• 締切済み

DirectX用のライブラリを探しています

DirectX用のライブラリを探しています プログラム関係の学校に行っているのですが、学校の作品制作でオリジナルのPCゲームを作ることになりました。ジャンルは弾幕のシューティングで、言語は調べたところゲーム制作はDirectXとC/C++が良いとのことでしたので「DirectXとC/C++」を使う予定です。 ですがDirectXを使うには少々問題がありまして、DirectXというものを一切触ったことがありませんので現在の知識では当然画像の描画すらできないんです。 さすがにそれではマズイのでDirectX用のライブラリを使おうかと思っています。そこで、DirectX用のライブラリでお勧めのものがあれば教えていただけたらなと思いまして、書き込みをさせていただきました。(実際に色々と試したいところなんですがそれほど時間も無いもので……) もし「こんなものがいいよ」というものをご存知であれば是非とも参考にさせていただきたいのでアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願い致します。 補足になりますが・・・ 作品制作ではライブラリに規制があり、ツクール系やHSPみたいな簡単に作れるものはNGという制限があります。 描画には2Dと3Dの両方を使います。 DirectXのバージョンはできればDirectX9…DirectX8くらいであると有難いです。 なにぶん勉強中のもので不足がございましたらその都度ご返信させていただきます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• dekopa-
回答No.1

学校でDirectXを習っていないんですか?作品製作のテーマが、教えられている範囲を大きく逸脱している、という事でしょうか? とりあえず、yaneSDKでどうでしょう?描画関係はDirectXだったはずです。 書籍も2冊出ています。

参考URL:
http://www.sun-inet.or.jp/~yaneurao/yaneSDK.html