• ベストアンサー

WindowsXPのOEM版について

CPUと一緒にwindowsXP HomeのOEM版を買ったのですが、これをインストールして認証した後に、もしHDDがクラッシュして買い換えないとならなくなった場合は、再認証してもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

DSP版のOSは同時購入したCPUと使用する限り、ライセンス上は問題ないですので、認証可能です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/lineup/default.mspx http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/evaluate/xpactiv.mspx

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

CPUに対するライセンスですから違反ではありません。 但しHDDはPCの主要部品なので認証で蹴られると思います。 そうしたら電話番号が出ますのでオペレータに状況を説明してアクティブ化してください。

• ArukuMail
回答No.1

基本的に構成が変わっていなければ 再インストールでも認証はパスされます<当然HDDも 認証構成の対象デバイス たとえ認証が出ても、その旨をMSのサポートにTELすれば問題ないです