• ベストアンサー

高音を出すために。

私はカラオケの音域が広いとよく言われるんですが、できればもっと高音を出したいと思っています。 炭酸のジュースを飲むと高音が出なくなると聞いて、飲むのを辞めたんですが、本当に影響はあるんでしょうか? また、高音を出すため、キープするために何をすればいいんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 高音を出すにはやっぱり、低い歌は極力歌わないほうがいいですね。 私は実際、裏声使わないで高い声が出ていたのに、低い歌をいっぱい歌っていたらちょっと低くなっちゃいました…。 歌うのが好きなので、かなりヘコみました。 あとは、ウーロン茶も良くないらしいですよ。 昔、何かのテレビ番組で「ウーロン茶には喉の油分を溶かす成分が含まれている」って言っていましたし。 牛乳も良くないです。華原朋美が全米デビューを挑戦したときに、ボイストレーナーの方からそういわれていました。 ほかには、発声をしっかりして(腹式呼吸を身につける)、喉に負担をかけないようにするといいですよ☆ 喉を痛めてはなんにもならないので… 腹式呼吸については、別の方にアドバイスをしたので、そちらを参考にしてみてください。 それでは、頑張ってくださいね☆

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2208796