• 締切済み

派遣社員でも部屋を借りれますか?

一人暮らしをする気がなかったので全くの無知ですみません。 被災地域に住んでいるので現在 自宅待機中です。 今までは自宅から通っていましたが交通機関が使えなくなってしまい復旧の目処もたっていませんので 職場の近くに部屋を借りたいと思うのですが… 二十代 派遣社員歴1ヶ月 前職とは言えませんが派遣で働く前はボラバイトをしていました 現在手取り 15万 貯金 40万 両親は退職しているので保証人を用意できません 家賃の予算は上限四万円位までで  どんな物件でも我慢できますので この様な身分でも部屋を借りる事はできますでしょうか? 不動産屋さんを通さず 大屋さんと直接交渉する方が貸してくれる確率が高いと言うような事を他で見ましたので検索してみましたが見つけられませんでした… 震災の為かレオパレスやマンスリーなどは空きがありませんでした。

みんなの回答

回答No.1

え~?収入があれば派遣社員でも借りれますよ。 年金を受給してれば、ご両親が保証人になり得る物件もあるはずです。 どうしてもご両親が無理なら、 保証人不要の物件や、保証会社を通す物件に限定して探すとか、 保証人紹介サービスの利用も視野に入れてみるとか。 大家さんと直接契約だったら、 実際に自分の足で歩いてみて『入居者募集』の看板などが出ている アパートを探して、近所の人にそのアパートの大家さんを聞くなどして 大家さんに連絡をとってみると良いと思います。