• ベストアンサー

SFっぽいTVドラマがあったと思うのですが

名前がどうしても思い出せません。 ・アメリカのドラマシリーズっぽい感じ。 ・普段は人間の姿に化けてる宇宙人。 ・目的は人間を捕食する事。 (実際にはトカゲっぽい顔だったような?) ・エコーの付いた感じで喋る。 続編では、敵対していた宇宙人の一部が 人間の味方をしてくれていました。 赤い何かをそらから散布するシーンがあったように思います。

  • eijyu
  • お礼率72% (52/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは もかしたら「V PartI-来訪者(ビジター)」でしょうか? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=27413 http://riderx.hp.infoseek.co.jp/visiter1.htm

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00006495A/250-5476192-3501834?v=glance&n=561958
eijyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それです!思い出しました。

関連するQ&A

  • 面白いSF海外ドラマ

    たまたま見つけた海外ドラマのスターゲイトというドラマを見たらハマってしまいました シリーズであるSG-1とアトランティス、映画も全部見たのですがまだ見足りません 大まかな内容としては古代人が残した他の惑星に繋がるゲートを通じて宇宙規模の交流・対立を繰り返していくSFドラマなのですが SFドラマにしてはコメディ色が強く「愉快な探検隊が行く」的な感じだったのです 大抵の他のドラマではエイリアンとの交流は無く、本格戦闘がほとんどですのですごく新鮮でした 他にスターゲイトみたいなドラマがあったら教えてほしいのですが何かありませんか? ついでですが最近のドラマではホワイトカラーが好きです

  • これ何でしたっけ?(SF映画)

    SFモノでアメリカの映画若しくはTVドラマシリーズ。結構古い。 ロボットのような宇宙人が出て来ます。 メタリックな顔、体で最大の特徴は、ガンダムに出て来るザクのように赤い目玉が左右に 動きます。(目は一つにつながっていて横長だったような) これのタイトル何でしたっけ?お教え願います。

  • TVドラマThe Officeの面白さ。

    こんにちは。 さっそく質問です。 アメリカで放送されてる人気ドラマ"The Office" 今まで色々なドラマを見てきて、アメリカンジョークは分かったつもりですが、このドラマだけはどーーーーーしても面白さが分かりません。 周りのアメリカ人はみんな面白いと言って見てます。 このドラマの説明をネットでみても 「無礼なボス、マイケルが自分は面白いと思っているがいつもスベッてるところが面白い」 と、書いてありますが、やはりジョーク/面白さが分かりません。 そこで質問です。 1)ずばり、どこ/何が面白いのでしょう?(どこどこのシーンのまるまるという様に例を出して貰うとありがたいです。) 2)そもそも、The Office を見る前にどうやらアメリカ人(アメリカンカルチャー)をもっと知る必要がある気がします、 そこで the office を見る前にこれを知っておけ!。これをアメリカで経験しとけ!。こういう人間を観察しておけ!。など経験、または知っておく事はなんでしょう? お願いします!!

  • ドラマ「花ざかりの君たちへ」のラストシーンは続編の暗示だったのでしょうか?

    ドラマ「花ざかりの君たちへ」の最終回の最後のシーンで 掘北のいるアメリカに新聞が飛んできて 桜咲学園の生徒がサンフランシスコへ行くとの記事がありましたが これは、続編があることを暗示しているのでしょうか? 学園の生徒が掘北のいるアメリカに来て、また何かが起こるような期待を抱いてしまいます。 続編についての情報などのページがあれば教えて下さい!

  • 昔見たSF映画がずっと分かりません・・・

    小さいときに見た映画がどうしても思い出せません。 ずっとモヤモヤしていたのですが、今回質問させて頂きます。 非常にわずかしか覚えていませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。 たぶんアメリカのSF映画で、1970~1990年代の作品です。 宇宙人か何かがやってきて、地球を侵略していきます。 (ここはうろ覚えなんですが、敵と味方がだんだん分からなくなってくるような感じがあります。人間が宇宙人に操られるんだったか、人間と宇宙人がすり替わってく気がします。ただ、これは違う映画と記憶が混ざってるかもしれません・・・) 映画の終盤、何らかの装置を発明することで敵を倒すことが出来たと思います。それは主人公たちが敵から見えなくなる装置か、見えなかった敵のアジトを見えるようにする装置、敵と味方を区別できるようにする装置のいずれかだと思います・・・。 映像イメージとしては、夜の高層ビルの上に巨大なUFOが飛んでる、またはビルの屋上に奴らのアジトが作られてた気がします。 敵による侵略や支配がかなり進んでいた気がします。 90年代に日本のテレビで放送されたはずです。 自分で調べて「SFボディスナッチャー1978年版」と「ゼイリブ」を見たんですが、残念ながら違いました。

  • うろおぼえの、あるSFドラマ

     あいまいですが25年ほど前にtv放映されたSFドラマについて知りたいのですが、どなたかご存知ないでしょうか。  おぼえていることを挙げてみます。 ・映画ではないとおもいます。 ・2時間or3時間の単発モノでした。 ・主演はおそらく中井貴一さん。 ・SFモノです。  ストーリーは大変うろおぼえですが挙げてみます。  主人公は友人と共に宇宙船の乗組員or技術者の様です。  冒頭に主人公が宇宙船の窓から「スペースボウ(orスターボウ)」という宇宙の虹を目撃します。友人に話すのですが真剣に取り合って貰えませんでした。そのときはそれで宇宙船が宇宙ステーションor地球に帰投します。あとになってから、主人公がみたこの宇宙の虹はほかの宇宙ステーションの爆散によって生じたものだと解ります。宇宙ステーションから出た水によってそうみえたのだとか。  この出来事(宇宙の虹をみた主人公が、それを宇宙ステーションの爆散によるものだという事実を知ること)はストーリーの重要な転機だった様に思うのですが、その点について僕はおぼえていません。  この時代、コンピュータは開発世代ごとにナンバーを振られていて、現世代は7(セブン)でした。ただのセブンではなく頭文字に何かアルファベットが付いていたのですが、僕はおもいだせません。C-7とかそういうかんじだったとおもいます。  C-7は自我を持たないAIコンピュータで、人間の要求にほどよく答えてくれる万能(とは言えないまでも有能な)端末として登場します。壁に備え付けというか埋め込まれていて、使用者の音声や表情を認識部分は丸い出っ張りでモノアイセンサーを搭載している様なみためです。  主人公は一般生活の中でこのC-7を利用して会話したりしてやりとり、受け答えをしていました。  ストーリーとして、このAIコンピュータは重要でした。  このC-nシリーズには優れた開発者がいて、現在C-7の利便性を享受できるのもこの開発者のおかげなのですが、この開発者はC-1からC-4までを作ったのに、C-5を作った時になぜか開発を投げ出して行方をくらませてしまったそうです。そのあとほかのメンバーがC-7世代まで作った様です。  さて、巷では現行のC-7ではなく次世代のC-8の話題や噂がのぼっています。  ここで、主人公の友人がC-8の秘密を探ったことによって殺されてしまうという事件が起きます。この事件によって主人公は友人の死の謎に迫るために、自らも友人の探った道を辿ります。  まずはC-5で開発を投げ出した開発者に会いにいきます。  開発者は、投げ出した理由として「このまま開発を進めるととてつもなくヤバイものに行き着いてしまうから」という様なことを言いました。主人公は友人が探っていたC-8機密に侵入していき、この先には進むなとコンピュータから発砲されて足などを撃たれつつ、先に進み、C-8どころかC-9、C-10、C-11、C-12ぐらいまでの機密エリアに進み、その開発の過程での「出来損ない」などもみせられた様におもいます。 「出来損ない」は大型の試験管に入れられた人間の顔が変形した様なものだった気がします。  この機密エリアで主人公を導いた者がなんだったのか、これらをみせつけられて主人公が最後にとった行動はなんだったのか、僕はおぼえていません。以上です。  僕は、どういうドラマだったのか記憶を修正・補完したく、どなたか宜しくお願いします。

  • 海外ドラマ、アメリカ文化についてです。

    海外ドラマ、アメリカ文化についてです。 海外ドラマのSUITSに、どハマり中です。DVDを購入して見ています。楽しいのですが、色々疑問があり、SUITSに詳しい方、もしくはアメリカ文化に詳しい、アメリカ住まいの方にお返事いただけると嬉しいです。質問は以下です。多くてすいません。 1.ハービーの髪型、スーツ姿をかっこいいと思うのですが、ドラマ内ではかなりいじられています。なぜでしょうか? 2.泥風呂やジムでの男同士の肌シーンで、ルイスがマイクに見せつける?ようなシーンが、最悪という表現ですが、アメリカ文化では、肌の付き合いは最悪なのでしょうか?また、隠すのが基本でしょうか? 3.ファイルをテーブルに、投げつけるシーンが多くあります。提出するとき、渡すとき、それは相手に失礼にはならず、相手も、そう?みたいな感じで見始めるのですが、文化的に許されるのでしょうか? 4.女性がかなりボディにピタッとした服、胸が空いてる服が多いのですが、ドマラ的にでしょうか?それとも、文化的でしょうか? 5.ドマラ内で、仕事中に、かなり、ジョークを飛ばしてたり、映画のワンシーンを言いあってるのですが、日常茶飯事でしょうか?自分がそんな職場だったら、どんなジョークが飛んでくるのか、毎日ひやひやしそうです。実際に働いてる方は、そうなのでしょうか? また、SUITSは、まだシーズン3の最初しか見ていません。同じく好きな方いたら嬉しいです。

  • ドラマ・カテゴリがなぜか日本のドラマばかりだっ……

    ドラマ・カテゴリがなぜか日本のドラマばかりだったのでこちらに書かせてください。 アメリカのテレビ映画シリーズで「指名被控除人」というのが第二期まであったのですが その最後がどう考えても続きの期がありそうな感じです。 ところがもう何年も経っているのに第三期の告知もありません。 ままあることですが、これも数字がよくなかった等で打ち切りとみて間違いないですか。

  • 昔のSFドラマで、25年以上前に、

    昔のSFドラマで、25年以上前に、 日本のテレビでも、再放送枠でみたのですが、タイトルがわかりません。手がかりは、実写版で、スポックに似た、中肉中背のスカートみたいな物をはいたおっさん。あと、宇宙船じゃなくて、宇宙船ぽい車で、 タイヤついてますが、ゴムカバーで車輪のまわりを隠してる。 あとは、空に月が二つあって、ストーリー的には、なんらかの理由で地上に住めなくなって、シェルター生活から抜け出し、 旅するような感じです。 アメリカ、イギリス、ドイツのいずれかの製作だと思いますが、 小さい頃の記憶でこの程度しか 知りません。ご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • コメディドラマ「フレンズ」のジョーク

     アメリカのコメディドラマに出てくる英語のジョークについて質問です。  ご存知の方も多いと思いますが、「フレンズ」というドラマです。  シーズン1の第1話で以下のようなシーンがあるんですが、このシーン中のチャンドラーのセリフの意味がわかりません。  どなたか教えてくれませんか? 【ここからドラマのシーンです】  カフェで主役の5人が集まって話している。話題はロスの奥さんがレズに目覚めて、出て行ってしまったこと。   ロス 「 I don’t want to be single, okay? I just want to be married again.」     というセリフの直後、ウエディングドレス姿のレイチェルがカフェに入って     くる。ここでチャンドラーが、彼女を指して一言、   チャンドラー 「And I just want a million dollars!」 というシーンです。  チャンドラーのセリフを訳すと、「おれは一万ドルほしい!」ですよね?  何の脈絡もないセリフだと思うんですが、これがなぜおもしろいんでしょうか?