• 締切済み

北京・西安のおすすめホテルは?

11月中頃に彼女と中国北京と西安へ旅行に行く予定です。北京で4泊、西安で3泊の予定ですが、お勧めホテルを教えて下さい。 (1)料金は25,000円程度(ツイン朝食付き) (2)綺麗なホテル(特に浴室で浴槽は大きいが・・) (3)市内観光に便利な場所で夜景がキレイ 追記:彼女にブランド品をプレゼントしたいが、 お勧めDUTY FREE SHOPも教えて下さい。

• kyari
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.5

王府井は西安とは比べものにならないほど大きなストリートです。でもどちらも夜遅くまで多くの人で賑わっています。メインストリートであれば、大丈夫だと思いますが、現地人のガイドの話では、日中でも人通りの少ない路地は、スリも多く行かないほうがよいそうです。西安は現地発着の某大手旅行会社のツアーに申し込みましたが、私たちだけだったので専任のドライバーとガイドが4日間も案内してくれる超豪華旅行となりました。ガイドの方が、「今度は直接連絡くれれば、中国国内どこでも手配します。ホテルも現地で手配すると安いですから・・」と日本語可のアドレスを教えてくれたので今度はお世話になるつもりです。 北京では、ハイアットホテル付近に多くのブランド店が並んでいましたが、西安では、ほとんどみかけませんでした。それどころか、似たような怪しい名前の商品が多かったので気をつけてくださいね。両都市とも外国製品のお値段は、超高いです。西安では、ハーゲンダッツの小さなアイスクリームが1000円もして、日本の5倍でしたよ。彼女へのプレゼントは、商品の確かさと安さで出発前の日本の空港の免税店が妥当でしょう。自分の経験内で書いてみましたが、参考になれば幸いです。北京もよかったですが、西安も歴史で学ぶことが多くすばらしい旅となりました。ぜひ、両都市に行かれることをお勧めします。

kyari
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございます。 人通りの少ない路地等危なそうな所は行かない様にします。 やはり、ブランド品は空港免税店が無難ですね。 ツアーでの旅行ではなく、航空券とホテルだけ日本で予約して、現地ガイド、専用タクシー等はこれから検討するところです。

回答No.4

今年の8月17日に西安に行ってきました。泊まったホテルは、皇城花園酒店(4つ星ですが、もと日航系なので、フロントは日本語が通じます)でした。町の中心から近くメインストリートに面しているので選びましたが、歩いてみると中心の鐘楼からはちょっとありました。でも清潔面では、まったく問題なく快適にすごせました。西安の全日空はこれより離れていて、まわりに何もないのでもっと不便です。タクシーが必須です。私が今度行くとしたら、鐘楼のそばにある「鐘楼飯店」(3つ星)にしたいと思います。大型ショッピングセンターもあり、ミネラルウオーターも15円で冷たいのが買えますよ。ホテルでは300円ぐらいしました。北京は12月に行きましたが、やはり王府井のストリートに面しているほうが便利です。 「北京飯店」はかなり古いですよ。その向かいのハイアット?がおすすめです。やはり大型ショッピングセンターもあるし、天安門や故宮にも夜でも歩いて行けますよ。王府井は、にぎやかで、毎晩ぶらぶら歩きました。たのしい旅行を!

kyari
質問者

お礼

有難うございます。北京も西安も夜に彼女と散歩しても安全ですか?

• yachan4480
回答No.3

北京の長冨宮・西安の全日空はいいですね。 あと西安の唐華賓館は三井系です。 朝中庭で無料の太極拳もどきを体験できます。 中心からはずれて夜はまわりになにもありません。 ホテル内で別料金で夕食後唐時代の歌舞はいいですよ。 >夜景がキレイ 外資系の高層ホテルならどこでも見れますよ。

参考URL:
http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail/tvgcd=SIA76011115261998000/
kyari
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり、すみません。 参考にさせて戴きます。

回答No.2

中国で25000円(約1700元)あれば何所でも最高級ホテルに泊まれます(香港除く) 北京 http://www.bejapan.com/book/hoteldetail_book.asp?hotel_id=5027 http://www.bejapan.com/book/hoteldetail_book.asp?hotel_id=5033 西安 http://www.bejapan.com/book/hoteldetail_book.asp?hotel_id=5022

kyari
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて戴きます。

• dayuan
回答No.1

(1)25,000円とは1泊の予算でしょうか?それなら北京でニューオータニ、西安で全日空ホテルと両方で日系ホテルに泊まっても十分足りると思います。もちろん他の外資系高級ホテルも泊まれます。 (2)もちろんきれいですし日本語も通じます。 (3)ニューオータニは建国門の交差点にあります。ここは地下鉄1号線と環状線の乗換駅である建国門駅があり天安門・故宮など地下鉄沿線なら車なしで回れます。建国門大街や東長安大街は大型の近代的なビルが多く夜景もきれいです。ただ最近の電力不足で明かりを暗く抑えている場合もあります。ただニューオータニも20数階建てなので、上から眺めるというのは難しいです。 西安の全日空ホテルは城壁の南門の目の前です。南門をくぐって北へ少し歩けば西安でもっともにぎやかな鼓楼に至ります。鼓楼など市内の歴史的建造物は夜ライトアップされます。 中国にはあまり大規模な免税店はありません。あまり中国でブランド品を買う人はいないと思います。せっかく中国に行くのならもっと中国らしい高級品を買ってあげたほうがいいかと思います。

kyari
質問者

お礼

早々の丁寧なアドバイス有難うございます。 やはり、中国でブランド品は買わないのですね。 参考にさせて戴きます。