OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイロンで貼ったネームシール

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236413
  • 閲覧数1325
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (101/119)

カデゴリー間違ってるかもしれないんですけど、
2年前、エプロンにアイロンで貼った大きなネームシールを貼りました。
そして今日それをとろうとしたらベットリ白い粘着物がついてました。
それをキレイにはがす(とる)方法を知ってたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 34% (12/35)

色落ちとか心配の場合はオススメできませんが
灯油やオイルライターのオイルなどで取れるかと思いますよ。
シールなんかも同じく取れます。

火気に十分注意して取れたら直ぐに洗濯しましょう(^^)
補足コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

補足のところでごめんなさい!
今日灯油で取ってみたら取れました。
そのあとNO1の方が教えてくださったようにガムテープで取ったら
更にキレイになりました。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-21 11:43:22
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

あリがとうございまLた!
投稿日時 - 2002-03-18 22:56:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

参考になるか分かりませんが…

ガムテープを和にして親指で挟み、もう片方の手で布を広げて「ペタペタ」してとります。

コツはマメにテープを新しいモノにすることです。

布の状態によっては毛羽立つかも知れませんが、それでよければどうぞ。
ご心配なら、試し「ペタペタ」をしてからなさってください。
お礼コメント
sarasan-me

お礼率 84% (101/119)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-18 22:54:23