• 締切済み

北京・西安のおすすめホテルは?

11月中頃に彼女と中国北京と西安へ旅行に行く予定です。北京で4泊、西安で3泊の予定ですが、お勧めホテルを教えて下さい。 (1)料金は25,000円程度(ツイン朝食付き) (2)綺麗なホテル(特に浴室で浴槽は大きいが・・) (3)市内観光に便利な場所で夜景がキレイ 追記:彼女にブランド品をプレゼントしたいが、 お勧めDUTY FREE SHOPも教えて下さい。

  • kyari
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

回答No.5

王府井は西安とは比べものにならないほど大きなストリートです。でもどちらも夜遅くまで多くの人で賑わっています。メインストリートであれば、大丈夫だと思いますが、現地人のガイドの話では、日中でも人通りの少ない路地は、スリも多く行かないほうがよいそうです。西安は現地発着の某大手旅行会社のツアーに申し込みましたが、私たちだけだったので専任のドライバーとガイドが4日間も案内してくれる超豪華旅行となりました。ガイドの方が、「今度は直接連絡くれれば、中国国内どこでも手配します。ホテルも現地で手配すると安いですから・・」と日本語可のアドレスを教えてくれたので今度はお世話になるつもりです。 北京では、ハイアットホテル付近に多くのブランド店が並んでいましたが、西安では、ほとんどみかけませんでした。それどころか、似たような怪しい名前の商品が多かったので気をつけてくださいね。両都市とも外国製品のお値段は、超高いです。西安では、ハーゲンダッツの小さなアイスクリームが1000円もして、日本の5倍でしたよ。彼女へのプレゼントは、商品の確かさと安さで出発前の日本の空港の免税店が妥当でしょう。自分の経験内で書いてみましたが、参考になれば幸いです。北京もよかったですが、西安も歴史で学ぶことが多くすばらしい旅となりました。ぜひ、両都市に行かれることをお勧めします。

kyari
質問者

お礼

貴重なアドバイス有難うございます。 人通りの少ない路地等危なそうな所は行かない様にします。 やはり、ブランド品は空港免税店が無難ですね。 ツアーでの旅行ではなく、航空券とホテルだけ日本で予約して、現地ガイド、専用タクシー等はこれから検討するところです。

回答No.4

今年の8月17日に西安に行ってきました。泊まったホテルは、皇城花園酒店(4つ星ですが、もと日航系なので、フロントは日本語が通じます)でした。町の中心から近くメインストリートに面しているので選びましたが、歩いてみると中心の鐘楼からはちょっとありました。でも清潔面では、まったく問題なく快適にすごせました。西安の全日空はこれより離れていて、まわりに何もないのでもっと不便です。タクシーが必須です。私が今度行くとしたら、鐘楼のそばにある「鐘楼飯店」(3つ星)にしたいと思います。大型ショッピングセンターもあり、ミネラルウオーターも15円で冷たいのが買えますよ。ホテルでは300円ぐらいしました。北京は12月に行きましたが、やはり王府井のストリートに面しているほうが便利です。 「北京飯店」はかなり古いですよ。その向かいのハイアット?がおすすめです。やはり大型ショッピングセンターもあるし、天安門や故宮にも夜でも歩いて行けますよ。王府井は、にぎやかで、毎晩ぶらぶら歩きました。たのしい旅行を!

kyari
質問者

お礼

有難うございます。北京も西安も夜に彼女と散歩しても安全ですか?

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.3

北京の長冨宮・西安の全日空はいいですね。 あと西安の唐華賓館は三井系です。 朝中庭で無料の太極拳もどきを体験できます。 中心からはずれて夜はまわりになにもありません。 ホテル内で別料金で夕食後唐時代の歌舞はいいですよ。 >夜景がキレイ 外資系の高層ホテルならどこでも見れますよ。

参考URL:
http://abroad.hotel.travel.yahoo.co.jp/bin/hotel_detail/tvgcd=SIA76011115261998000/
kyari
質問者

お礼

お礼の返事が遅くなり、すみません。 参考にさせて戴きます。

回答No.2

中国で25000円(約1700元)あれば何所でも最高級ホテルに泊まれます(香港除く) 北京 http://www.bejapan.com/book/hoteldetail_book.asp?hotel_id=5027 http://www.bejapan.com/book/hoteldetail_book.asp?hotel_id=5033 西安 http://www.bejapan.com/book/hoteldetail_book.asp?hotel_id=5022

kyari
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて戴きます。

  • dayuan
  • ベストアンサー率55% (277/500)
回答No.1

(1)25,000円とは1泊の予算でしょうか?それなら北京でニューオータニ、西安で全日空ホテルと両方で日系ホテルに泊まっても十分足りると思います。もちろん他の外資系高級ホテルも泊まれます。 (2)もちろんきれいですし日本語も通じます。 (3)ニューオータニは建国門の交差点にあります。ここは地下鉄1号線と環状線の乗換駅である建国門駅があり天安門・故宮など地下鉄沿線なら車なしで回れます。建国門大街や東長安大街は大型の近代的なビルが多く夜景もきれいです。ただ最近の電力不足で明かりを暗く抑えている場合もあります。ただニューオータニも20数階建てなので、上から眺めるというのは難しいです。 西安の全日空ホテルは城壁の南門の目の前です。南門をくぐって北へ少し歩けば西安でもっともにぎやかな鼓楼に至ります。鼓楼など市内の歴史的建造物は夜ライトアップされます。 中国にはあまり大規模な免税店はありません。あまり中国でブランド品を買う人はいないと思います。せっかく中国に行くのならもっと中国らしい高級品を買ってあげたほうがいいかと思います。

kyari
質問者

お礼

早々の丁寧なアドバイス有難うございます。 やはり、中国でブランド品は買わないのですね。 参考にさせて戴きます。

関連するQ&A

  • 北京・西安の観光スポットは?

    11月中頃彼女と北京4泊西安3泊で旅行予定です。 北京はまるまる3日間、西安はまるまる2日間 あります。良い観光プランを教えて戴けますか? また、夕食のお勧め店(料金は二人で2万円程度、穴場的、現地で評判etc.中国語堪能です)も教えて戴けますか?

  • 初めての中国旅行、北京と西安とどちらがお勧め?

    4泊5日くらいで中国に行きたくなりました。初めての中国旅行です。中国語検定4級まで取得して3級に向けて中国語教室に通っている勤め人です。  中国語の先生は北京が西安がいいでしょうとおっしゃるのです。もちどちらかを選ぶとしたらどちらがお勧めでしょうか。もうパック旅行を選ぶ時間はないので、航空券とホテルで9月末に行く予定です。

  • 北京・西安で、夜ちょっと出かける所

    今度、北京と西安が含まれているツアーに1人で行くことになります。 それぞれ1泊ずつします。 (ちなみにホテルは、北京は海淀区、西安は西安東大街です。) それで、夕食後、夜ホテルに戻った後、 オプショナルツアーには参加せず、 せっかくなので部屋でゆっくりせず、近場へ出かけることを考えました。 そこでおうかがいしますが、 夜8時ぐらいから、北京と西安で、 少し(1~2時間)出かけるのにいい所はどこかないでしょうか? 私は1人の海外は初めてで、1人の外出は怖いということもあり、 安全で行きやすい所が希望です。 ある程度有名な観光地でなくてもよく、 漠然としていますが、いい所で写真など撮れればいいかな、と思っています。 また、飲食はそれほど興味がありません。 (お店がある街の雰囲気を楽しむことでもできるかもしれませんが…。) よろしくお願いします。

  • 西安のホテル

    西安に行きます。50泊を目安に考えていて、100元位で泊まれるホテル探しています。場所は南郊外周辺です。少しエリアがずれても構いません。トイレとシャワーが室内に完備されている宿を教えてください。私は女性で1人で行く予定です。

  • 北京のホテルの怪

    先日北京から帰国しました。 写真は北京中心部の王府井ヒルトンホテルの浴室ですが、 浴槽が天井から足元までの窓に接しています(ブラインドの向こう)。 最終日に泊まった首都空港ヒルトンの浴室も同様に大きな窓に面していました。 リゾート地でなく、都市部のホテルであっても海に面している場合は 浴室が窓に面している例があるのは承知していますが 上記のどちらも、ブラインドを開けて入浴できる立地ではありません。 どうして浴室を窓辺に配置するのでしょうか? 北京以外は上海・大連・蘇州・広州・天津に往訪経験がありますが この様なホテルは見当たりませんでした。 北京の人の好みなのでしょうか?

  • 北京のおすすめ高級ホテル

    出張の帰りに北京によります。北京のおすすめ高級ホテルをおしえてください。一泊しかできないため、後悔したくありません。宜しくお願いいたします。ハイアットにしようとおもっているのですが。。。

  • 北京のホテル

    来週中頃に北京に観光で行きます。航空券だけを購入しましたが、まだホテルを決めていません。インターネットで調べると5000円から1万円くらいだせば結構良いところに泊まれそうですが、お勧めのホテルはあるでしょうか。予約はメールか旅窓などのインターネットサービスを考えています。どんなことでもアドバイスをください。フリー海外旅行経験は欧米中心に50泊以上ありますが、アジアは初めてです。予算は5000円から10000円以内です。

  • 中国西安旅行

     10月16日から、ツアーで中国の西安に5泊6日で行きます。往復飛行機、泊は全て西安市内(多分同一ホテル;金石国際大酒店などのクラスのホテル)です。 (1)この時期の西安の気候はどうですか。服装はどんなものがいいですか。ちょっと泊まる予定のホテルは高級そうで、朝・夕はホテルの高級レストランで食事のようです。 (2)1日目、6日目はほとんど移動のみ、2~3日目は西安市内観光です。4日目、5日目が、全くフリーで、ツアー会社のパンフレットにあるオプションツアーは、あまり魅力ありません。一人で中国国鉄など乗って近くへ日帰り旅行したいですが、お奨めのところはありますか。 (3)このフリーの日のどちらかの1日、飛行機を使って、敦煌など日帰り観光できますか。  尚、海外は何回か行きましたが、中国は香港へフリープランのツアーで2泊3日を1回、台湾へセット旅行で1回行った程度の男です。

  • 北京のホテル

    来年2月に思いつきで北京行きの航空券発券しちゃったのですが、 アテもなく市内をぷらぷらする予定です。 ちょうど横浜の中華街あたりに食べ歩きに出かけるような感覚です。 (1月に上海に行くので言葉はしゃべれませんがなんとかなります。) そこでホテルをどこにしようかと探してるのですが、 天安門に近いこともあり コートヤードバイマリオット(北京万怡酒店)を候補にしてます。 現地のツアーに参加するわけではないのですが、そのホテルの知名度を知る上で現地ツアー参加者の滞在先リスト一覧(お迎えホテル一覧)を見ても載ってませんでした。 崇文門駅にも近いようで立地も良さそうなのですが、料金も安いにもかかわらず、クチコミなどの情報もほとんどないようです。 そこで、他に1泊600~800元程度でお奨めのホテルはないでしょうか? 空港からのアクセスも良く、地下鉄の駅から徒歩5分以内で、ショッピングセンターなど繁華街に近いところが条件です。

  • アムステルダムのお勧めホテル

    9月にアムステルダムに3泊で旅行に行くことになりました。 いろいろホテルを探しているのですが、「これ!」というホテルに 未だめぐり合えません。 アムステルダム市内で、飾り窓地区など特に治安の悪いところから近くなく、 朝食がおいしいホテル(ここ重要!)、知りませんか? 予算は1泊ツインで35,000円くらいまでで考えています。 どなたか、教えてください(>_<)!!