• ベストアンサー

自分で髪を染めたいのですが

今まで、友人に髪を染めてもらっていたのですが今度自分で髪を 染めたいと思っています。 ただ、はじめてでうまくいくか不安です。 ムラなどでませんでしょうか?? また、アドバイスなどあれば教えてください。

  • yuu789
  • お礼率8% (153/1886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

自分で染める場合、頭頂部とか後頭部の生え際をめくった位置(わかりにくいですね/汗)など見えにくいです。 すごい寄り目になったり、あちこち向きなおしてみたり…髪の毛つまみなおしてみたり。 髪の長さにもよりますが、長い場合は根元に塗るのがなかなかやりにくい… 根元まできちんと塗れたか、確認ができないのでちょっと不安はありますね。 ムラはでないと思いますが。 やはりできれば、お友達とかわりばんこに?染めあいっこしたほうが楽です。 でもまあ、なんでも慣れです。頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

シャンプー式のなら簡単です。 薬店で相談すると良いでしょう。

関連するQ&A

  • 自分で髪を染めるコツ教えて下さい

    節約の為、自分で市販の染料で髪を染めようと思っています。 今の髪の毛→肩までの長さ、根元5cmほど伸びて黒い、他は明るい茶色 髪全体を均一に落ち着いたら茶色にしたいのですが、どうやって染めたらいいですか? 暗めの染料だけでは根元と毛先の色のむらができるのでは?と思い、投稿しました。アドバイスお願いします。

  • 髪について質問・・・。

    髪に対して悩みがあって相談します。 つい最近、カラーモデルとして友人に染めてもらいました。 しかし失敗してしまい、ブリーチの段階で明るさにかなりのムラが出てしまいました。 (後頭部には色素が抜けきってしまってる感じ・・・。) そこでパイモア(?)で調節してもらったんですが、やはりかなりのムラが・・・。 しかも予定よりかなり明るい(泣) 友人には「痛んでいるし、パイモアを使って真っ黒にするしかない。」と言われて今度真っ黒にする予定ですが、夏も本番。 諦めきれない感じが・・・。 ここは真っ黒にするしかないでしょうか? ちなみに髪はブリーチしたしかなり痛んでいて、あまりいじめたくありません・・・。

  • 2日だけ髪を黒くする時

    今度、大事な面接が2日あります。 しかし今私はイベントの仕事をしていて、髪が明るい方が好まれるのですぐ戻さなければいけません。 黒染めスプレーをしようかと思ったんですが、今まで何度も使ったんですが、ムラになるし、汚いし、不自然でバレてしまいそうです。。 本当に大事な面接なのでカラーで黒くしてもいいかと思ったのですが、すぐ明るく戻すとダメージが強いと聞いて悩んでいます。。 自然に2日だけ黒くするには何が一番おススメでしょうか?アドバイスお願いします

  • 美容院での髪染めをやめて自分で染めたいが・・

    これまでずっと美容院で髪染めをしてきましたが節約のために自分で市販の髪染めを使って染めたいと思っていますがうまく染まるか不安です。 美容院のカラーリングから市販の髪染めに変えるときの注意点やアドバイスをいただきたいです。よろしくおねがいします。

  • 自分の髪がわかりません

    髪に関する素人です。今まで放置されていた自分の髪と、どうにかしてうまく付き合ってみたいなと思っています。いくつか質問がありますので、もしよろしければわかるものに答えて下さい。 1・硬い髪、柔らかい髪とはどんな髪の事を指しますか 2・一般的に丸顔の女性にあう髪型は何ですか 3・髪がうねる原因には、くせ毛、寝癖など色々あると思いますが、うねった際にどうやって原因を特定していますか 4・自分の髪質を知る為に出来る事はありますか よろしくお願いします。 また、これ以外にも何かアドバイスがあれば喜んで受け取ります。

  • 髪を赤黒に染めたい

    今度初めて髪を染めるのですがアドバイスを下さい。 髪を黒をベースにして赤黒く染めたいのです。真っ赤じゃなくて黒を基調にした赤です。髪を痛ませたくないので出来ればヘアマニキュアで染めたいのですが、 無理ですか?ちなみに今の髪色は当然黒です。 白髪は全くないので、全く染まらないのでは?と不安になっています。 アドバイスお願いします。

  • 自分で髪をすくやり方

    私は髪が多いので髪を切ってもすぐ重たい感じになってしまいます。自分ですきたいと思うのですが可能ですかね??はさみは髪に対して直角に入れればよいのでしょうか??自分ですいたことのある方、もしくは美容師さんアドバイスを下さい!!お願いします。

  • 髪を初めて染めてみようかと思うのですが

    29才男です。今度、少しイメチェンをしてみようかと髪型を変えてみようかと思うのですが、そのときに髪を染めようか迷っています。仕事柄スーツを着ることが多く、染めてもそんな派手な色には出来ないのですが、今までずっと黒髪だったので不安もあります。色はどんなのがいいかとかなりわからないことだらけです。もしいいアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 髪を切る

    私は男です。 髪が伸びてきたのでそろそろ切ろうと思っています。 この前雑誌を読んでいるときにある人の髪型をみて、この髪型にしてみたいと思いました。 しかし、私は今まで髪を切るときに雑誌の切り抜きなどを持っていったことがありません。 今度髪を切るときに初めて雑誌を持って行って、髪を切ってもらおうと思います。 正直その髪型が私に似合うかどうか不安です。 どういう風に言って雑誌を見せるのがいいのでしょうか? また、雑誌を持って行って髪を切ってもらうとき、美容師の方は似合う似合わないなど言ってくれるのでしょうか?

  • 自分に似合う髪の色を教えてくれるところありませか?

    今度髪の毛を染めようと考えています。しかし、何色の髪の毛が自分にあうのかわかりません。私にあう髪の色を教えてくれるところありませんか?