• 締切済み

アメリカにお住まいの方でVerizon のDSLを使っている方にお聞きします

4日ほど前に新しくVerizonのDSLのサービスに加入しました。 今までダイヤルアップ接続だったので、いまいちDSLの仕組みがよくわかっていないのですが、とにかく接続が不安定、といいましょうか、ネットをしているとブチブチと接続が切れるのです。 3~5分に一度はDSLの接続を表すモデム上の赤ランプ(正常な接続の時は緑色)が点灯しています。 いったん切れると復旧までに1分ぐらいまたなければいけません。 普通にネットを見ているだけならまだ待てばいいのですが、ネットショッピングなどをしたりしているときや、何かをダウンロードしているときに切れてしまうと本当に不便です。 (っていうか、こんなに待っているんだったら結局はダイヤルアップと変わらないのでは?) テクニカルサポートに毎日のように電話を入れてみるのですが、モデムの電源を切って再度入れなおせだとか、モデムの位置をコードレス電話から離せだとか基本的なことでしか対処してくれません。 ちなみにモデムの周りには大きな金属や電子機器などはありません。 DSLサービスを導入してから1週間ぐらいは接続が不安定ということがある、というようなことはネットで調べてみましたが、3~5分に一度は切れてしまうのは普通ではないような気がします。 DSLってこんなものなのでしょうか? それともしばらくつかっていけば安定していくものなのでしょうか? それともケーブルサービスに乗り換えたほうが得策なのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• takaya0131
回答No.1

貴宅に引き込まれている電話回線が、トラブル(回線不良)を起こしていると思われます。一度ご契約されている電話会社に。相談されてはどうでしょうか?