OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

行政書士を開業するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2368
  • 閲覧数137
  • ありがとう数34
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/1)

学生時代に行政書士の資格を取りましたが、今まで実務経験は全くありません。
今後どの様にしたら、開業できるのか教えて欲しいのですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1

 実務経験が全くないということですが、資格があれば即開業できるでしょう。失礼ですが、実務を即こなす自信はおありでしょうか?自信がおありであれば事務所さえ持てば開業できますよね。しかし顧客あっての商売なので、開業したからといってそうそう人が集まってくるものではないと思います。  1番いいのは半年なり1年なり他の行政書士事務所で働いていろいろなノウハウを学んでからの方がいいような気がします。あなたが資格をと ...続きを読む
 実務経験が全くないということですが、資格があれば即開業できるでしょう。失礼ですが、実務を即こなす自信はおありでしょうか?自信がおありであれば事務所さえ持てば開業できますよね。しかし顧客あっての商売なので、開業したからといってそうそう人が集まってくるものではないと思います。
 1番いいのは半年なり1年なり他の行政書士事務所で働いていろいろなノウハウを学んでからの方がいいような気がします。あなたが資格をとった時ともしかしたら時代の変化に伴ういろいろな相違点があるかもしれませんしね。
 あと行政書士会のような組織が各地域にあるのでそこに相談するのも手だと思うのですが。
 がんばってください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ