• 締切済み

はがしたシールのペタペタがとれません

お風呂の排水溝に髪の毛が絡まないように貼る 網目のシールを貼りました お風呂掃除のときに貼り替えるのですが 剥がしたところに粘着材が残り、取れません 前はペタペタしていたのですが、 今ではその粘着材の表面の粘着力は無いみたいで 汚れみたいな見た目です それが取れなくて、上から新しいシールを 貼るのですが、粘着材が邪魔をしているのか 入浴中に剥がれてきてしまいます どうしたらきれいに粘着材が取れるでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#230414
回答No.8

5補足 シ-ルはがし100円ショップにあります。

merukuria
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません(>_<) あまりお金をかけたくなくて、実はまだ取れていないのです… シールはがしが100円ショップで買えるならよかったです。 ありがとうございます!

• terepoisi
回答No.7

ミカンやレモンの皮をぎゅっとつまむと液が出てきます。 それでこすると落とせることがあります。 が、プラ素材だと本体を溶かすこともあるので目立たない所で試してから実行してください。

merukuria
質問者

お礼

目皿がプラスチックで、しかも貸家のものなので 溶けたら困りますよね(>_<) でも、植物でも取ることができるというのは 初耳です!! ありがとうございました(*^^*)

noname#224207
noname#224207
回答No.6

排水口の目皿に付着しているのでしょうか 下記のような商品があります。 シール・テープ・接着剤はがし スプレー 220ml 目皿を乾かしてからお使いになられると宜しいかと思います。 タイル部分も同様に水気を取ってからお使いになられると宜しいでしょう。 お近くのホームセンターになければ、ネットショップの 工具、DIYのジャンルで、「接着剤剥がし」で検索して見て下さい。 目皿の髪の毛防止には接着型ではなく、取り付け型の物が売られています。 イノアック ポイフィルター φ120 浴室用 ピンセット付 これも、ホームセンターになければ、ネットショップの 工具、DIYのジャンルで「排水口目皿」で検索してみて下さい。

merukuria
質問者

お礼

そうなんです目皿です(>_<) 詳しく教えていただいてありがとうございます 家庭にあるもので取れないかな? くらいに考えていたのですが 探してみたいと思います ありがとうございました!!

回答No.5

シ-ルはがしがあります。 商品名の所にシ-ルはがしと入力して検索して下さい。 http://www.p-tano.com/

merukuria
質問者

お礼

シール剥がしって聞いたことあります! 家庭にあるもので取れないかな?と思ってるんですけど どうしてもダメなら探してみたいと思います ありがとうございます(>_<)

• bin-chan
回答No.4

乾燥してるときにガムテープで軽くペタペタして、残ってる粘着材を取る

merukuria
質問者

お礼

乾燥しているのかいまいちわからないのですが、 やってみたいと思います! セロハンテープでダメだったので ガムテープを買わないとですね! ありがとうございます!!

• santana-3
回答No.3

アルコールを使う。 マニキュアの除光液を使う。

merukuria
質問者

お礼

除光液で粘着材を落とすこともできるのですね (゜〇゜;) 回答ありがとうございます(>_<)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

・消しゴムでこする ・100円ショップで売っているオイルライターのオイル  をかけて、ティッシュなどでふき取る ・市販のハンドクリームを塗りこんで、しばらくしてから  こすりとる ・ドライヤーを使い、暖めてからはがす ・お酢、ティッシュなどにお酢をしみこませ、それをはがしあと  に数分付け置く。その後ではがす。 ・中性洗剤をつけて、10分ほどしたらヘラなどでこすりとる

merukuria
質問者

お礼

いろんな方法があるのですね! すぐにやってみたいと思います ありがとうございました(*^^*)

• maiko0318
回答No.1

消しゴムでこすると取れますよ。風呂ではやったことないですが。

merukuria
質問者

お礼

やってみましたが、消しかすだけがでて、 取ることができませんでした… でも、そのようなやり方もあることを知ることができました。 ありがとうございました(*^^*)