• ベストアンサー

ガソリンスタンドの表示

ガススタンドのでっかい看板に表示されてる価格と 実際の価格が異なる場合があるけど、それは何故なんでしょうか? 道路脇の看板では「L138円」と表示されてますが 中に入ると実際は「L135円」だったりします。 茨城県では結構多いようですが・・・(他はどうなんだろう。

• EZOO
  • お礼率54% (96/176)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

よく看板にあるのは厳禁での価格でそのスタンドの下院などになっていたりガソリン会社のカード会員だったりすると安くなったりします。 セルフスタンドなんかだとプリペイドカードで払うと安くなったりもします。 もしそういうケースでなかったのだったら単に変動する価格に看板を変えるのが間に合わなかっただけだと思います。

その他の回答 (2)

• yoka1
回答No.3

近隣のスタンドとの過当競争による共倒れの抑止という事も考えられます。 ※東京では、看板表示の無いところもあります。 (私は、怖くて入れません)

• mayan99
回答No.2

高かったら問題ですが、安いのでしたら喜んだらいかがでしょう。 冗談はさておき #1さんの意見のように 現金払い又は現金会員、カード会員などで単価は違いますね。 よくあることです。