OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

なぞなぞです。

  • 困ってます
  • 質問No.231470
  • 閲覧数34
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

友達から送ってきたのですが、全くわかりません。
どなたか教えてください!

 大人には割れないけど、子供には割れる。
 女にはキレイなのに、男には汚い。
 犬には見えるのに、猫にはなかなか見ることができない。
 車ならできるけど、家では無理がある。
 天気のイイ日には現れることもあるが、雨の日には見ることができない。
 どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
 みんな触れた事あると思うよ。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

同じようなしつもんがありましたので、以下のところで回答させていただきました。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=233333
お礼コメント
hanakowadorami

お礼率 100% (2/2)

あんなにたくさんの人が悩んでる問題だったんですね・・
本当にこのなぞなぞには、ハッキリとした答えがあるんでしょうかねぇ?
参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-12 10:02:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (20/50)

う~ん、一瞬「雪」かと思ったんですが・・・
雪女はキレイ・雪男は汚いイメージ。
犬は寒くても外に出るから良く見れるし
雨の日は雪降らないし

でも、子供に割れる・車なら出来る・職員室が当てはまらない・・(汗)
「氷」?でもないよねぇ。
もすこし考えてみよう。
お礼コメント
hanakowadorami

お礼率 100% (2/2)

考えていただいてありがとうございます。
この問題、難しいですよねぇ・・・(^^;
投稿日時 - 2002-03-12 09:49:31