• ベストアンサー

借りられますか?

近々都内に上京し、一人暮らしをする予定でいる23才フリーターです。 レオパレス等で1ヶ月程度部屋を借り、その間に仕事を探そうと思っているのですが・・・ 派遣社員だと、やはりフリーター同様に、部屋を借りる事は難しいでしょうか?? 貯金はそれなりに有りますので、滞納したりする事は絶対ないと自分では言い切れるのですが。 あと保証人。既に定年になっている親でも大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大家さん次第です。 定年の親が保証人になることについてもです。 ある大家さんは、実家が持ち家だったらOK、ある方はNO、様々です。 それより、仕事をする場所と、通勤を考えて場所選びをしないと、上京、レオパレスから賃貸へと引越が重なって大変そうですが。 先に地元で派遣登録をすませ、ネットやなんだで、希望の地域の仕事にエントリーするとか、スムーズにつながないと、仕事に家に、探し物が重なって大変かと思います。派遣の内容も、長期、短期、思わぬ先方の都合での打ち切りとかありますし。 スムーズに軌道に乗るよう お祈りしてます。