• ベストアンサー

借りられますか?

近々都内に上京し、一人暮らしをする予定でいる23才フリーターです。 レオパレス等で1ヶ月程度部屋を借り、その間に仕事を探そうと思っているのですが・・・ 派遣社員だと、やはりフリーター同様に、部屋を借りる事は難しいでしょうか?? 貯金はそれなりに有りますので、滞納したりする事は絶対ないと自分では言い切れるのですが。 あと保証人。既に定年になっている親でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大家さん次第です。 定年の親が保証人になることについてもです。 ある大家さんは、実家が持ち家だったらOK、ある方はNO、様々です。 それより、仕事をする場所と、通勤を考えて場所選びをしないと、上京、レオパレスから賃貸へと引越が重なって大変そうですが。 先に地元で派遣登録をすませ、ネットやなんだで、希望の地域の仕事にエントリーするとか、スムーズにつながないと、仕事に家に、探し物が重なって大変かと思います。派遣の内容も、長期、短期、思わぬ先方の都合での打ち切りとかありますし。 スムーズに軌道に乗るよう お祈りしてます。

関連するQ&A

  • レオパレス21で一人暮らし。。。

    15歳フリーターの女です☆★ レオパレス21で一人暮らししたぃンですが、 未成年な上に保証人もぃません(><) (いても、19歳です) 仕事もバイトだけです(≧≦) ゃっぱ、こんなんじゃ部屋貸して貰えなぃですか?? ぁと、もし借りれるなら ぉ金どれ位必要なんでしょうか?? もうひとつ、 レオパレス21に住んでる方、 いろんな意味でぃぃ感じですか?? 教ぇて下さぃm(__)m

  • フリーターで賃貸マンションを借りられますか?

    20歳のフリーター(男)です。 都内で一人暮らしをするためにマンションを借りたいと思い、 HOMESで検索してよさそうな物件を発見しました。 1K、築3年、家賃8万の部屋です。 保証人不要と書いてあります。 フリーターでも、部屋は借りられるのでしょうか? 貯金と収入は十分にあります。 ネットで検索すると、 「フリーターではまず借りられない」 「見た目が真面目そうなら貸してくれる」 「普通に借りられる」 など意見が分かれています。 また、電話(もしくはネット)で予約してから不動産屋に行くのと、 直接不動産屋に行くのでは、どちらが良いと思いますか。 よろしくお願いします。

  • 派遣社員でも部屋を借りれますか?

    一人暮らしをする気がなかったので全くの無知ですみません。 被災地域に住んでいるので現在 自宅待機中です。 今までは自宅から通っていましたが交通機関が使えなくなってしまい復旧の目処もたっていませんので 職場の近くに部屋を借りたいと思うのですが… 二十代 派遣社員歴1ヶ月 前職とは言えませんが派遣で働く前はボラバイトをしていました 現在手取り 15万 貯金 40万 両親は退職しているので保証人を用意できません 家賃の予算は上限四万円位までで  どんな物件でも我慢できますので この様な身分でも部屋を借りる事はできますでしょうか? 不動産屋さんを通さず 大屋さんと直接交渉する方が貸してくれる確率が高いと言うような事を他で見ましたので検索してみましたが見つけられませんでした… 震災の為かレオパレスやマンスリーなどは空きがありませんでした。

  • 一人暮らしを始めたいと思います

    今21歳の男なんですが、自立するために独り暮らしをしたいと思っています。 僕は現在福井なのですが、兵庫の方で暮らしたいと思っています。 仕事も住む場所もまだ決まっていないのですが、とりあえず友達の家に泊まらせてもらおうと思います。 そこでしばらく友達の家に泊まらせてもらい、家や仕事を探したいと思っています。 親にはむちゃくちゃ反対されましたが、そこを押しきってでも出ていくつもりです。 そこで質問なのですが (1)今の貯金が50万ほどです。これでは足りなさそうでしょうか? (2)部屋を借りる際に保証人が必要だと思うんですけど、レオパレスなどは保証人いらずなのでしょうか? まだ何も知らないのですが、実行したいと思います。 お願いします。

  • 賃貸について

    上京して就職するのに、部屋を借りたいのですが連帯保証人無しでは借りれないのでしょうか? 親は他界して居ないので連帯保証人がたてられません・・・ なのでレオパレスにしようかとも考えたのですが、安い部屋を借りたほうが 得のきがして^^; 彼氏に頼んでも収入低いから1人じゃ足りないみたいだし・・・ あと金額はどうゆう風に計算するのですか? 敷金+礼金+1ヶ月分の家賃ですか? 部屋を借りないと就職できないし・・困ってます>< 誰か教えてください;;

  • 無職での賃貸契約

    現在転職活動中で前職は既に退職済みです。つまり、無職状態なのですが部屋を借りることは可能ですか?今住んでいるところが来月で更新なので、だめなら今の部屋を更新するつもりですが、できれば新しいところを借りたいのです。保証人は親がなってくれそうです。貯金はある程度あるので家賃滞納は絶対無いのですが・・・。よろしくお願いします。

  • 都内の事務職派遣社員のみなさん、貯金してますか?

    都内の事務職派遣社員のみなさん、貯金してますか? カテ違いかもしれないんですが・・ 一人暮らしで派遣やってるとどうしても貯金できなくて困っています。 毎月給料日までもう残高使いきってる感じなんです。 派遣社員のみなさん、貯金どのくらいしてますか? 残業なしで手取り18万ほど。交通費自腹だし毎月2~3万は貯金したいんですけどとてもとても・・。

  • 保険に入るのと貯金をするのとどちらがいいのでしょう

    保険に入るのと貯金をするのとどちらがいいのでしょうか? 私は20代で一人暮らしで、保険には何も入っていません。 派遣社員で月の収入は手取り17万です(都内) 貯金は250万あります。 そろそろ生命保険などにはいったほうがいいのかなー なんて思っていますが、 私のような状態でも入った方がいいのでしょうか? ・独身 ・派遣社員 ・稼ぎが少ない ・貯金がある です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 入居審査

    18歳のフリーターです。 一人暮らしをしよう思います。 親に同意書を書いてもらい保証人は保証会社を利用し、家賃は3万ぐらいの物件を考えています。収入は月8~9万程度です。貯金も50万はあります。この場合、入居審査は通るでしょうか?

  • 派遣の寮について

    今現在派遣社員で働いています。しかし夏には期間社員になる予定です。 そこで質問したいのですが、今は派遣の寮のレオパレスにいます。借りてる部屋の名義も派遣会社です。 期間社員になってもこの部屋で住み続けたいのですが可能なのでしょうか?レオパレスに問い合わせたところ名義を変えるとなると新たに20万近くの費用がかかるとゆわれました。 もう少し安くでこのまま住み続ける方法はありますか?ちなみにまだ派遣会社には相談していません。会社の都合で。 誰か教えてください。お願いします。