• 締切済み

サンドイッチ製造

チェーン店のパン屋で「サンドイッチ製造」の募集がありました。 普通のパンの製造は大変そうなのは想像がつくのですが、サンドイッチは体力的にどうなんでしょうか? やったことがあるかた(あるいはパン屋で働いてる方)教えてください。

みんなの回答

  • kalain
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

私は今、パン屋で働いています! 私は、サンドイッチ製造をしているわけではありませんが、私のパン屋さんもサンドイッチ製造があります。 体力的よりも、覚えるのが大変かと思います。。。 私のところは、皆さんベテランさんがやってるので すいすいとやられていますが・・・・ まぁ。最初は教えてもらいながらだと思いますし 大丈夫かと思います。 当たり前ですが、何時間もずっ~~と立ちっぱなしなので、足や腰などにくるかもしれませんね!! (パン屋さんによって、違うかもしれませんので 参考までに・・・・)

kokutouame
質問者

お礼

ありがとうございます。 パンの販売は覚えることがたくさんありそうなので、製造なら・・・と思ったのですが、製造も覚えることが沢山あるんですね(><)

noname#20601
noname#20601
回答No.2

コンビニ向けの工場でパン製造のラインは1日中止まらないようで オシッコに行く事も出来ないと聞きました。 よく募集していますが日勤は時給750円、夜勤は時給1100円位で仕事としての魅力は感じません。

kokutouame
質問者

お礼

すみません。No.1の回答者の方へのお礼でも書いたのですが、工場ではなく普通のパン屋さんのことが知りたかったんです

  • waterred
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.1

コンビニとかで売っている大手パン製造メーカーで日雇いのサンドイッチ製造補助をやっていたことがあります。大体、ベルトコンベアの前に立って、ハムの係り、バターを塗る係り、きゅうりをひたすら置く係りなどがあり、なれるに従ってコンベアの速度があがる感じです。 私は正直2度とやりたくありません。消毒のアルコールのニオイ、衛生のための全身包まれた制服、ベテランのおばちゃん、楽しかったことは一度もありませんでした。たちっぱなしもキツかったです。 ただ時給はいいほうだったような気がします。 個人の商店でちっちゃい製造場でしたら楽しいかとも思いますが、工場はおすすめしません。

kokutouame
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 ただ工場などではなくて、神戸屋、アンデルセンなどのパン屋さんの製造のアルバイトのことを知りたかったんです。 言葉が足りなくてすみません。

関連するQ&A

  • ロールサンドイッチに使うパン

    ロールサンドイッチを作ろうと思い、6枚切りの食パンで作ったところ、パンが厚すぎて巻けずにパンが割れてしまいました。 さすがに無理だったか~と反省し、その場は割れたパンのまま普通の四角いサンドイッチにしました。 サンドイッチ用に売られているパンは量が多すぎて使い切れないので、今度は8枚切りの食パンで試そうかと思っているんですが、8枚切りでもまだ無理があるでしょうか。8枚切り食パンでロールサンドイッチ作ったことのある方、いらっしゃいますか? それと、サンドイッチの具のレパートリーが少ないので何かいいレシピがあったら教えていただきたいです。 いつも作るのはみじん切りのゆで卵のマヨネーズ和え、ハムとチーズ、ツナマヨくらいです。 よろしくお願いします!

  • サンドイッチ用のパンの置いているところ

    普通のスーパーでサンドイッチ用のパンは置いてないのでしょうか? 置いているとしたら、どのあたりでしょうか?(食パンが置いてあるところにはなかったです)ご存知の方よろしくお願いします。 (あと値段も教えてください)

  • サンドイッチとサンドウィッチの違い?

    街をあるいていたら、パン屋さんの屋根に 美味しいサンドウィッチ と書いてありました。え?サンドイッチじゃないの?と思いましたが、これはどういうことなのでしょうか? スーパーでも、コンビにでもサンドイッチと書いてあります。

  • パン屋(冷凍生地使用)さんで製造を経験された方に質問です

    パン屋(冷凍生地使用)さんで製造を経験された方に質問です 今仕事を探しているのですが、パン屋さんのパート(アルバイト)募集というのが何箇所かありました。 仕事の内容は製造です。 大きいスーパーに入っている全国チェーンのお店なので、生地は粉からではなく冷凍生地だと思います。 実際働くとしたら製造の仕事って体力的にキツイですか? 冷凍生地なので当然、冷凍庫内での作業も多いんですよね? 冷凍庫内ばかりではなく出入りとか含めて・・。 どこのパン屋さんも他のアルバイトやパートよりも時給が良いです。 それだけ体力的にキツイという事でしょうか? 冷凍生地のパン屋さんで働いたことがある方、何でもいいので教えて下さい。 今までの職務経験は販売がほとんどです。

  • 私が作るサンドイッチはマズイ!

    タイトル通り、なんか美味しくないのです。基本的に2種類のサンドイッチについて教えてください。(美味しく出来たら別のものもチャレンジします!) 卵のサンドイッチとハムのサンドイッチ。 私がやっている方法は、まず パンは、サンドイッチ用にバターを塗ります。(たまには辛子もいれます。) 卵は、ゆでて細かくして マヨネーズ・塩・コショウ ハムは、ハムとレタスって感じです。 なんだか ばさばさした感じになってしまって、特にハムサンドなんかは、一口ごとにのみのもが欲しくなります。 コンビのサンドイッチにも負けます (トホホ・・・) パン屋さんのサンドイッチが食べたいです。よろしくおねがいします。

  • サンドイッチ用の食パンじゃないとダメ?

    サンドイッチを作るのに、だいたいレシピみると 「サンドイッチ用のパン」と書いてありますが、 普通の食パンじゃダメなのですか?? 市販の切ってあるのでは8枚切りでも少々分厚いかもしれないけれど、 パン屋さんに行って、切ってない食パン買って 「サンドイッチくらいの薄さに切ってください」って頼んだら、 用を成すんでないのですか???? 教えてください!

  • 食パンケースにサンドウィッチ

    こんばんわ。 聞いた話で、あれこれ考えてもスッキリしないのでこちらに来ました。 「食パンをくり抜いて、サンドウィッチを食パンに入れてリボンを掛けて持って来てくれたのー!」 ???でよくよく聞くと、山型食パンの上を切り取って、下の方の中をくり抜いて、くり抜いた白い所でサンドウィッチを作って、くり抜いた後の食パン(いわゆるヘタの箱状態)に戻して、切り取った山型の部分を蓋にして、と云うのです。 人に教えておられる方の持参品だったそうで、パン型も複数持っておられるだろうから、山型食パンを2個焼いて、一つめはサンドウィッチ入れにくり抜き、二つ目のヘタを落としてサンドウィッチを作り、それを合体させたと結論付けました。 現物を見てませんので想像ですが、合ってるでしょうか? 上手にくり抜けるように経験を積めば、1個の山型食パンで出来るものなのでしょうか? 話してくれた友人は、それを作って奥様パーティーに持参したいのだそうです。 私は2個説が有力と推しているのですが、自分でも作成したくなって来ちゃいました。 でも、パン型は一個しかないので倍の時間がかかるのはちょっと…。 1個目のくり抜いた白いところを捨てるなんて、ダメっしょー?ですし。 気になって眠れません。 作った事がおありの方、作り方とコツを教えて下さい。 、

  • サンドイッチ食パンの賞味期限?

    最近サンドイッチをつくろうとサンドイッチ食パンを購入したところ、なんと、なんと賞味期限が2日間であることに気づきました。 普通の食パンは5日~1週間ですが、なぜサンドイッチ食パンは、こんなに賞味期限が短いのか? パンにミミがないことに関係があるのですか? どなたかこの疑問を知っている方がいましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 近日、サンドウィッチの製造のアルバイトを行うんだけども・・・

    高校生です。 近日中にサンドウィッチの製造アルバイトをします。 しかしながら、料理などの経験がないので初心者でも大丈夫かとか面接くるときなんて分からないのです。 どうしたらいいのでしょうか? こうしたらいいなどと教えていただければ幸いです。

  • 美味しいサンドイッチ

    サンドイッチが好きなんですが、 いつもワンパターンです。(卵・ハム・ツナetc…) 美味しくてちょっと新鮮な具やパンでの おすすめサンドイッチレシピをぜひ教えてください!!

専門家に質問してみよう