• ベストアンサー

教えて!gooのこと、パートナーは知ってますか?

あなたのパートナー(夫・妻・恋人)は、あなたがこの「教えて!goo」に アクセスしていることを知ってますか? 1. まったく知らない 2. アクセスしているのは知っている 3. 質問・回答していることまで知っている 4. 更に、そのIDまで知っている ちなみにうちは2番です。2人で疑問に思っていることを検索して、 一緒に回答を閲覧しました。 それまではこのサイトの存在すら知らなかったようです。 でも、こういうふうに質問していることまでは知りません。 別に知られても困りはしませんが、なんとなく恥ずかしいんですよね~ みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

うちは隣同士でPCを置いているので(旦那と私1台ずつ所有してます)、お互いのPC画面が丸見えです(笑) ですので、アクセスしている事も知っているどころか、3.4は知っています。 一緒に見ている事もありますし、私の質問した内容を見られる事もあります(^^;) お互いにオートコンプリートでIDはわかるようになってるので、パスさえわかれば、もう大変です(笑)

xxxgurixxx
質問者

お礼

IDまで知っているってすごいですよね。 ましてパスワードなんで知られた日にゃ・・・ カテゴリによっては、超個人的なことも書いてるだろうし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こういう掲示板を見てて 何か書き込み見てるのは知ってると思うけど 具体的にどこにアクセスしてるのかは 知ってないんじゃないかなと思います。 と、いうか興味ないと思うんで。 わたしも、こういう掲示板でどういう 書き込みをしてるかは知られたくないんで 検索してほしくないんで 興味もたてなくて幸いです。 よく、何してるんだ?などと 検索する男性もいると聞くんで。 そう、わたしも知られて困る事はない (姑ことで相談してるのは知られては困るけど) んですが、恥かしいし、、、。 夫婦でも触れられたくないことあるですよね。

xxxgurixxx
質問者

お礼

やはり信頼してるとは言え、パートナーに隠したいことってありますよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.5

3です。 PCはリビングにあり、主人の指定席の隣(PCの向きは90度違う)。 覗こうと思えばいつでも覗けます。 昨年OKWaveの方から書籍が出たのですが、私の回答も掲載されたので、書籍とステッカーが送られてきたので自慢しちゃいました。 主人の知りたい事や自分の知りたい事を検索する時も、このサイトを使うので画面は見ています。 IDは何度か口に出したりしていますが、主人は興味がないみたいなので覚えてはいないでしょう。 質問の方は、メンタルな質問はしていないので読まれても平気です(笑)

xxxgurixxx
質問者

お礼

個人的な質問や回答じゃなければ平気ですよね。 そんなときはIDを変えて投稿するかも・・・ まだしてませんが。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yukiti2
  • ベストアンサー率28% (535/1856)
回答No.4

1.です。 ウチの主人は携帯のメールすら送受信できない人なので、PCの電源を入れるなんてことはまったく不可能!なので、インターネットと言う言葉は知っているけれど、それがどんなものなのかはよくわかっていないので、もちろんココのサイトを知りません。

xxxgurixxx
質問者

お礼

正直、世の中にご主人のような方がまだいるのか、と別の意味で興味を持ちました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • spiko14
  • ベストアンサー率21% (237/1099)
回答No.3

4です。 IDどころかパスワードまで知っているという(爆) うちはダンナと共有でしかもしょっちゅうブラウザ変えやがるので、そのたびに保存したパスワードが消えケンカになります(笑)変えるのは勝手だが不便のないようにやって欲しいなと思っているのですが。 が、ダンナはこのサイトにあまり興味をもっていないので、たまに知りたいことがあったときに検索するくらいですね。 回答・質問したときにお礼がくるとメールが届きますが、それをちらっと見られることはありますが、事実しか書かないので(当たり前か)最近はあんまり気にもならなくなりました。

xxxgurixxx
質問者

お礼

メールまで見られて平気なんですか!? よほど信頼しあっているんですねぇ。 うらやましい限りです。 僕はできればPCは別にしたいです(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • winngu11
  • ベストアンサー率20% (169/810)
回答No.2

4です。 別に困ることも書いてないし。 gooであったことを話題にすることもあります。 旦那様は見るだけで会員登録はしてないですが、いろんなカテを見て参考にしたりしてるので、お互いにお気に入りのサイトだし、話題にしたりしても楽しいです。

xxxgurixxx
質問者

お礼

僕も今のところは困りませんが、困ることも出てくるかな~と思ってます。 このサイトで会話が進むのはいいことですよね~ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パートナーサイト毎の仕様差について

    アンケート的内容ですが、微妙に違う感じを持つのでこちらで質問します。  私はこのQ&Aに「教えてgoo」(以下「goo」)からアクセスしていますが、gooから個々の質問を見た場合、質問と回答には投稿日が表示されますが補足とお礼には表示されません。(同じ質問をOKwave(以下「本家」)から参照した場合は表示されます)  このため、回答数の多かった過去の質問(カテによりますが、荒れぎみ進行が多い)を閲覧している時に回答、補足、お礼の時系列が判りづらい時があります。  今回の質問は判りづらいからどうこうということでなく 「上記のように、回答者様各位のアクセスしているパートナーサイトと本家で仕様が違う部分に気づいた事はありますか。またそれはどういった事ですか」  です。 ※ パートナーサイトによってカテゴリ制限があることは以前知りました。

  • 教えてgoo!とOkwebの併用?

    教えてgooとOkwebってどう違うのよ~とか思っていたのですが、過去の質問を検索して大体わかりました。 ただ、疑問なのが、教えて!gooでした私の質問はOkwebにそのまま載っているのに、OkwebにはgooのIDで入れないことです。 提携していて、内容も全く同じなら同じIDで入らせてくれよ~と思うのですが、やっぱり新たに会員登録しなきゃいけないんですよね。 その場合、gooと同じID、パスワードで登録しても問題ないのですか? Okwebの方で質問されている方に回答したいので(その方はOkwebで会員登録なさったようで、gooでは質問が出てきませんでした)、そちらにも入れるようになりたいですが、IDを変える必要性は無いと思っています。 同じIDで登録、できるのでしょうか? それは規約違反などにはならないのでしょうか。

  • 恋人をgooで発見!!

    私は教えて!gooに登録してから間もないんですが、登録のきっかけになったのが、恋人のPCを使っていた時に、「お気に入り」に入っていたからです。 何だろうと興味を持ち、恋人には内緒で登録しました。 そして、恋人を発見してしまったのです。 勘違いで違う人なのかもしれないんですけど。 これってストーカーですか?(^^;) こうやって質問とかしてて、恋人に発見されたら気まずいなぁと思ってしまうんですが、友達には相談できないこともここでは相談できるし、色んな人の意見が参考になるので、見つからないように続けるつもりです。 聞きたいことなんですが、 質問の内容や、回答、ニックネームなどから、 もしかして自分の恋人もしくはパートナーかも… と思ったことはありますか? 確実に恋人だな、と確信していますか? また、恋人もしくはパートナーはご自分が教えて!gooをやっていることを知っていますか? 発見されたら自分ではないと言い切りますか?

  • パートナーとのセックスレスの男性へ質問

    夫とのセックスレスが原因で離婚したバツ一シングルマザーです。妻、恋人などパートナーとセックスをしない男性にその理由を伺いたくて投稿しました。男性の生理からみて精子は定期的に排出させないとあまりよろしくないということも耳にします。セックスはしなくても自慰はするというのも、パートナー以外の相手と交わるというのもパートナーに失礼だと友います。相手への思いやりと「オス」としての役割を捨てた男性が増えているのでしょうか?ご回答お待ちしております。

  • パートナーの呼び方

    こんにちは。 調べてみるといろいろな意見がありますが、「妻」の年代によって違うのか?という疑問から質問してみました。 私の友達(20~30代)は、パートナーを「旦那」と言う女性ばかりです。 夫婦とも私の友達の場合は、名前で呼びます。 「旦那」と言うのはあくまで私の前でだけかもしれないし、上司とか目上の人には「主人」とか言ってるのかもしれないんですが、私との会話では「うちの旦那は~」と言ってます。 職場の先輩の女性(30~50代)も、パートナーを「旦那」と言います。 私の母(60代)は、外では父のことを「主人」と言います。 母が職場の人や友達と電話してる時も、「主人」と言ってるのを聞いたことがあるので、対外的には「主人」と言ってると思います。 「夫」とか「主人」と呼ぶのは、母の友達とか60代以上の女性に多い気がします。 あくまで私の周りはこうですが、皆さんの周りはどうですか? ご回答者様の年代も教えて下さい。

  • 教えてgoo

    教えてgooで質問を探して、回答するときでてくる質問の数が、3ページほどしかありません。検索オプションを使ったら0件でした。もっといっぱい質問を閲覧する方法はありませんか?

  • パートナーとのギクシャクについて

    今私自身が少し彼女とギクシャクしているので(少しずつ分かり合えている段階です)、こちらの掲示板でも悩み相談に答えていただきました。 今回は、素朴な疑問として、皆さんにお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。 恋人を持つ方や、既婚者の方へ (1)パートナーとどのくらい交際していますか? (2)パートナーとタイトルのような経験は今までどれくらいありますか?頻度としてどれくらいありますか?(○ヶ月に○回等) (3)そういう状態になると、どういう行動に出ますか?何か自分なりの解決法はありますか? (4)ギクシャクすることについて、「相性が悪い」「別れを意識する」「交際にはおいて当然のことで悲観しない」などなど色々受け止め方はあると思いますが、あなたはギクシャクすることについてどんな考えを持っていますか? (5)結婚している方に質問ですが、ギクシャクする状態を乗り越えられれば恋人と結婚できると思いますか? (つまり、私が「ギクシャクする」ならば「相性としては問題あり?!」なのかどうか、不安に思っています。今のパートナーとこれからも一緒にいたいのです。交際・結婚はお互いの意思の合致により継続するものではありますが) また、こちらの質問にも意見ください。 「ギクシャクする関係」ならば、相性として「悪いとは言わないが良いともいえない」・・・・についてどう思いますか? 「最高に相性が良いならば一生ギクシャクしない」と思いますか? 時間のある方回答お待ちしております。

  • 教えてGOO 過去ログ

    教えてGOOの過去ログで、昔のIDで回答したもので、それ自体は 登録停止になってしまったのですが、そうしても見たいログがあり しかし、検索は不可能です。試みましたが。 回答ネームは覚えていますが、どうぞ、再閲覧の方法おしえてください

  • 男性に質問です!!(パートナーと恋人の違い)

    男性の方に質問です。 パートナーと恋人の違いを教えてください。 また、両者のうち、どちらの存在に重きを置かれますか? パートナーはイヤなことも全部一緒に背負いこまなければいけない イメージが強く、恋人はただ楽しむだけの相手と言うイメージが強いのですが…。 ご意見宜しくお願いします。

  • 教えて!gooの使い方

    教えて!gooのマナーとして、過去に同様の質問がないか検索してそれでも見つからい(わからない)場合に、新しい質問をすることになりますが、もし自分と同様の質問を見つけた場合に、それをマイページに登録する方法は無いでしょうか。 締め切り前の質問であれば回答者として、「同じことを疑問に思っています。」と回答?してマイページの回答履歴に入れることは出来ますが、これって”あり”ですか。やはり、検索するしかないのでしょうか。