• ベストアンサー

ナイロン袋とポットを利用した調理法

最近、NHKテレビを見ておりまして、 ナイロン袋とポットを利用して、簡単に料理をつくるっと いうのをやってたのですが、 途中から見たため、 ナイロン袋に調理した食材を入れて ポットの中に、1/3程のお湯を入れて 40分ほど待ったら、出来上がりといっていた所 までしか分からないのですが、 詳しい方法ご存知の方いれば教えてください。 また、その方法がのっている、 NHKのサイトや、個人のサイトで良いサイトが あれば、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msk8063
回答No.1

ポットではなく炊飯器を使うのですが、ご質問の調理法は「真空調理」のことではないでしょうか? 下記がご参考になればいいですが・・・ http://www.jichiro.gr.jp/tsuushin/715/715_9.htm http://www.amazon.co.jp/gp/product/4795829233/503-5366858-4561525?v=glance&n=465392