OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

髪の染め方

• 暇なときにでも
  • 質問No.236849
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/22)

失敗しない髪の染め方ってありますか?
ムラにならないとか・・・。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル14

私の染め方です。

1.薬は、多めに使います。1箱だと、ロングへあの場合は足りないと書いてあるのに、無理矢理1箱ですまそうとする人いますよね。あれは、ダメです。

2.クシで、丁寧にとかします。

3.薬を付け終わったら、スーパーやコンビニの袋をかぶって、ヘアークリップで留めて、時間までそのままにしています。温度によって染まり方が違うと聞いたからです。

この染め方で、複数の美容師さんに、「オレよりうまいかも」と言われています。えっへん。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル9

以前、テレビでやっていた方法では・・・ 1:きちんと髪をブロッキングする。細かく髪を束に分けて少しずつ染めるようにする準備です。 2:必ず後ろの髪、内側からそめる。 3:説明書通りに手早く・記載の時間を守る。 だそうです。 後ろの髪からというのは、やりやすい前とかサイドの髪から取りかかると、後ろの髪にてこずっている間に染まり過ぎて、ムラになるからだそうです。細かくブロッキングして、手早く ...続きを読む
以前、テレビでやっていた方法では・・・

1:きちんと髪をブロッキングする。細かく髪を束に分けて少しずつ染めるようにする準備です。
2:必ず後ろの髪、内側からそめる。
3:説明書通りに手早く・記載の時間を守る。

だそうです。
後ろの髪からというのは、やりやすい前とかサイドの髪から取りかかると、後ろの髪にてこずっている間に染まり過ぎて、ムラになるからだそうです。細かくブロッキングして、手早く・やり難い後ろの方からやるのが染めムラにならないコツだと言ってました。
  • 回答No.3
レベル10

こんにちは。 人にやってもらうとうまく染まりますよ。 その際、下の方も書いている通り髪を束ねて少しずつ染めます。 いつも市販されてるいるものを母にやってもらっていますが美容院で染めたと思われるくらいむらなくできます。 ちなみに母は器用なわけではありませんが。
こんにちは。
人にやってもらうとうまく染まりますよ。
その際、下の方も書いている通り髪を束ねて少しずつ染めます。
いつも市販されてるいるものを母にやってもらっていますが美容院で染めたと思われるくらいむらなくできます。
ちなみに母は器用なわけではありませんが。