• 締切済み

かぼちゃ料理、 冷凍出来るものは?

大きなかぼちゃを丸まんま1ヶもらいました。 http://www.nzkabocha.com/toppage/recipe_home.html このサイトを元に料理をしたいと思いますが、一度には出来ません。 作ったら冷凍にしていきたいと思っているのですが この中で冷凍に出来るものってどれなんでしょう? また、冷凍にしたらどれくらいで食べきったらいいんでしょう???

noname#24992
noname#24992

みんなの回答

  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.1

>作ったら冷凍にしていきたいと思っているのですが この中で冷凍に出来るものってどれなんでしょう? 作ってから冷凍ではなくて、作る(調理)前に冷凍して下さいね。 教えて頂いたサイトの中に、保存方法が記載されていました。 http://www.nzkabocha.com/how_cook/hozon.html

noname#24992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いや、あの・・・ 毎日一品ずつくらい作って冷凍にしていこうかなと思っていたので・・・。 かぼちゃが傷む前に・・・。

関連するQ&A

  • 冷凍栗かぼちゃの料理方法

    私はかぼちゃが好きで、冷凍の栗かぼちゃで煮物をつくったりします。でも煮物以外にも冷凍栗かぼちゃを使って料理をつくりたいのでおいしいレシピがあれば教えてください。とくに冷凍栗かぼちゃを使ったグラタンの作り方を教えてください。ほかの料理でもいいです。よろしくお願いします。

  • 冷凍カボチャ

    冷凍カボチャがたくさんあるのですが、何かおいしくてカロリーの低い、簡単にできる(できれば電子レンジで)レシピを教えて下さい。

  • かぼちゃ料理

    主人や子供たちは、かぼちゃがあまり好きじゃありません。子供たちはかぼちゃの煮物は食べます。 最近ではサラダ・グラタンを作りましたが、結局私1人で食べました。 無理に食べさせたいわけではないのですが、私が大好きなので、できるなら主人たちも食べてくれるようなかぼちゃ料理があればな・・と思います。 できればサイトではない方がいいです(結構いろんな料理レシピはみました)よろしくお願いします。

  • 冷凍かぼちゃのもどし方

    ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、 どうも冷凍かぼちゃをうまくレンジでもどせないのです。 かぼちゃのサラダを作りたいのですが、過去の回答などでレシピはチェックできましたが、いざ冷凍かぼちゃをレンジでチンしてつぶすと、なんか青臭いというか、生の部分が残っているような舌ざわりなのです。 レンジの時間を長くしたら、中から焦げてしまったことが2回ほど(汗) どうかコツがあったら教えてください。お願いします。 ちなみによく買うのはニチロの「かぼちゃ」ひときれの大きさが約(縦)4×(横)5×(厚み)2cmくらいです。 もし、レンジよりお鍋の方が望ましいならお鍋でのやり方でもかまいません。 それと、ポタージュを作るには裏ごし器を買わないとだめでしょうか。

  • カボチャを買ってきたら、どんな料理していますか ?

    私自身はいつも、煮物や天ぷらくらいしかしませんが または、味噌汁の具として使う程度です。 カボチャの煮物 https://cookpad.com/recipe/1119999 さて、質問です。 みなさんのご家庭では、カボチャを買ってきたらどんな料理していますか ? 簡単に出来るものがあればお薦めを教えて下さい。

  • 冷凍かぼちゃのポタージュ

    冷凍食品のかぼちゃを使って、かぼちゃのポタージュスープを作りたいです。レシピ教えていただけないでしょうか?

  • かぼちゃを使った簡単な料理

    結婚2年目の働く主婦です。 かぼちゃが大好きでよく、買ってくるのですが、 いつも同じ料理(醤油味の煮付けか鶏そぼろの あんかけ)になってしまい、主人にもっと違う かぼちゃ料理が食べたいと言われてしまいまし た。20分前後でできるかぼちゃ料理をレシピ 付で教えてください。 よろしくお願いします。

  • かぼちゃの煮物の冷凍について

    こんにちは。料理初心者です。 かぼちゃの煮物を冷凍したら、パサパサに なってしまいました。 水分がなくて、喉がつまりそうな感じになります。 かぼちゃの煮物を冷凍する時は、どんな風にしたらいいのでしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • かぼちゃをまるごと使った料理

    かぼちゃをまるごと使った料理を探しています。 以前パーティでかぼちゃの中にチーズフォンデュが入っている料理を食べたのですが、それが見た目も味もとても素晴らしかったのを覚えています。 自分でも作ってみたいのですが、何か良いレシピはありますでしょうか。必ずしもチーズフォンデュでなくてもかまいません。 かぼちゃをそのまま容器につかったような、オシャレな料理をご存じの方は教えてください。

  • お弁当用に何か冷凍しておける料理はありますか?

    こんにちは。現在一人暮らしで昼食用にお弁当を作って持っていっています。 お弁当の中身のバリエーションが乏しく、悩んでいます。 朝は弱いほうなので、お弁当の中身を作る時間もあまり在りません。 それで、週末に作って冷凍庫に保存して、自然解凍やレンジでチンして お弁当に詰めて行ける料理はありませんか? 現在はハンバーグ、豚の角煮、かぼちゃの煮物など作って冷凍していましたが、 それ以上のアイディアが出てきません。 料理は嫌いではないのですが、まだまだレシピを見ながらの料理です。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう