• 締切済み

ピアスについて心配な事が…

ピアスを開けて18日がたちます。 今日から学校が始まりました。頭髪検査がありました。 そのときにピアスも見られてしまうので、まだ穴が完成していないと思いながら一瞬だけはずしました。(結局引っ掛かったのですが;) そしたら結構穴が完成していたので、そのままセカンドピアスにしました。穴もすぐに塞がらないし、もう大丈夫かな?と自分では思うのですが、まだ早いでしょうか? それから、左耳は動かしても全然痛くないのに右は動かすと痛いんです…両方しこりもあるみたいで… どうしたらいいでしょうか?よければアドバイスなどお願いします!!

• nachv
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• deneb
回答No.2

穴は開いているけど、安定していない状態なのだと思います。ファーストはずすには早いと思いますね。 入るのであれば、ファーストピアスをもう一度入れて、安定するまでそのままの方がいいと思います。 安定したとしても、最初の一年ぐらいはごく普通のピアスのみを使った方が良いです。ひっかけるだけのやつや、リングタイプなどを使うと、下手すると皮膚が薄くて傷つけたりしますので…。

• SOO777
回答No.1

18日程度だったら、まだ穴は十分ふさがりますよ。 最低1ヶ月はそのままにしておいた方がいいと思います。 今は夏ですし、まだ穴が安定しないままで別のピアスにすると、かぶれたり、ぐちゅぐちゅになってしまうこともあります。 痛さについては、ピアスの穴はいわば傷と同じですから、最初は痛くても当然です。 消毒時以外は、ひっぱったりしないようにしましょう。 しこりというのは、穴が開いてしこりのように感じるだけです。