OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わからないなぞなぞ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236879
  • 閲覧数167
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

どこで質問したらいいかわからなかったのでここでさせて頂きます
どーしても答えが分からない問題があります
誰か教えてください

大人には割れないけど子供には割れる。
女にはキレイなのに男には汚い。
犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
車ならできるけど家では無理がある。
天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。
どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
みんな触れた事あると思うよ。

なるべく早めにお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

どうもチェーンメールの一種みたいですよ。
チェーンメールで検索したらビンゴでした。
http://www.ops.dti.ne.jp/~kenzi/i.htm から探っていったらありました。
このサイトの中の『なぞなぞ系』に『大人には割れない』というのがありました。
(下記URLをどうぞ)

楽しいチェーンメールと考えるか?困ったもんだと考えるか?
さてどう考えましょうか??(・_・*)(*・_・)(*~^~)/??
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

同じ質問が多数あります。

以下の質問を参考にしてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333

急がれているなら、質問される前になるべく、質問の検索をしたほうが早くわかることも多いですよ。
たとえば、今回の場合なら「なぞなぞ」って検索するだけで検索結果のトップに同じ質問がみつかりますよ。