• 締切済み

ピアスについて心配な事が…

ピアスを開けて18日がたちます。 今日から学校が始まりました。頭髪検査がありました。 そのときにピアスも見られてしまうので、まだ穴が完成していないと思いながら一瞬だけはずしました。(結局引っ掛かったのですが;) そしたら結構穴が完成していたので、そのままセカンドピアスにしました。穴もすぐに塞がらないし、もう大丈夫かな?と自分では思うのですが、まだ早いでしょうか? それから、左耳は動かしても全然痛くないのに右は動かすと痛いんです…両方しこりもあるみたいで… どうしたらいいでしょうか?よければアドバイスなどお願いします!!

  • nachv
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

  • deneb
  • ベストアンサー率22% (34/149)
回答No.2

穴は開いているけど、安定していない状態なのだと思います。ファーストはずすには早いと思いますね。 入るのであれば、ファーストピアスをもう一度入れて、安定するまでそのままの方がいいと思います。 安定したとしても、最初の一年ぐらいはごく普通のピアスのみを使った方が良いです。ひっかけるだけのやつや、リングタイプなどを使うと、下手すると皮膚が薄くて傷つけたりしますので…。

  • SOO777
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

18日程度だったら、まだ穴は十分ふさがりますよ。 最低1ヶ月はそのままにしておいた方がいいと思います。 今は夏ですし、まだ穴が安定しないままで別のピアスにすると、かぶれたり、ぐちゅぐちゅになってしまうこともあります。 痛さについては、ピアスの穴はいわば傷と同じですから、最初は痛くても当然です。 消毒時以外は、ひっぱったりしないようにしましょう。 しこりというのは、穴が開いてしこりのように感じるだけです。

関連するQ&A

  • ピアスのしこり!

    ピアスのしこり! ピアスをあけて約二ヶ月です セカンドピアスに移行しようと 思いセカンドピアスを入れようと したところ左耳にしこりがあり セカンドピアスが短かったのも ありますがはいりません 右は入ったので早く左もセカンドピアス をしたいのですが どうやったらしこりがなくなりますか? 回答お願いします(´;ω;)

  • ピアスホールの腫れ

    ちょうど1ヶ月半前にピアスを開けました。2週間前にセカンドピアスにしましたが、その後も消毒したり閉じないようにしていました。右耳が入りにくく、穴が完成してないと思ったので今はセカンドピアス(ステンレス製)を約1週間くらい付けっぱなしにしています。ファーストピアスはキャッチが壊れてしまったので使えません。 2・3日前から何もトラブルのなかった左耳が腫れ、しこりが出来ています。痛いです。黄色っぽい液体が出てきてます。穴が閉じないようにまだ付けっぱなしにしています。 消毒もして、塗る抗生物質を付けています。 ちょっと熱を持っているようですが、これは大丈夫でしょうか?アメリカに住んでいるので、医者はなるべく行かないようにしたいです。同じような経験をしたかた、これは直りますか?

  • ピアス穴にかさぶたが…;;

    ピアスをあけて2ヶ月経ちました。 2週間ほど前にセカンドピアスに変えて 順調にいってたんですけど 昨日セカンドピアスをはずした所 左耳だけうまく入らず苦戦してしまい 今日朝起きてみてみると出血し 耳たぶがすこし腫れていました。 そして今日耳の痛みが 気になり左耳のピアスをはずしてしまいました。 そしたら痛みは治まったんですけど 表側にも裏側にもかさぶたができてしまいました。 今ならまだ無理やりピアスを 入れることができると思うんですけど これは出血・痛み覚悟で 入れた方がいいのでしょうか? でもこのままだと穴が塞がってしまいます;; 穴を閉じた方がいいのでしょうか…。

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアスが入らない

    ピアスをあけてから半年たちました。 その前に一度ピアスをあけてたのですが、 右側のピアスホールが膿んでしまって 結局閉じてしまってました。 今回ピアスをあけた時は、 膿むこともなくセカンドピアスで過ごしてたのですが ここ二日前くらいにセカンドピアスをはずし 新しいピアスを入れてみました。 左のピアスホールは普通に入りました。 右のピアスホールもすんなり入ったのですが 少しだけ黄色い汁がでできました。 なのでその日は、ピアスをはずし消毒して寝ました。 次の日になると右のピアスホールの近くに しこりみたいなものができていて ピアスを入れようとしたのですが そのしこりが邪魔・痛くて入りませんでした。 なので、今はこまめに消毒しピアスも入れていない 状態です。 黄色い汁が出たのは今回では初めてですし 二日前までは膿むこともなく順調だったのに このままピアスを入れなかったら、 右のピアスホールはふさがってしまう可能性が 高いのでしょうか???

  • ピアスがなかなか入らない

    ピアスをあけて2ヶ月がたちました。 ファーストピアスをはずしたのは半月前なのですが、その時はセカンドピアスが入りづらいことはありませんでした。 でも、日に日に、一回抜くと入りづらくなっています。 できるだけつけっぱなしにしているのですが、今日、寝ている間にとれてしまい、別のピアスをつけたところ、入らないだけでなく出口が塞がっていたようで、プチっと皮を突き破らないと出てきませんでした。 もう片方のピアスを付け替えるときに、取れた方の耳よりしこりが小さく、これなら楽に入るだろうと思ったのですが、つけようとするとしこりが大きくなったというか、下にさがってきたというか、よくわからないのですが、結局同じくらいいれづらくなり、プチっと音を立ててでてきました。 ホールが完成してないにせよ、30秒ほどでかさぶたみたいなものができるわけありませんよね? これはなかに垢がつまっているとか、しこりが異常だとか、何かわかる方がいたら教えて下さいm(_ _)m 付けている時はなんともないので、病院にいくほどでもないかなとおもって、、、。 しこりはできる方とできない方がいるみたいですが、多分しこりができること自体は特に問題ないんだと思います、、、。

  • 軟骨のピアス ふさがる時間

    昨日軟骨にピアスをあけました。 学校でも禁止されてるので見えにくいとこにしました! あと二週間で学校で服装頭髪検査があります。 一応その時はピアスをはずしてコンシーラーをかるくぬって隠す予定です。 いまはファーストピアスですが二週間たったらその検査のためその日だけ一瞬外さなくてはなりません。穴がふさがらなければいいのですが、ぶっちゃけどのくらい耐えれますか?一応一時間から30分はおおまかにみてます。 回答よろしくお願いします

  • ピアスのことについて

    こんにちは。僕は今高1です!僕の通っている高校はけっこう厳しいです。 長期休暇に入る前と終わったあとは必ず髪の毛の検査などをします。でもそのときだけしかしません。。 そこで夏休みが終わってもう頭髪検査などがしばらくないと思います。 今僕の髪が耳にかかっていてビアスをあけたいとおもっているんです。ピアスの穴って完成にけっこう時間がかかるんですよね?友達に聞きました。僕の友達は中学校のときにあけたそうです。 そこで質問なんですが今自分で買ってきたピアッサーであけようと思ってます。それであけた後って消毒とかいろいろしないといけないんですか?全然わかりません。友達は「何もしないでも大丈夫だよ」と言ってるのですがなんか心配です。 ピアスについて詳しい方どうかおしえてください!おねがいします。

  • ピアスをあけて1か月と2週間

    私はピアスをあけてもうすぐで1か月なのですが、 9月になると学校が始まってしまいます。 9月に入ってすぐに頭髪検査のときにピアスも見られます。 私の行っている学校はピアスをあけていることは怒られないのですが、 ピアスを着けていると怒られます。 なのでピアスを空けている人は検査の前にピアスを 外しています。 私は頭髪検査のときはピアスをあけて1か月と2週間目ぐらいです。 検査は15分ほどなのですがその時だけ外して終わってすぐに つければ大丈夫でしょうか? 薄皮が張ったりしないでしょうか? 私は鏡を見ないと入れれないのですが鏡を見ないで入れるコツとかないでしょうか。 いつも後ろの穴が見つからないのですが・・・ 質問多くてすいません(>_<)

  • ピアスの穴って…。

    ピアスをあけて1ヶ月半くらいたちますが、まだ穴ができません。夏にあけたからちょっと時間がたっているのかなって思っていますが、穴ができていない状態というのはなんか水っぽいという感じが普通なんでしょうか?この前一ヶ月すぎたから見てみようと思い、はずしてみたのですが、水というか汁というか液体がでてきました。今のところ何も炎症とかもおこさずにきていてホッとしてはいるのですが、お風呂に入っていないときでも液体がでてきたのでびっくりしました。 あと、片方の耳にしこりができていて、少し血がでてしまいました。これって大丈夫なんでしょうか?セカンドピアスにこの前変えてしまいましたが、ファーストのままのほうがよかったのかな?変えてからはあまりいじらないようにしようと思い、取り外してはいません。このしこりってヤバイんですか?まだ穴ができてないからできるんでしょうか? 穴ができるというのは、液体がでてこなくなったら完成したと思っていいんですか?質問がいっぱいですみませんが、心配なので教えてください。

専門家に質問してみよう