• ベストアンサー

教えて!gooのこと、パートナーは知ってますか?

あなたのパートナー(夫・妻・恋人)は、あなたがこの「教えて!goo」に アクセスしていることを知ってますか? 1. まったく知らない 2. アクセスしているのは知っている 3. 質問・回答していることまで知っている 4. 更に、そのIDまで知っている ちなみにうちは2番です。2人で疑問に思っていることを検索して、 一緒に回答を閲覧しました。 それまではこのサイトの存在すら知らなかったようです。 でも、こういうふうに質問していることまでは知りません。 別に知られても困りはしませんが、なんとなく恥ずかしいんですよね~ みなさんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

うちは隣同士でPCを置いているので(旦那と私1台ずつ所有してます)、お互いのPC画面が丸見えです(笑) ですので、アクセスしている事も知っているどころか、3.4は知っています。 一緒に見ている事もありますし、私の質問した内容を見られる事もあります(^^;) お互いにオートコンプリートでIDはわかるようになってるので、パスさえわかれば、もう大変です(笑)

xxxgurixxx
質問者

お礼

IDまで知っているってすごいですよね。 ましてパスワードなんで知られた日にゃ・・・ カテゴリによっては、超個人的なことも書いてるだろうし。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

こういう掲示板を見てて 何か書き込み見てるのは知ってると思うけど 具体的にどこにアクセスしてるのかは 知ってないんじゃないかなと思います。 と、いうか興味ないと思うんで。 わたしも、こういう掲示板でどういう 書き込みをしてるかは知られたくないんで 検索してほしくないんで 興味もたてなくて幸いです。 よく、何してるんだ?などと 検索する男性もいると聞くんで。 そう、わたしも知られて困る事はない (姑ことで相談してるのは知られては困るけど) んですが、恥かしいし、、、。 夫婦でも触れられたくないことあるですよね。

xxxgurixxx
質問者

お礼

やはり信頼してるとは言え、パートナーに隠したいことってありますよね。 ありがとうございました。

• azzaro
回答No.5

3です。 PCはリビングにあり、主人の指定席の隣(PCの向きは90度違う)。 覗こうと思えばいつでも覗けます。 昨年OKWaveの方から書籍が出たのですが、私の回答も掲載されたので、書籍とステッカーが送られてきたので自慢しちゃいました。 主人の知りたい事や自分の知りたい事を検索する時も、このサイトを使うので画面は見ています。 IDは何度か口に出したりしていますが、主人は興味がないみたいなので覚えてはいないでしょう。 質問の方は、メンタルな質問はしていないので読まれても平気です(笑)

xxxgurixxx
質問者

お礼

個人的な質問や回答じゃなければ平気ですよね。 そんなときはIDを変えて投稿するかも・・・ まだしてませんが。 ありがとうございました。

• yukiti2
回答No.4

1.です。 ウチの主人は携帯のメールすら送受信できない人なので、PCの電源を入れるなんてことはまったく不可能!なので、インターネットと言う言葉は知っているけれど、それがどんなものなのかはよくわかっていないので、もちろんココのサイトを知りません。

xxxgurixxx
質問者

お礼

正直、世の中にご主人のような方がまだいるのか、と別の意味で興味を持ちました。 ありがとうございました。

• spiko14
回答No.3

4です。 IDどころかパスワードまで知っているという(爆) うちはダンナと共有でしかもしょっちゅうブラウザ変えやがるので、そのたびに保存したパスワードが消えケンカになります(笑)変えるのは勝手だが不便のないようにやって欲しいなと思っているのですが。 が、ダンナはこのサイトにあまり興味をもっていないので、たまに知りたいことがあったときに検索するくらいですね。 回答・質問したときにお礼がくるとメールが届きますが、それをちらっと見られることはありますが、事実しか書かないので(当たり前か)最近はあんまり気にもならなくなりました。

xxxgurixxx
質問者

お礼

メールまで見られて平気なんですか!? よほど信頼しあっているんですねぇ。 うらやましい限りです。 僕はできればPCは別にしたいです(笑) ありがとうございました。

• winngu11
回答No.2

4です。 別に困ることも書いてないし。 gooであったことを話題にすることもあります。 旦那様は見るだけで会員登録はしてないですが、いろんなカテを見て参考にしたりしてるので、お互いにお気に入りのサイトだし、話題にしたりしても楽しいです。

xxxgurixxx
質問者

お礼

僕も今のところは困りませんが、困ることも出てくるかな~と思ってます。 このサイトで会話が進むのはいいことですよね~ ありがとうございました。