなのか、病気なのか、分かりません。 何かアドバイスをして頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 仕事の悩み

    私は、中小会社に入って一年半になります。デスクワークで主にパソコンを操作する仕事をしています。 今日、上司が「人から言われたことしかできない人は成長しないよ。どうすればいいのかよく考えなさい。」と言われました。 みなさんは、人から言われたことしかっできない人から仕事のできる人になれると思いますか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • 背面の特に高い椅子をお教えください。

    パソコンの前で座るのに、ハイバックチェア(OAチェア)を買いたいと思うのですが、背面で頭をサポートしてくれる十分な高さのあるもの探しています。 胴長なもので (^^ゞ 背面が90cm以上あるものが欲しいのですが、住んでいる所が田舎なもので家具屋に行っても、78cm位のものしか見つからないのです。 そのようなイスをご存知の方が居られましたら、ぜひぜひお教え下さい。

  • ベッドのある生活について

    今度ベッドを買おうと思っています。 生まれてからずっと敷布団の生活でしたので、 ベッドの上にある布団を片付けるのがいいのか、それとも別にそのままキレイにかけておけばいいのか、どれが普通でしょうか? ワンルームですので、友達が来たときに変だと恥ずかしいので^^; アドバイスお願いいたします。