猫の糖尿病治療におけるインシュリン注射について

このQ&Aのポイント
  • 現在、猫が糖尿病でインシュリン注射をしています。糖尿病は毎日のインシュリン投与が重要とされており、毎日注射しています。しかし費用が厳しくなり、注射器を熱湯消毒して再使用することを考えています。
  • 購入が厳しい状況でも、糖尿病治療のために注射を止めるわけにはいかないため、注射器の再利用を考えています。ただし、安全性は心配な点です。
  • 注射器を熱湯消毒して再使用する方法について、詳しい方の意見を募集しています。猫の健康を守りつつ、経済的な負担も軽減する方法があるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

猫が糖尿病でインシュリン注射しています

獣医さんか詳しい方にお聞きしたいのですがタイトルの通り現在猫が糖尿病でインシュリン注射をしています。 糖尿病は毎日のインシュリン投与が重要と言うことで言われた通り毎日注射しています。 注射器は使い捨てで通っている病院から購入していますが、実は金銭的に苦しくなり購入が厳しくなってしまいました・・・。 しかしインシュリン注射を止めるわけにも行かず悩んでいます。 そこで、注射器を熱湯消毒して再使用出来ないかと考えています。 勿論お金ができ次第購入していくつもりです! しかしそれまで注射を止めるよりは・・・と苦肉の策であります。 この方法を試してみても大丈夫でしょうか? お詳しい方ご意見をお願いします。よろしくお願いします。

noname#119928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dandy3548
回答No.1

それはやめるべきです。 衛生上だけの問題ではありません。 病院の先生に支払いを遅らせてもらったらどうですか? 今のご時世、決して恥ずかしいことではありません。 意外と分割や後払いって多いですよ 相談してみてください

質問者

お礼

そうですよね・・。いけないだろうと思いつつも考えてしまいました。 ちゃんと病院で相談します。有難うございました。