• ベストアンサー

お総菜や煮魚が入っている薄いプラスチックのケースの正式名称

よくスーパーに行くと薄いプラスチックの入れ物の中に お総菜や煮魚や炒め物や揚げ物が入っていると思うのですが あのケースの正式名称が知りたいのです。 材質は、ペットボトルと似ていると思うのですが…。 よろしくお願いします。

  • mudai
  • お礼率7% (22/298)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

その他の回答 (1)

noname#36201
noname#36201
回答No.1

ふたのあるものですよね。ふたと本体が一部くっついているものですね。 フードパックです。 下記は一例ですが、検索するといっぱいでてきますよ。 http://www.rakuten.co.jp/tutumiya/632715/638115/

関連するQ&A

  • スーパーの惣菜がまずすぎて食えない。

    スーパーの惣菜は西友、ヨーカドーでは絶対買いません。 マルエツでは買うのですが、やっぱり揚げ物、唐揚げ、弁当もまずいですよね? 安くすませたいと思うときはスーパーの加工食品を買いますが高くてまずいんですよね。 なんでスーパーの加工食品はまずいんでしょうか? 主婦の方や独身男性で加工食品買ってる方は、本音はどう思ってるんでしょうか? 美味しい惣菜屋やスーパーはありますか?

  • プラスチックごみのリサイクルについて

     プラスチックごみはどのようにリサイクルされているのでしょうか。トレーやペットボトルはわかるのですが,知りたいのは,食品の入れ物やペットボトルの蓋などその他のプラスチックごみです。せっかく分けているので,きっちりリサイクルされているとうれしいのですが。

  • スーパーのお惣菜、何を買う?

    最近のスーパーのお惣菜コーナー凄いですよね!揚げ物、サラダ、煮物など、種類も豊富にありますよね。どんな物を、買ってますか?最近はコロッケよく買います。お願いします。

  • スーパーで売られているお惣菜の油について

    たまにスーパーのお総菜コーナーでコロッケ等の揚げ物を買い おうちでトースターやレンジで温めて食べるのですが、温めた際に出る油のにおいがきつく、気になります。 スーパーで使っている油ってあんまり良質ではないんでしょうか? お家で手作りした揚げ物を同じように温めても、あのようなにおいは感じたことがないので、ふと疑問に思い投稿させていただきました。

  • プラスチックを加熱したら白くなったけど、大丈夫なの?

    こんにちは。 薄いプラスチックを切って、絵を描いて加熱すると、縮んでぶ厚いプラスチックが出来るって聞いてやってみたんですが、 スーパーに売ってるお惣菜などが入っている、透明の薄いプラスチックをオーブンで一分ぐらい加熱したら、なんか、あまり縮まなくて、へにょへにょだったのでもう一度、一分ぐらい加熱したら、白くなってしまいました。 プラスチックを燃やすと有害物質とかでてるんですか? もし、でてたらどうすればいいんでしょうか?

  • 溶けたプラスチックを食べたかもしれません。

    妊娠4ケ月の妊婦です。 妊娠初期の頃(4週~10週)つわりが酷く、 夫が時々食事を作ってくれたりしていたのですが、 チャーハンなどの炒めものを作る時に、 プラスチック製のしゃもじを使用していたことがわかりました。 そのしゃもじを見ると、先端が少し溶けていました。 溶けたプラスチックを食べたことによる 体への影響はありますでしょうか? 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? 材質はしゃもじに記入されていないのでわかりません。 (日本製としかかかれていませんでした) どなたか詳しい方、教えて下さい。お願致します。

  • スーパーの惣菜係について

    4~6時間の、パート募集を見ました。 スーパーの惣菜をつくるのって、大変ですか? 揚げ物と魚がさばけませんが、問題はないのでしょうか? また、キャベツの千切りなどは、あまり得意ではありません。 ただ、すごく暑いと聞きますが、途中で水分補給やトイレ休憩などは取れるのでしょうか?

  • 溶けたプラスチックを人が食べてしまいました。大丈夫

    溶けたプラスチックを人が食べてしまいました。大丈夫ですか? スーパーの惣菜のプラスチック容器ごと電子レンジでチンをして熱々のうちに食べていたら底が抜けていることに気づきました。 けど底にあったプラスチックの溶けた残骸がないので、熱々の食材のケツに付いてそのまま食べてしまったようです。 溶けたプラスチックはどうなりますか? プラスチックは体にとって有害ですよね?

  • プラスチックケースにキャスターをつけたい

    台所、シンク下の収納用にプラスチックケースを購入しようと思っています。 ケースは幅22cm・奥行49cm・高さ16~21cm くらいのもので探しています。 中に缶詰など重いものを入れようと思ってるため、動かしやすくキャスター付きのが良いのですが、なかなか見つからず、自分でキャスターをつけてみようかと考えています。 プラスチックに両面テープでキャスターってつけれますか? キャスターは100均などで売っているものです。 あまりDIYをしたことがなく、良く分かりません。宜しくお願いします。

  • スーパーの惣菜のバイト

    特に、経験者の方に聞きたいのですが 年末年始のスーパーの惣菜短期バイトを考えているのですが 料理の経験、特に揚げ物を揚げた事が無いので 出来るか不安です。 勿論、採用されたら料理の練習はしようと思います。 料理が出来なくても大丈夫ですか?

専門家に質問してみよう