OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで大きい文字を印刷したい

  • 困ってます
  • 質問No.236443
  • 閲覧数2715
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 70% (161/227)

 最近エクセルを習い始めたばかりです。
先日 大きい文字を印刷したかったのですが、
フォントサイズが 72が最大のため3センチ角位の文字しか印刷できません、 10センチ角位の文字を印刷する方法を
教えて戴ければ幸いです。
宜しくお願いします。例えば 春夏秋冬 を毛筆習字の半紙に書く、 等です。                Win98 エクセル2000を使用しています。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

リストの選択は72までですけど、
フォントのサイズの数字があるところをクリックして反転し、もっと大きな数字を入力してみてください。
もっと大きくなります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

フォントサイズの入力部分をダブルクリックすると任意で設定できると思います。 また、印刷範囲(ファイルメニューの中)で、その文字のセルだけ印刷するよう設定すると、フォントサイズが72であっても大きく印刷できます。 その際、必ずプレビューで確認しましょうね。 余談ですがこういった場合ペイントソフトの方が簡単にいくと思うのですが…。
フォントサイズの入力部分をダブルクリックすると任意で設定できると思います。
また、印刷範囲(ファイルメニューの中)で、その文字のセルだけ印刷するよう設定すると、フォントサイズが72であっても大きく印刷できます。
その際、必ずプレビューで確認しましょうね。

余談ですがこういった場合ペイントソフトの方が簡単にいくと思うのですが…。

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 11% (3/26)

印刷する時に、プリンターのプロパティのところのどこかに、 拡大率を設定みたいなのがあったと思います。 その設定を変更して印刷してみてはどうでしょうか?? No1,2で書いてある方のやり方の方が簡単だと思いますが・・・。
印刷する時に、プリンターのプロパティのところのどこかに、
拡大率を設定みたいなのがあったと思います。
その設定を変更して印刷してみてはどうでしょうか??
No1,2で書いてある方のやり方の方が簡単だと思いますが・・・。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 10% (16/150)

実際試しましたが、フォントサイズに100位に入力すると丁度良い大きさになりました。ただ、印刷プレビューでどんな感じで印刷できるか確認して下さい。配置を上詰めで左詰めに設定して改ページプレビューで直せばA4に4文字位になりましたよ。
実際試しましたが、フォントサイズに100位に入力すると丁度良い大きさになりました。ただ、印刷プレビューでどんな感じで印刷できるか確認して下さい。配置を上詰めで左詰めに設定して改ページプレビューで直せばA4に4文字位になりましたよ。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ