OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

玄関の上がり口を大理石調・御影石調にしてみたいんです。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236495
  • 閲覧数1277
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (4/10)

上がり口(幅10cm×長さ100cm)の木目が汚いのでペイントか薄ーい床材のような物を上から貼って少しでもゴージャスにしたいんです。

以前 石目調のシールを貼ってみたんですが余計に汚らしくて・・・

賃貸住宅なので大掛かりなリフォームはできませんが素人の私でも頑張ればできそうな方法を教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

ご自身で作業されるのでしたらホームセンターなんかで売っている
大理石調スプレーがてっとり早いかも知れません。
でも室内でスプレーってのもいろいろ大変そうなので
自分好みの色柄を再現する為にもすべて塗装というテがいいかも知れませんね。
多少スキルを伴う作業ですが意外と楽しいかも知れません。
これで慣れておけば色々他にも応用が効くかと思います。
また次回の模様替えにも楽しみが出できそうです。
今度はこんな色にしてみようなんて(^^)
お礼コメント
kurefu

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございます。
大理石調のスプレーなんていう物があるのですね。
探してやってみたいと思います。
投稿日時 - 2002-03-18 13:20:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

建築材料には、厚さ3mm~5mm程度に大理石をスライスしたものがありますが、一般の方には手に入れ難いかも。
となると、他の材料を考えてみましょう。
上がり框に両面テープなどで貼り付けるのなら、薄手の金属か大理石のタイルがいいのでは?
金属なら、東急ハンズなどで必要な大きさに切ってくれるものもありますし、石のタイルもその程度の大きさなら割合と安く手に入ると思います。
TOTOやINAXのショールームなら、1枚からでも販売していますよ。
お礼コメント
kurefu

お礼率 40% (4/10)

ありがとうございます。
ホームセンターでしか見ていなかったので
一度東急ハンズとショールーム行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-17 10:27:43