• ベストアンサー

エクセルの文字について

エクセルで資料を作ったのですが、印刷をすると、文字に影が入るものと、入らないものとがあり、困っています。フォントの種類はMSUIゴシックでサイズも同じにしてあります。 プリンターが悪いのでしょうか?ほかの書類を印刷してもそういったことはおこらないのですが、 何か設定があるのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happypoint
回答No.3

#1です。 プリンターが悪そうですね。 ほかのパソコン&プリンターで印刷を試してみました?

その他の回答 (3)

• yomo3
回答No.4

#2です。 #1の方に賛成です。 プリンターはインクジェットですか? クリーニングしてみてください。 汚れているだけのような気がします。

pieceofcake2003
質問者

お礼

御礼が遅れてしまい申し済みませんでした。 やはり汚れていたようです。 お騒がせしました。

• yomo3
回答No.2

私は不明にしてエクセルで影付き文字が打てることを知らないのですが(ワードアート貼り込みは別にして)、影ってどういう状態ですか? 文字が太くなっていると言うことでしたら、フォント名が表示されているとなりあたりにある、「B」というボタンが押されている状態ではないですか? このボタンが押されていると、文字が太くなります。 もう一点。 画面上ではどう見えています?

質問者

補足

おっしゃるとおり、エクセルで影のついた文字を渡しくも始めてみました、うれしいような悲しいような感じです。Bは選択していません。 画面上ではいつもの通り、写っているだけです、、、、

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 補足をお願いします。 Excelで「文字に影」ってなんの文字ですか? オートシェイプですか? で、すべての文字に「影」をつけたいのですか? それとも影を消したいのですか?

質問者

補足

以前は影らしきものは印刷されなかったのですが、 今日突然出てきました。 印刷前のプレビューでも影らしきものは内にもかかわらず、印刷すると文字の後ろに灰色の影のようなものがあるのです 全ての文字の影を消したいのですが。 宜しくお願いします。