• ベストアンサー

北海道観光、迷ってます~。

こんにちは。 今週末、北海道に行きます。 2泊3日なんですが、どこへ行くか、いまだ決めかねています。 プランの候補としては、 (1)余市でさくらんぼ狩り (2)富良野方面でラベンダーを見る ・・・こんなとこしか浮かびません(泣) 起点地は札幌です。移動はレンタカーを考えています。 上のプランは気になさらなくて結構ですので おすすめがありましたら教えてください。 (ちなみに彼とふたりで旅行です^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。こんにちは。 まず、さくらんぼ狩りですが、イチゴ狩りもそうですが、このシーズンのフルーツ狩りは結構込みます。 ゆっくり出かけて、昼過ぎに到着すると、「本日分終了」と言う事が良くあるので、ご注意を。 富良野のラベンダーも、1さんが書いていましたが、ちょっと早いかも・・・。でも咲いてるには咲いているようです。 http://www.farm-tomita.co.jp/ 私の経験で満開の時に行った事があるのですが、田舎だと思ってみくびっていると、ラベンダー畑周辺で大渋滞に巻き込まれた事がありますので、コチラも午前中到着がベストかと思います。 (そうなると、札幌出発は9時までには出発したいですね・・・。) ともかく大変ですが、出来るだけ早い時間に、現地到着する事をオススメします。 その他のプランですが、書店に行くとドライブコースを紹介する雑誌が色々あります。 1日目はさくらんぼ狩りか富良野へ行きながら、雑誌を読んで、2日目に雑誌を頼りに別の場所へ出かけてみては如何でしょうか? 長くなりました。すみません。 事故の無いよう、楽しい旅になる事をお祈りしています。

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! さくらんぼ狩り、混むんですね~(T_T) ご指摘のとおり、早く出発したいと思います。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.3

ニセコや富良野では熱気球やトレッキングなどの、アウトドアレジャーを企画している会社があり、個人で申し込めめます。 http://www.saison-club.com/ http://www.alpn.co.jp/index.html さらに富良野では、下記の施設などが見学する事が出来ます。 http://www.furano.ne.jp/furano%2Dcheese/ http://www.furano.ne.jp/wine/index_p.html http://airtransse.com/travellers/ninguru.html

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます☆ 教えていただいたURLを参考に、これから 彼と相談しようと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして まだ、ラベンダ-早くないですか? 余市のウイスキ-工場って見学できるんですかね? できそうです http://www1.megax.ne.jp/nkhr/tabi/hokkaido/yoiti-nikka/nikka-w.htm どうでしょうか?

hanamizuki0283
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 調べてみたら、やっぱりちょっとラベンダーは 早いっぽいですね(T_T) でも、富良野は他の観光もできそうなので、 ちょっと行って見ようと思ってます^^ 余市のウィスキー工場はこないだ行ってきました! 試飲もできて、いいとこでした~☆

関連するQ&A

  • 北海道観光助けてください

    5月23日より7泊8日で北海道観光予定です。 20代後半のカップル二人旅で、レンタカー借りるつもりです。 行きは函館到着で、帰りは新千歳空港からです。(台湾からの旅行なので他の空港は使えません。) きつめのプランだと疲れるので、ある程度は余裕を持って観光したいと思い次のようなプランにしました。 1日目12時頃函館到着 2日目 函館花見やグルメめぐり。後は市内観光など。 3日目 函館レンタカーを借り→ニセコ→洞爺湖(泊) 4日目 洞爺湖→小樽 小樽観光および余市観光 小樽泊。 5日目 小樽→富良野•美瑛(泊) 6日目 富良野→札幌(泊)(レンタカー返却) 7日目 札幌グルメおよび市内観光(泊) 8日目 19時頃新千歳空港発 こんな感じでプランを練りましたがどうでしょうか? 知床や釧路あたりも観光したいのですが、ここら辺追加するとかなりきつくなりますよね? このプランでなにか追加点や助言など、アドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 6月末~7月初めの北海道一人旅

    北海道に2泊3日くらいで行く計画を立てています。 以前、函館・札幌・小樽に電車で観光したことがあるのですが、レンタカーで富良野方面に行くのは初めてです。 外せない希望としては、 (1)富良野のラベンダーが見たい (2)十勝方面にも行きたい (3)景色がきれいなでできれば静かな湖が見たい ※安く済ませたいので、6月下旬~7月10日までで考えているのですが、ラベンダーはいつから見れるでしょうか。さすがにその時期だとひまわりはムリですよね・・・ ※レンタカーで、富良野・美瑛・十勝を全部行くとするとガソリン代はいくらくらいかかるでしょうか。 ※以上の地域に近く、(3)のような湖を教えてください。 運転はよくするので、その辺は大丈夫だと思います。その他にもおすすめスポットやアドバイスがありましたらお願いしますm(_ _)m

  • 北海道☆3泊4日

    こんばんは。 8月上旬に3泊4日の北海道旅行を計画しています。 北海道は初めてで、プランに無理がないか、お力を貸してください! 初日 新千歳空港 09:00着→小樽へ 小樽観光 小樽泊 2日目 小樽から札幌へ  札幌観光 札幌泊 3日目 札幌から富良野へ ラベンダー畑観光 富良野or美瑛泊 4日目 富良野or美瑛から旭山動物園へ 旭川空港20:15発 というプランです。 ぜひアドバイスを下さい。 よろしくおねがいします。

  • 4月5月の北海道はどうですか?

    4月5月あたりに2泊3日で北海道に 訪れようと思っています。 ラベンダーが咲き乱れたりするのって6月ですかねぇ~? 4月5月の北海道(札幌方面です)ではどんな 楽しみ方がありますか?教えてください! あと気温はどんなものなのでしょうか。 あとよくわかっていないのですが、札幌から富良野や小樽 などは距離的に車でいけるものなのでしょうか? 分からない事だらけですみませんが、随分前から行きたかった北海道旅行が実現するのが楽しみです! どなたか北海道について教えてください!

  • 北海道でオススメのグルメ&観光地を教えてください!

    6月に3泊4日で北海道(ホテルは札幌に3泊)に行きます。一応のプランは初日・最終日は札幌、2日目は小樽方面、3日目は旭山動物園・富良野・美瑛を予定しています。せっかくなので、北海道のおいしいグルメを食べたいと思っていますが、どこがいいのかまったくわからないので、おいしいお店を教えてほしいです。また、私のプランでは時間的にムリがあるかどうかと、ほかにオススメの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 北海道 7/9~札幌・旭川・富良野観光について

    7/9~7/11、初めて家族で北海道を訪れます。 メインは友人に会いに行くことなんですが、 折角ですので、この時期の北海道らしさも体験したいと思っています。 そこで、以下のABプランで迷っています。 Aプラン 7/9(木)9:00札幌着 周辺観光、札幌泊。 7/10(金)観光バスで旭山動物園+富良野めぐり、札幌泊。 7/11(土)友人に一日付き合ってもらって、18:00頃の便で帰る。 Bプラン 7/9(木)9:00頃旭川着。レンタカー借りて旭山動物園へ。富良野泊。 7/10(金)富良野めぐって札幌入り。札幌泊。 7/11(土)友人に一日付き合ってもらって、18:00頃の便で帰る。 どうせなら「北海道だー!!」って感じを体験したいので、Bプランにしてみようと思うのですが、 普段あまり運転しない人間がレンタカーで自由行動ってきついでしょうか? Aプランで不安な点は、観光バスで行動が限られるので 3歳児には厳しいのでは?という点。 また、札幌~旭川を往復するのが無駄な時間のような気がします。 それと、両日都会に宿泊なのはさみしい気がします。 Bプランで心配なのは車での移動です。 皆様のご意見をお聞かせいただければと思い投稿しました。 また、ABともにお勧めの場所ってありますか? どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道の1日の観光プラン

    仕事で北海道に行くのですが、最終日の予定がキャンセルになり、1日空いてしまいました。 そこで、観光をしようとおもうのですが、まったくプランが思い浮かびません。 条件としては、 ・出発地は札幌 ・夜8時の新千歳の飛行機に乗らなくてはいけない。 ・レンタカーでも電車・バスでも構わない。 ・札幌、小樽は過去に何度も来ているのでそれ以外の場所 ・時期は11月初旬の平日 ・グルメにはあまり興味がない ・一人でも楽しめるところ ・北海道らしい広大な土地や自然あふれるところに興味がある です。 余市がよさそうだなと思っていたのですが、1日いるとなると時間をもてあましそうです。 何か良いプランがあればアドバイスをお願いします。

  • 富良野観光の足は?

    7/15.16.17で北海道へ行く予定です。 15日新千歳(13:20)IN 札幌泊 大通公園や札幌付近でカニ料理 夜景 16日富良野花畑 札幌泊 17日新千歳(14:10)OUT (マイル交換の為、新千歳IN/OUTしかなかった) 16日の富良野ですが、以前こちらで質問して札幌⇔富良野間は ラベンダーエクスプレスで行く事にしました。 札幌(8:04)→富良野(9:57)で行く予定です。 そこで、富良野での移動方法はなにが良いでしょうか? レンタカーが一番自由も利くしとは思うんですが、 この時期は渋滞すると聞く(駐車場待ちも)のでレンタカーだと逆に不便なのかな?と思ったりしてます。 ツインクルバスもありますが、こちらも渋滞するとレンタカーと変わらないしと。。。 あとはJR等の鉄道かなと。こちらは渋滞の心配はないと思いますが、混雑するかなと・・・。 まぁ、どれも一長一短って所なんですが、どれがお勧めでしょうか? 富良野では富田ファームとあと数箇所お花畑がみれれば良いかなと思っています。 帰りは富良野(17:36)→札幌(19:32)のラベンダーエクスプレスです。 妊婦なので札幌⇔富良野間は指定席を取る予定です。

  • 9月に母と2泊3日の北海道、このプランは可能でしょうか?

    9月初旬に、母と二人で2泊3日の北海道旅行を予定しています。 現在おさえてあるツアーがレンタカー付プランで 今なんとなく考えているのは、下記の旅程です。 【1日目】 お昼ごろ 羽田→新千歳空港 着(空港でレンタカー) →旭川・富良野方面に移動(旭山動物園・美瑛観光) →白金温泉ホテルパークヒルズ(泊) 【2日目】 ホテル出発→富良野観光(北の国からロケ地めぐり) →札幌方面へ移動(夕食:小樽~余市で海鮮を食べたい) →札幌のホテル(場所未定・泊) 【3日目】 ホテル出発→札幌周辺観光 →20:00くらいの便で新千歳空港→羽田 という感じのプランです。 ご相談したいのは ・1日目は動物園に滑り込み、くらいになると思うのですが、その後の美瑛は夕方でも楽しめますか? ・1日目夕食のオススメなどがあれば教えてください。 ・2日目に富良野から小樽は無謀でしょうか? ・3日目の札幌観光、内容が未定です。なにかいいスポットがあれば。 (この日に小樽方面に行くもあり?) ・積丹半島にも行けたら嬉しいのですが、組み込むことは不可能? そのほか、補足としては ----------------- ・二人とも北海道は初めてに等しいです。 ・車の運転は主に母がします。(ドライブが大好きな人なので) ・3日ともレンタカーがついているプランです。 ・往路が旭川空港であればいいと思うのですが予算的に厳しく・・・  また、復路はお土産のこともあるので新千歳にしました。 ----------------- プランの変更・キャンセルはまだ可能なので 修正してゆとりがある旅程が組めれば、と思っています。 よろしくお願いします。

  • 北海道、定期観光バスってどう?

    9月上旬に北海道旅行します。3泊4日で行き帰り共に、千歳空港からです。 レンタカーなしで考えています。 札幌からの、美瑛・富良野方面の定期観光バス http://www.welcome.city.sapporo.jp/sightseeingtourbus/を利用したいと思っていますが利用したことのある方、いらっしゃったら感想など聞きたいです。北の国からはあまり見たことがありませんが、いろいろな家が素敵そうですね~? 3泊中、一日だけ美瑛、富良野方面にバスで行き、残りの日は札幌と小樽あたりで過ごす予定なのですが、定期観光バスは北海道にきたぞ~という広大な土地が見られて満足できるでしょうか?