• ベストアンサー

好きな人には彼女がいます。

タイトルの通りです。 しかし、ちょっといろいろ複雑なんです。 以前から、「今の彼女とは別れることを前提に付き合っている」と言っていました。 詳しいことは書けませんが、彼女が自立できるまでそばにいる…といった感じです。 彼女さんはもう親族もいなく友達もいなくといった人で、彼しかいない状態らしいのです。 彼女さんはもちろん彼にそばにいてほしいと思っていますし、彼もほっとけないからそばにいてあげたいと言っていました。 彼は、私が好きだと思っていることを知っています。 彼とは遊びにも行ったことありますし、 キスもしてしまいました。 いけないかなと思ったのですが、告白しました。 「だんだん(私)のことを好きになっていくから、これ以上好きになるのはダメだと思ってる。(私)のことは好きだけど、彼女のことがほっとけない。彼女が好きだという気持ちもウソじゃないから。」と言われました。 断られたのですが、あきらめられないのです。 でも、彼が彼女をほっておけないと思う気持ちは、何をしても揺らぐことがないと思うのです。 彼女が自立…という状態にならないかぎり。 そうなるまで待つのが、最善の方法でしょうか? 私の彼への気持ちはふくらむばかりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

彼女の事が好きだから放っておけない訳で 彼女が例えば自立したとしても、本当に別れるのかも、あなたとお付き合いするのかも保障はありません。 実際彼のしている言動も、今は中途半端ですよね。 「彼女が好きと言う気持ちも嘘じゃない」と言えてしまうのが、今の立場をはっきりさせていると思います。 これから時間をかけて振り向かす方法もあるかも知れませんが、望みとしては薄そうな感じがします。 もしかしたら今後相手が肉体関係を求めて来たり、流れでそんな感じになるかも知れませんが、 ここは冷静になって、それはあちらの彼女とはっきりしてからと自分で線引きを決めて 自分の心と身体を大事にしながらなら、少し彼の様子を見る分にはいいかも知れませんね。 彼女が居てズルズル関係を持ってしまうと、悲しい結果になる可能性もありますから。あまり、深追いしない方向が良いかと思います。

kazakami
質問者

お礼

一度、彼は彼女さんと別れ話になったことがあります。 でも、結局別れないことになって。 彼はそのとき、「いろいろ分かったことがあった」って言ったのです。 「やっぱり俺は彼女が好きだ!っていうこと?」と聞いたら、 「そういうことじゃないんだ」と言っていました。 でも、ほっとけないという気持ちは、ホントに大きいみたいです。 深追いせず、気持ちを落ち着けようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25860
noname#25860
回答No.2

ご質問者さまには悪いですけど、こんな話、これまで何度聞かされたことか。それに、このサイトでも何度も同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたね。 しかも、<だんだん君のことを好きになっていくから、これ以上好きになるのはダメだと思ってる。君のことは好きだけど、彼女のことがほっとけない。彼女が好きだという気持ちもウソじゃないから>ってセリフまでほとんどコピーのように同じ。もううんざり。 もうほとんど、いくら社会問題になってもあとを絶たないオレオレ詐欺とおなじぐらい普遍的なセリフ。で、結果はかならず女が泣くことに。 ほんと、No.1さまがおっしゃるように、彼はそのうちまた別の・・・歴史?は繰り返しますよ。 私も相談を受けた人たちに同じようなことを言ってあげました。でも、彼女たちの大半は、それでもなお相手の男性にどこか希望をつなぐみたい。 女の性ってほんと悲しいものですね。せめてご質問者さまぐらいは、もう目覚めて欲しいなあと思います。

kazakami
質問者

お礼

希望をつないでいるわけではありませんが、 自分が好きになった人だから・・・というのは、 誰しも思ってしまうことなのではないでしょうか。 歴史は繰りかえされるということは私もそう思いますね。 ありがとうございました。

  • kn6660
  • ベストアンサー率13% (55/405)
回答No.1

妻を愛していない。仕方なく付き合っている。 ほうっておけないから別れられない。 ・・・不倫・浮気男の常套句だと思うんですけど。 男は自分を好きだという女性がいると「これはチャンスだ」と思いひきとめにかかる生き物ですよ。 この人に限って、そんなことないといいたいかもしれませんが、不倫する男性の相手をする女性は、たいてい相手についてそう弁護します。 もし、あなたが彼と付き合えたとしても。彼は同じことを別の女に言うと思います。

kazakami
質問者

お礼

私と付き合うことになることは、絶対ないんじゃないかなぁと思っています。 理由は分かりませんが、なんとなくそう思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 切ないです

    この前1年好きだった人に告白しました。 結果、好きな気持ちはないけど、いい子だし、一緒にいて楽しいから付き合うのOKだよと言われて 付き合えることになりました。 この前付き合って初めてのデートで相当酔っ払い、キス、ディープ)をされました。 その後帰り道は手をつないで帰りました。 好きな人とキスできたことは嬉しいですが、ただ、告白の時に好きな気持ちはないと言われており、とても複雑な気持ちです。好きじゃないのにキスされたのは酔っぱらってたからでしょうか?またブスだと思っていてもキスはできますか?最後の質問ですが、この状態で付き合ってるのは遊ばれてる可能性が高いでしょうか?

  • 好きな人の好きな人になりたい

    21歳の女です。 自分より4歳下の、17歳の高校生を好きになりました。 その彼とは同じ部活(私はOG)で、今年の2月にLINEを交換しました。 2月は、彼と複雑な言い合いをして色々大変でしたが、 3月、思いに思って私が彼にLINE上で好きだと告白したところ(本当は直接が良かったのですが「今(気になるから)聞きたい」とせがまれたのでLINEで伝えました)、 「今年(来年度)は受験があるから付き合うことは出来ない、これから忙しくなるから」と言われ、私が「じゃあ待ってても良いのですか?」と聞いたところ、 最初は「はい」と答えたものの直ぐに「やっぱ駄目です」と言われてしまいました。 理由を聞くと、「僕にも好きな人が出来るかもしれないから、待っててもいいとは言えないのです」と言われました。その後、「まあ今は(好きな人が)出来ない方が良いんですけどね」と付け足されました。 要するに、彼は私のことが好きじゃないのです。 今後どうなるかは分からないけど、いずれにせよ今は彼は私のことが好きじゃないのです。 彼の気持ちを要約するなら、受験があるから今は好きな人はいらない(でももしかしたら出来るかもしれない)、と言ったところでしょうか。 私は彼のことが好きです。でも、彼には「程ほどに嗜めば良いんじゃない?そっちの方も応援してるよ!好きな人が出来たら教えてね」とだけ伝え、応援体制で見守ることにしました。 彼は既に私の気持ちを知ってるせいか、「お互い会えるときは会おう」と言ってくれたのですが、この一年の間で、もし彼が誰かに恋をして好きな人が出来たら…と思うと、いくら「応援するよ」とは言ったとはいえ複雑な気持ちになります(応援なんか本当はしたくないです)。 だから、せめてこの一年の間で彼好みの私に変わろう、努力しよう、そしてもう一度今度は直接会って告白しようと思って、今回相談させて頂きました。 タイトルの通り、好きな人の好きな人になりたいです。 私は(彼好みかはともかく)『「自分」を持った独特な雰囲気のある女性』になりたいのですが、果たして男性うけするのか分からないし、どうやってそんな女性になればいいのか分からないままでいます。 私は彼を守りたいです。だから、自分で「自分」を支えられるような、「自分」らしい自分になりたいです。 内面、外面とも磨くべきなのでしょうが、地図がないため身動きが出来ない状態です。 どなたか、好きな人の好きな人になれた方で、一体どうやって好きな人好みの自分になれましたか? また、『「自分」を持った独特な雰囲気のある女性』になるにはどういった努力を重ねれば良いのでしょうか。 長文になってしまいすいません、宜しくお願い致します。

  • 好きだった人を忘れられません。

    タイトルの通りです。 僕はその人に去年告白しました。結果はダメで理由もちゃんと話してくれたので自分の中では諦めがついたつもりでした。 始めのうちは引きずっていましたがすぐに治まるだろうと思っていましたが、今になっても思い出すだけで辛いし忘れられません。 いい加減しつこい、根に持ちすぎ、自覚もあるし自分でも気持ちが悪いなぁ、と思います。 自分では早く忘れて新しい恋に繋げようとは思っているのですが。 どうすればこの状況に区切りをつけることができるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 女の人ってなんで態度がすぐ変わるものなの?

    タイトル通りなんですが 女性が告白をしたとします。だけど、付き合えない と分かったら なぜ好きという感情が冷め、嫌悪というか嫌い?オーラが全開に なるのでしょうか? 自分の知ってる限りの女性はほとんどこうなります。

  • 好きな人に好意を向けてもらうには?

    気になる人に自分の気持ちを勘づかれ、 向こうから好きなのかと聞かれたので、好きだと話したら、 ちょっとずつ色々知っていっている状態で 彼から、距離を詰めたり、 模索してるところだった この人なら大丈夫、と言ってくれたのが嬉しかったようで、だから尚更私のことを大事にしたいから、もっと私のことを知りたい もっと沢山甘えて欲しい と返事がきました。 翌日にも、 自分の事友達としてみているのか、それともまだ好きなのかと聞かれ、 好きだと答えたら 自分が(彼)が気を持たせたみたいになって、 私のことを釣ったみたいに感じさせてしまったから、嫌われてしまったのかと思ったと返事が来たりしていたり、 相手の恋愛観?だと、 恋心じゃなくても大事に思っているし、恋人じゃないと甘えられないのか?と来たので、 お互い好きってがいいんだと話したら、 気持ちわかる。 誰にも置いていかれないって感覚だよな それに みんな伴侶探してるし、愛を探してる(相手の考えているイメージ) と返事が来たり、 付き合った人数の割に擦れがないと相手から言われたりされました。 ただちょっと複雑なのが、甘えて欲しいと言ったり、私の好意や、もっと彼のこと知りたいと言うと 凄く嬉しいと同時に自分の気持ちがまだ分からないから、不安をすぐに取り除けなくて申し訳ない と返事が来ました。 その後私は、彼のことすごく好きでずっと一緒に居たいけど、今まで相手は付き合った人がいるのに、これだけ心配して色々アドバイス貰ったり、心配してくれて凄く優しくて好きになったのに好意だけ受け取ってくれるし甘えろと言うけど今は分からないのかと、今まだにない辛さに襲われてしまい、返事を返せませんでした。 翌日に 悩みをかえって増やしていないか、 心配しててしんどいのはお互い様だね しかも好きな人に返事を放置しないから嫌われたのかと思ったときました。 長くなりましたが 彼が話していた内容をざっくり分けると 少しずつ知って行こうとしている段階 ↓ 私が言う通り軽い気持ちじゃダメだと思っているし 最近振ったことが重なって慎重になっている (恐らくついったーで、1年のうち4人と付き合っていたり、他の人からも告白されていた) と話していたので、振ったことが重なっている…?振る前提なのか?とよく分からないのですが、彼はどう言った考えや心境なのでしょうか… 気になる男性にどうやったら好きになってもらえるのでしょうか?

  • 彼女(彼氏)がいる人を好きになったことがありますか?

    タイトル通りなのですが、彼女(彼氏)がいる人を好きになったことがありますか? また、好きになったことがあるという方、どうされましたか? 例えば、告白した・諦めた。。など 告白したという方、結果はどうでしたか? 諦めたという方、どのように諦めましたか? 私は今、彼女がいる人が気になっています。その人とは、食事に行ったり、誕生日を祝ってくれたりと仲良くしてもらっています。でも、彼女がいる人なので複雑な心境です。 「今度、映画とか行こうね」「逢いたい」などメールしてくれたりして、嬉しいのですがどうしたらいいのかわかりません。。 このような経験のある方、アドバイスお願いします!

  • 私はこの人のことが好きなんでしょうか?

    一週間前に、一ヶ月くらい前に知り合って、ずっと連絡をとっていた男性に告白されました。 私は大学生で、その人は社会人なのですが、家が近いのでそれまでも結構頻繁に会ってました。 一緒にいてすごく落ち着くし、何より気を遣わないのですごく楽でした。 惹かれていた部分も多く、気になっていた時期もありました。 でも、会っていてもまったく彼の気持ちがわからなかったので(妹的な存在か、寂しいだけかなーと思ってました。) ちょうど気持ちが冷めかけていた頃に出会った、同い年の男の子に惹かれてました。 そして、その人のことが気になりはじめていたので、告白は断りました。 しかし、彼から「諦めたくないからその人と付き合うまでは俺と会ってほしい。可能性を0にしてほしくない」と言われ 今も会ってる状況です。 そして昨日、彼からキスされました。 最初は普通のキスだったのですが、次第にディープキスをされました。 でも、彼にキスや手をつながれたりしてもまったく嫌だという気持ちがありませんでした。 むしろ居心地がよくて、落ち着く気持ちのほうが強かったです。 しかし、私には気になる人がいます。 その子はまだ会ったことも数回しかないんですが すごく優しくて一緒にいて楽しいです。 そしてその子も私に好意をよせてくれてます。 昨日彼と一緒にいる時も、その男の子に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 何してるんだろう。と昨日からずっと自己嫌悪に陥ってます。 家でずっと考えては泣いての繰り返しでした。 本当に最低なことをしてると思います。 自分は今までは男性にキスされそうになったり触れられたりしたらすごく嫌で、好きじゃない人とはそういうことができない性分だと思ってました。 なので余計に悩んでます。 好きじゃない人とキスしたり触れたりってできるものなのでしょうか? それとも私はこの人が好きなんでしょうか? 2人の男性で揺れている自分も、自分のしていることもダメなことだってわかってます。 だからこそ、早くはっきりしなきゃいけないな。。。と思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 私はおかしい?

    半年前に私の嘘が原因で別れた元カレから突然連絡があり、久しぶりに会わないかとメールがありました。 振られた立場なので私からは連絡ししてなかったのですが。 正直、会いたくないという気持ちと会いたいという気持ちがありました。少しの時間なら会ってもいいかなと思い、夜に食事に行きました。 店から駅までの間、手をつないで帰り、駅で別れ際、元彼がキスしたいという素振りをしたので私もそれを受け入れました。 何か複雑な気持ちです。こんな女はだめですか?

  • 毎日会う好きな人を忘れる方法

    同じ職場の好きな男性に告白しました。 返事を保留されて2ヶ月が過ぎました。 返事の催促もできず、これまで普通どおりに接してきましたが辛くなってきました。 毎日会うので、忘れることもなかなかできません。話しかけられて少しでもほほえまれるともうだめです。週末もなんかむなしいです。 出会いの少ないなか、やっと出会えた人だったので、これから一人ぼっちな気にもなってへこんでいます。こんなことではいけない、前向きになろうという気持ちと、もういいやという気持ちが1時間ごとに入れ替わっているような状態です。 同じようなことを経験なさった方はどうやって乗り切りましたか?

  • 彼女がいる人を好きになってしまいました

    バイト先の先輩にいつの間にか惹かれ、好きになっていました。 でもあるとき、その人には彼女がいることをほかのバイトの人から偶然聞いてしまいました。 まだ、ただ好きだな、気になるな、程度の思いだったので仕方ない、諦めよう、とその時は思っていました。 それから2ヶ月後にバイトで飲み会がありました。その帰り、その先輩が送ってくれることになりました。その時はもうあんまり特別な思いはなかったんですが飲み会の途中、かっこいいって思う人はだれ?みたいな話になり私は「確かに始めた頃は〇〇さんは色々仕事もできるしかっこいいな~って思ってましたよー」ってまぁ軽い気持ちで言ったんですね… そしたらその帰り道お酒も入ってるということもありちゅーしていい?等々聞かれ…「彼女とかいたらダメです」と言ったんですが「いなかったら?」と言われディープキスされてしまいました。 抱きしめられたり、手をつないだり、、 ちなみに私はファーストキスでした(;_;)彼もそのことは知っています…。 しかもキスされたとき彼は彼女と付き合って1ヶ月とかそこらへんでした。 そういう男の人なんでしょうか? 着実に都合のいい女とかどうでもいい存在の階段を上っているなぁと思います。 毎日連絡してくれることもあれば、2.3日空いたらまた連絡してくれたりします。 いままでご飯を何回か食べに行ったり飲みに行ったりもしました。 私もハッキリ好きです、付き合ってください、や、彼女いるんですか?等確信をついた事を言っていないことが曖昧な関係、どうでもいい関係を築き上げてるんだなあと思います。 ただあの人は私が彼女がいると知ってることを、知らないです。 その彼女も同じバイト先なんですねー。 そんな人どこがいいの?というご指摘もあるかもしれませんが。。。 ただの女好き、、とかあると思いますが。。。 自分だけ全部知ってるっていう点でとても苦しいです。 きっとこの先も彼女がいたって良いと思う女の子がいたら簡単に手を出すのだろうか?とか。 曖昧な関係で、どうでもいい人になりたくないのが本音です。 本当は、好きな人の好きな人になりたいです。 でも彼女がいる。その彼女とは1.2ヶ月くらい連絡をとっていないみたいです。 もう私が好きなのは確実にバレちゃってるなーと思います。 キスだけする相手になりたくありません。 キスはまぁそんなにしていないんですが、体目当てになりたくないです。 でもそれを拒んだら、もう相手にしてくれない気がして、悩んでいます。 自分が情けないです。 本当は遊びでもなく本当に好きなことを伝えたいです。 でも告白していいものか悩んでいます。 乱文ですみません。 都合のいい女から脱出するにはどうしたらいいですか? 本当は好かれたい気持ちと 嫌いになってしまいたい気持ち、 連絡がこないだけで、取り乱してしまう自分を変えたいです。 あの人がいなくても大丈夫なようになりたい。 なんだか何を質問しているのかよくわからなくなってしまいました笑、、、 付き合いたいんだか、付き合いたくないんだか、 私もそんなに恋愛経験は多くないのでどうしたらいいか分かりません。 結局はそんな曖昧な状況を作り出してるあなたが悪いと、言われてから 涙が止まりませんでした。 どうしたら、この状態から抜け出せると思いますか? このままじゃ、本当に苦しくて苦しくてどうでもいい存在が嫌でたまらない。 本当は怖いけどちゃんと想いを知ってほしいから告白がしたい。 でも彼女がいる。 その彼女の気持ちと、彼の気持ちがあって、、、 告白すること、無駄なのかな?とも思ったり。。。 悩んでいます。 どうか女性でも男性でもアドバイスがあればお願いいたします。。