• ベストアンサー

何の注射でしょうか?

昔、私の高校の教師が朝毎日のように近くの病院に行き何か注射をしてもらい学校に来ていました。どうやら糖尿病でもなくいつもこれで元気になる、と言っていました。ちなみにもともと健康そうな人でした、体育教師です。彼が注射をしていたのはどんな注射でしょうか?ただの栄養剤でしょうか?また栄養剤等は誰でも何か特別な事情がなくても病院で打ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoshi4
回答No.1

お話から察するに、おそらくアリナミン(ビタミンB1)などのビタミン注射でしょう。 これは自費診療枠で打ってもらえる医院も存在します。

naoritai
質問者

補足

ありがとうございます、おそらくそのようなものだったのでしょう。

その他の回答 (2)

• nayu-nayu
回答No.3

俗に言う「ニンニク注射」かもしれません。 (ニンニクの成分を打つ訳ではありません。単なるビタミン剤です) 保険は適用されませんので3千円~5千円程度だと思います。 自由診療ですので、やっている病院を探す必要があります。

回答No.2

私は夏に弱く疲れると近所の内科へ行き「栄養剤」の注射を うってもらいます。 体から疲れが抜けていくのがわかります。 この先生も「栄養剤」の注射をしていたのではないでしょうか。

naoritai
質問者

補足

栄養剤でそんなにすぐに効果を実感できるものなんですね、確かにその教師も元気になった、とよく言っておりました。ちなみにそれには免疫力を上げるような何か物質のようなものも含まれているのでしょうか?