• ベストアンサー

ブルガリキーリングの偽物の見分け方

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_08/t2006081110.html キーリング。。。。楽天で買いました。。。。。。。 自分で買ったアクセサリーで1番高価なものです、、、、、、(涙) このお店で購入したわけではないのですが、(最初このお店で買おうと思ってた)おまけ無くてもいいから安く買おう!と思い、10000円ほどで購入しました。 ・・・・かなりやばくないでしょうか。。。。オークションではなくショップだから安心していたんですけどね、、調べてみたら楽天は偽者の無法地帯だとか!?ブランドだけでなく、名産品の産地や賞味期限等ごまかして堂々と販売しているお店が語ごく少数ですがあるみたいです 本物と偽物の特徴(出来たら画像つき)をしえてくれるHPないでしょうか探しましたが、わかりづらくて。。。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.3

こんばんわ。 今、わりと話題に上がっている問題ですね。 私自信は「ネットショップはコピー、オークションはコピー、お店なら 安心」「質屋さんの鑑定なら大丈夫」などといった無責任なことは いえないのですが、単純に価格が10,000円であれば、商品の性質上 真性品であるとはにわかには信じがたいのが心象です。 ブルガリのキーリングが大変な人気商品ですので、お店がわざわざ 赤字で販売するとは考えにくい(現在の為替やキーリングの海外定価、 通常の真性品が並行市場で流通する価格を鑑みてのことです)ですし、 まれに普段よりも仕入れが安くできたとしてもその個数はそれほど 多くないと思われるからです。 ですので、一日何百という数を本当に売るのであれば、それなりに 価格に正当性を求められてしかるべきであると思います。 それから、真偽の区別についてですが http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1821459 を参考にしてください。 なおブルガリのキーリングは製造時期や工場によって個体の 特徴にバラつきがかなりあり、コピーも精巧なものから 適当なつくりのものまでまちまちで仮に識別しようとするので あれば、相当に専門的な知識が必要と思います。

momoko0
質問者

お礼

10000円では偽物の可能性が高いのですね。。。私からしてみれば超!高価品なんですけど。。(TOT) お店がですね、、当時はそのブルガリリングのページしか見ていなかったので、今確認したら、ダイエットサプリとかコスメとかのお店で、ブランドとは縁の無いショップみたいです もちろん今は販売していません。。。。。偽物ですかねぇ ありがとうございました

その他の回答 (2)

• lite
回答No.2

キーリングはロゴの刻印をみるといいでしょう。 楽天を使用していますがフリマではなくショップなら安心ですよ。(注意などを熟読すれば)

momoko0
質問者

お礼

お店がですね、、当時はそのブルガリリングのページしか見ていなかったので、今確認したら、ダイエットサプリとかコスメとかのお店で、ブランドとは縁の無いショップみたいです もちろん今は販売していません。。。。。偽物ですかねぇ ありがとうございました

• kyanasaki
回答No.1

基本的にネットで買った物は偽物だと思うべきです。 安く買えるにはそれなりの理由があるからですよ。 ただ、デザインが好きで購入したらいいのですが、 ブランドが好きで購入したのなら、残念ですね。 本物、偽物を証明するのは難しいので、 一度、質屋?で調べてみるのもいい手だと思います。 そのままヤフオクなどで本物です売ると、 後々問題になりそうなので止めた方が良いですね。 私もブルガリキー持っていますが、多分偽物と思って 扱っています^-^; 売れないので正直失敗したと思いました。

momoko0
質問者

お礼

質屋さんに行くのは抵抗がありますね^^; 偽物ですかー 偽物なら2、3千円で購入したかったです(涙) 本物と思い購入したので。。。。。。。。。 ありがとうございました