• ベストアンサー

J-DSLでOutlook Expressひらくとき・・・

J-DSLにしましたが、Outlook Expressを開くとき必ずダイアルアップの接続画面になってしまいます。キャンセルをクリックすれば問題はないのですが、めんどくさいのと、ときどきOutlook Expressがフリーズしてしまいます。何かいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1035
noname#1035
回答No.2

ツール=>アカウント で、規定値をJ-DSLとして 各アカウントのプロパティのメール受信時および同期時に、このアカウントを使用するのチェックを、使用するアカウントだけにチェックを入れてください。

kassie
質問者

お礼

結局、以前のメールのアカウントを削除することで、改善されました。有り難うございましたm(__)mペコ

その他の回答 (2)

noname#1183
noname#1183
回答No.3

OutlookはInternet Explorerと共通のインターネット 接続設定を使用してますので、Outlookを開いた時だけ ダイヤルアップの接続画面が出るというところがちょっ とわかりませんが、とりあえず、Outlook受信トレイか ら[ツール]→[オプション]→[接続]→[インターネット 接続の設定]→[変更]をクリックして下さい。 [インターネットのプロパティ]の中の[ダイヤルアップ と仮想プライベートネットワークの設定]で 「ダイヤルしない」にチェックが入っているかを確認し てみて下さい。 尚、上記手順はInternet Explorerの[ツール]→[イン ターネットオプション]→[接続]からでもOKです。

kassie
質問者

お礼

ありがとうございました。しかし、改善されませんでした(T.T)

kassie
質問者

補足

お礼を書いてから改善されました。有り難うございましたm(__)mペコ

noname#2804
noname#2804
回答No.1

 普通でしたら、Internet Explorerのツール→インターネットオプション→接続で、ダイヤルアップの設定で『ダイヤルしない』を選ぶと出てこなくなると思うんですけどね。  Outlook Expressでツール→アカウントから標準になっているもの(odn)のプロパティ→接続で「このアカウントには次の接続を利用する」ボックスにチェックがあります?あったらはずしてください。

kassie
質問者

お礼

有り難うございました。回答の方法では改善されませんでしたが、なんとか改善できました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスがおかしくなった

    YAMAHAのルーターを導入しIE5は見れるようになり、 次にメールの設定を終わらせてアウトルックエクスプレス を起動させたら、ダイヤルアップの接続のウィンドウが 開きルーター接続のためキャンセルを押すとフリーズしてしまうようになってしまいました。 とりあえずアウトルックにインポートさせたので自分の メールは見れるようになったが、以前はユーザーの変更 で妻のメールも見れていたのですが、アウトルックには ユーザーの変更がないみたいで困っています。 どなたか助けてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Expressの送受信について

    現在、Outlook Expressでメールの送受信を行うと「ダイアルアップの接続」 というような画面が出てきます。 そのためいちいち接続を押してメールの送受信をしなければなりません。 以前はこのようなことをしなくても勝手に接続(ダイアルアップの接続という画面が出ない)して送受信が終わったら自動的に切断もしてくれました。 現在使っているOutlook200のほうは自動的に接続してくれるんですが、 Outlook Expressでもそのようにするにはどうしたらいいのでしょうか? わかりやすく教えてくれませんでしょうか、お願いします。

  • outlook expressについて

    先日、J-DSLに加入したのですが、それからoutlook expressでの送受信ができなくなりました。プーサンメールでは送受信できるのですが・・・。また、IEへは接続できています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Outlook Express のエラー

    ADSLに切り替えて、初めてOutlook Expressを起動したところ、ダイアルアップ接続のウインドウがでて、キャンセルまたはオフラインをクリックすると強制終了となってしまいます。ツール-アカウント-接続-「LANの接続を利用する」と登録したいのですが、まず初めのツールのクリックに入れません。別途の設定を正すことで解決するのでしょうか。 またはソフトの原因不明エラーでしょうか。ご存知の方は 教えてください。過去1年ぐらいこのOutlook Expressを ISDNで使っていました。OSは98・SEです。OE は5.5です。IEは使えています。

  • Outlook Express 「現在接続中のサーバーを探す」?

    インターネットを見ながら、時々、メールをチェックしようとしてOutlook Expressの送受信ボタンを押すと、 「ダイヤルアップネットワーク接続で既に“プロバイダー名”に接続しています。  ◎現在、接続中のサーバーを探す  ◎切断して“プロバイダー名”にダイヤルする」  というメッセージが必ず出ます。 「接続中のサーバーを探す」にチェックをして「OK」を押せば問題無く送受信するのですが、いちいちめんどくさいです。以前はこのようなメッセージはでなかったのですが、Windowsを再インストール後出るようになりました。 このメッセージを出なくするにはどこをどのような設定にすればいいのでしょうか? <環境:Windows98、Outlook Express5.5、アナログ回線56kbps>です。

  • アウトルック

    outlook expressを使っているのですが、ダイヤルアップした時に”ユーザー名とパスワードを確認中”というメッセージが出たままに繋がらなくなることがよくあります。 メールチェックをして一度切り、メールを書いてから送ろうと思って、再度繋ごうとするとよくそうなります。 ”キャンセル”をしても画面がフリーズして強制終了もできなくなったりします。どうしてでしょうか?

  • アウトルックエクスプレスについて・・

    アウトルックエクスプレスを使っているのですが、回線を接続しておいて状態でメールチェックをすると、 一度回線を切断し、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がります。 これをいちいち回線を切断する事なくメールチェックする方法はないものでしょうか? また、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がった後、自動的に回線を接続する方法はないものでしょうか?(自動的に接続する」にチェックをしておいても1回1回聞いてきます・・・) 御詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Outlook Expressが開きません

    こんにちわ。 従来は某プロバイダーを使っていましたが、今般、ケーブルテレビのインターネットに乗り換えました。 当然、メールについてもケーブルテレビでメールアカウントを設定しました。 メールを見ようと思い、Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示されてしまいます。そこで、「ケーブルテレビのに変えたので、もう、これは関係ない」と思い、「マイコンピュータ」の「ダイヤルアップネットワーク」で接続先をすべて削除してしまいました。 すると、OEを起動させると、「ダイヤルアップの接続」が表示され(接続先等はブランクです)、仕方がないのでキャンセルすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので、強制終了させます」と出てしまいます。これを閉じてしまうと、OEが終わってしまい、結局、起動させることができません。 接続先を削除したのがいけなかったのでしょうか?それと、どうすれば、起動させることができますか?

  • Outlook Expressでメールを見ようとすると切断

    Internet Explorerでホームページを閲覧中に Outlook Expressでメールを見ようとすると、 Internet Explorerが切断して再び、ダイアルアップ接続欄から接続を選択しなければならない ので面倒です。「切断」にならないでメールを見る設定の方法をどなたか教えてください。 パソコンのOSは、ウィンドウズXPです。

  • Outlook Expressが、起動できません。

    Outlook Expressを起動させると、「ダイヤルアップの接続」というものが表示されます。(つまり、メールについては、まだ設定前。) そこで、「接続」をクリックすると、「このプログラムは、不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は・・・。」 が出てきて、接続できません。 どうすればよいのでしょうか? OSは、Windows95です。 よろしくお願い致します。