sawasawa_3のプロフィール

@sawasawa_3 sawasawa_3
ありがとう数136
質問数3
回答数195
ベストアンサー数
39
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

作ることが大好きです! 服作りから、100円均一の商品やごくごく簡単な木材を使っての ちょっと便利なものを作るのも好きです。 質問に感心、勉強させていただきつつ、何かお役に立てればなぁと思います。 (トラブルの後に転居した先はなんだかアウトドアな家。しかも揺れる~)

  • 登録日2006/05/19
  • 保証人がいないけど至急引越しをしたい!

    友人から相談されたのですが、皆様よろしくお願いいたします。 友人は諸事情があり保証人になってくれる人がいないのですが、至急引越しをしなければなりません。 保証人は働いている人しか駄目なので、主婦の私は不可でした。 エイ○ルに行って探しているそうなのですが、二人保証人をつけねばならず、一人は保証人協会でなんとかなるそうですが、あと一人がいなくて困っています。 友人は母子で幼い子供二人を働いて育てています。物凄い苦労人です。 よろしくお願いします。

  • 引越し裏技

    引越しの時の荷造りなどで、 あーすれば楽とか、こーすれば簡単とか あれば教えてください(^-^)

  • 室外洗濯機について

    初めて1人暮らしをしようと思い、部屋を探しています。 先日不動産屋で紹介された物件は、理想どおりの広さの物件だったのですが、ただ、洗濯機がべランダに置くしかないということが、難点でした。 室外洗濯機というのは、実際暮らしていく上でどのようなデメリットがあるのでしょうか? また、あまり重要視する部分ではないのでしょうか? (不動産屋さんには、あんまり重要ではないような言い方をされてしまいました。)

  • 部屋を借りたいのですが・・・

    初めて利用させていただきます。実は父が亡くなり母とアパートで 暮らしています。当然、私の自室はありません。 私は物(昔買った本やCD)が多くて置き場所に困っています。 母が良く私の物を勝手に掃除したりしてプライバシーが無いのが とても苦痛です。それで今も勝手に物をいじるなと喧嘩になりました。 独り暮らしをするには経済的に余裕もなく、私より収入の低い母は 暮らしてはいけません。市営も応募していますがなかなか当選しません。 市営が当たる間まで、自分の物が置けて、電気水道ガス等を引かず 一日の数時間だけ、自分の時間を過ごせる部屋が欲しいのです。 特に土日などはその部屋で一日の半分は過ごせたらと思ってます。 トランクルームなどはそういった事が出来るのでしょうか? この一件で親とは冷戦状態でもう10日程口も聴かず目も合わさない という状況なので、やはり自分の空間やプライバシーは大切だと 痛感しました。

  • 友引の引越しについて

    こんにちは。25日の友引に引越しをする予定です。 友引の引越しは向いているのですか? それとも、不向きなんですか??