OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北海道でラベンダーが見たい…

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236861
  • 閲覧数147
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (23/134)

義父・義母がラベンダーを見に北海道へ
旅行に行きたい…と話しています。
是非その旅行をプレゼントしたいのですが、
いつ頃,どこへ行ったら素晴らしいラベンダー
の景色を見られるのかがわかりません。
3泊4日ぐらいの旅行でラベンダーを見るのと
他におすすめのプランがあれば、是非教えて
ください!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 37% (393/1037)

 北海道でラベンダーといえば、富良野が有名です。

 富良野のラベンダーは6月下旬から7月上旬に、つぼみが紫に色づき、さらに紫色が濃くなり、7月下旬から8月上旬にかけて咲きます。
 富良野でラベンダーの名所といえば、「日の出公園ラベンダー園」と「ファーム富田」が有名です。

 宿泊プランについては、私は余り知らないのですが、旅行代理店に直接たずねると、詳しくおしえていただけると思いますよ。

 富良野での宿泊先は、「新富良野プリンスホテルが良いと思います。

 以上、参考になったかは解りませんが、お目を通してくだされれば幸いです。
 
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (3/8)

自分で行った範囲ですけど
やっぱり富良野のラベンダーでしょうか
見頃は夏7~8月くらい。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 18% (23/122)

 最近は,あちらこちらでラベンダー畑を作っていますが,やはり富良野の丘陵地帯がよいのかと思います。
 上富良野町の日の出公園,中富良野町の富田ファームがいいと思います。
 時期は,7月中旬から下旬がよいでしょう。
 便数は少ないのですが,旭川空港を利用しては如何でしょうか。ラベンダーを見て,美瑛の丘をのんびり眺め,北の国からのロケ地を見,北竜町のひまわり畑(まだ,満開ではないかも知れません),幌加内町のそば畑(花盛りの頃?また,そば打ちもよし),層雲峡で奇岩をレンタサイクルでのんびりまわり・・・温泉がたくさんありますから,泊まるところもいっぱいありますよ。
 ツアーのように欲張って,あちこち走り回り,何でもかんでも見て,1日400キロは,お勧めしません(私達北海道民だって,あんなまわり方したら,身体こわしちゃいそう。)。
 梅雨はないとはいえ,この時期けっこうぐづついたりすることもありますが,本州の人に言わせると,全然何でもないとのことです。
 素敵なプレゼントになりますように。
  • 回答No.4

私が連れていってもらったのは皆さんと同じ富良野で.お盆の最中です。やたら混んで結構きつかったです。お盆前に旅行が終わるようにするのが良いでしょう。
私が連れていってもらったのは皆さんと同じ富良野で.お盆の最中です。やたら混んで結構きつかったです。お盆前に旅行が終わるようにするのが良いでしょう。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (148/658)

もし普段から自動車を使用されている方なら「レンタカープラン」がお勧めです。 富良野から美瑛にかけてがラベンダーの有名なところですから、目的地を少なく絞ってたくさん寄り道しながらのんびり廻る!!がいいと思いますよ 観光地だけを欲張って廻るよりきっと思い出に残る旅になると思います。
もし普段から自動車を使用されている方なら「レンタカープラン」がお勧めです。
富良野から美瑛にかけてがラベンダーの有名なところですから、目的地を少なく絞ってたくさん寄り道しながらのんびり廻る!!がいいと思いますよ

観光地だけを欲張って廻るよりきっと思い出に残る旅になると思います。