• ベストアンサー

自分で髪を染めたいのですが

今まで、友人に髪を染めてもらっていたのですが今度自分で髪を 染めたいと思っています。 ただ、はじめてでうまくいくか不安です。 ムラなどでませんでしょうか?? また、アドバイスなどあれば教えてください。

• yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

自分で染める場合、頭頂部とか後頭部の生え際をめくった位置(わかりにくいですね/汗)など見えにくいです。 すごい寄り目になったり、あちこち向きなおしてみたり…髪の毛つまみなおしてみたり。 髪の長さにもよりますが、長い場合は根元に塗るのがなかなかやりにくい… 根元まできちんと塗れたか、確認ができないのでちょっと不安はありますね。 ムラはでないと思いますが。 やはりできれば、お友達とかわりばんこに?染めあいっこしたほうが楽です。 でもまあ、なんでも慣れです。頑張ってください。

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

シャンプー式のなら簡単です。 薬店で相談すると良いでしょう。