• ベストアンサー

イージークローザーについて

現在、18年式セレナハイウェイスターに乗っています。 恥ずかしながらスライドドアのイージークローザーは標準と勘違いしておりました。 ディーラーでは無理そうなので、社外品・取り付けキットなどを販売しているところをご存知の方いますか?是非教えていただきたいと思い書き込みました。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

旧式C24セレナに乗っていますが、質問の取り付けを考えたことがありあます。 車外品はありませんでした取り付けキットは純正を買うしかありません。 純正の取り付け位置に純正部品を取り付けないと作動しませんので純正の部品を購入して取り付けになります。 配線も購入しないと足りません。 自分で取り付けは配線図、整備作業図がないと無理です。 普通の整備工場では取り付けは断られると思います、やはりデイーラーに相談して取り付けして貰うのがいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

• kenzo0111
回答No.4

ドア自体が別物になりますので まず不可能かと思います どうしてもであれば ドア交換と配線ですが 費用は30万近くかかるでしょう 下の方も仰る通り 保証は効かなくなります また ドア交換を起因とする 不具合も保証できません 理論上は可能ですが 現実的に不可能と考えたほうがよいでしょう

• tuu_chan
回答No.3

方法は純正品の部品を取りよせ、ディーラーで作業しか、無理かと思います。 出来る、出来ないの判断からいきますと、出来ます。 しかし金額は莫大に掛かります。 通常借りにメーカーOPで5万で付くとしたら、最低3倍の15万は掛かると思ってください。 取り合えず、見積もりだけでも依頼したらどうでしょうか?

• tach5150
回答No.2

後付け出来ない事も無いですが、そもそもドアも,ボディ側もパーツが違いますし、駆動させるモーターや配線等をスライドドア内に組み込む必要があります。 手間や部品代、工賃等を考えると難しいですね。 ご指摘のようにディーラーではまず受け付けてはくれませんし、仮に取りつけしてもらえたとしても今度は車の保障が無くなると思います。