• 締切済み

国道43号線の交通ルール

兵庫県内の43号線は全域深夜0時からUターン禁止になっていますが、このような時間の規制はなぜでしょうか? なぜ終日ではないのでしょうか?普通交通量の多い昼間を規制するような気がしますが・・・ ご存知の方教えてください。

みんなの回答

• B-rapid
回答No.2

暴走族・ローリング族対策でしょう。 峠道などで週末の夜間は二輪車通行禁止になるのと同じような理由です。

• 1112
回答No.1

何とも言えませんが・・・ おそらく 「暴走族対策」では?(昼間に、暴走族が出ませんから) もしかして「貨物とタクシーを除く」とかは、書いてませんか?