• ベストアンサー

■電話加入権 か ひかり電話 か ケーブルTV

アドバイスお願い致します。 小さな倉庫に回線(主にファックス使用)を引こうか 何を引こうか迷っております。 下記の内容で良いと思われるもののアドバイスを頂け れば幸いです。 1・倉庫の中に12畳の事務所を作りました。 2・会社の中心となる事務所ではありません。 3・電話もネット回線も引いたことがありません。 4・主に従業員用にファックスを使用します。 5・この際、インターネットもできればと思います。 6・ケーブルTVも見たいな・・・と少々ワガママな希望 でも初期費用が高いし・・。 7・携帯電話があるので停電等あってもいいです。 8・できれば毎月安く済ませたい。 以上です。 ネット検索したところ、中古電話加入権が安価であったり 何かに加入すると加入権が貰えたり、色々なサービス ?がある会社がありますが、いかがなのでしょうか? 古い人間なもので、やはり直接NTT等から申し込み したほうがいいのでは・・・?と思ってしまいます。 どうぞ、古い頭の切り替えができる先進なアドバイス をお願い申し上げます。

• co2_2
  • お礼率81% (259/317)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

加入権はいずれO円の価値しかなくなってしまいます. 今後は光が主流になるそうです.インターネットやれば,電話代は安く済みます. ケーブルは月々高いのでアンテナを立ててしまった方が初期費用だけで済みます.

co2_2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ひかりの手続きをし、1ヶ月ほどかかるそうです。 TVは、アンテナを立てることにしました。 助かりました。ありがとございます。