海外でDSLを使いたい!アメリカでのVerizonのDSLセットアップに関する問題

このQ&Aのポイント
  • 友人からの相談:アメリカでVerizonのDSLを使用しようとしているが、VPN接続のエラーが発生
  • 現在の接続状態は、電話ジャックを経由してVerizonのDSLイーサーネットモデムに接続し、イーサーケーブルを通じてPCに接続している
  • PCのネットワーク接続には、VerizonOnlineという仮想プライベートネットワークが表示されており、宛先のホスト名またはIPアドレスには1.1.1.1が入力されている
回答を見る
  • ベストアンサー

海外(アメリカ)でDSLを使いたい!!

友人の話なんですが、アドバイスをお願いします。 アメリカで、Verizonという会社のDSLを使おうと思っています。 現在の接続状態は以下のとおりです。 電話ジャック→VerizonのDSLイーサーネットモデム→イーサーケーブル→PC 他に会社から支給されたVPNルータもあります。 (今は接続していません) PCは日本製、OSはXPです。 VerizonのHPでアカウントセットアップをしようとしているのですが、 スタートさせてすぐに、「VPN接続を確立できません。VPNサーバに到達できない、 またはセキュリティパラメータがこの接続に対して正しく構成されていない可能性があります」 と日本語でメッセージが出ます。 英語では We have detected an error! と出て次に進めません。 PCの「ネットワーク接続」を見ると、仮想プライベートネットワークに「VerizonOnline」というアイコンが出来ていて、プロパティの 「宛先のホスト名またはIPアドレス」のところに「1.1.1.1」と入力されています。 どこが原因なのでしょうか? 補足要求などもあればお願いします。 ちなみに、ダイヤルアップ接続は出来ています。

• oddo
  • お礼率86% (174/201)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidepuri
回答No.1

先日、一緒の経験に会いました。仮想プライベートのバライゾンを消してセットアップディスクのNextを押すと繋がった感じになりますが、結局は繋がりません。僕はサービスマンに来てもらい電話のコネクター等を変えてもらいましたが、これもまた繋がりませんでした。結局その人はPC固有の問題とか言ってかえっていきました。もちろんすぐに解約しました。その人が言ううには解決策はないそうです。

oddo
質問者

お礼

hidepuriさん、早速の回答ありがとうございました! …ダメっぽいですね。 友人にも伝えます。 コンピュータ特有といわれてしまうと、対処のしようがありませんね(;-;)

oddo
質問者

補足

ちなみに、hidepuriさんは解約後に他の会社でDSLを利用されているのでしょうか? よろしければ会社名を教えていただけるとうれしいです。

その他の回答 (1)

• hidepuri
回答No.2

友人宅にサービスが届いているかわかりませんが、Adelphiaって会社のケーブルネットを使っています。予約を取ってセットアップ(機械のみ)をしてもらいます。インストールディスクを使うときはFlashをアンインストールしておかないといけません。月$60ぐらいです。

oddo
質問者

お礼

hidepuriさん、再度の回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすみませんでした。 友人はどうにか接続できたようです。 会社で支給されたVPNルータを使ったそうです。 でも、月に$60は高いですね…