• ベストアンサー

北京のホテル

来週中頃に北京に観光で行きます。航空券だけを購入しましたが、まだホテルを決めていません。インターネットで調べると5000円から1万円くらいだせば結構良いところに泊まれそうですが、お勧めのホテルはあるでしょうか。予約はメールか旅窓などのインターネットサービスを考えています。どんなことでもアドバイスをください。フリー海外旅行経験は欧米中心に50泊以上ありますが、アジアは初めてです。予算は5000円から10000円以内です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ、北京に住んでます。 まず、北京と一口にいっても、結構広いし、ホテルもたくさんあるので、交通アクセスを考えた方がいいと思います。北京市内の観光を中心に考えるのか、多少市内からはなれていても、安めのところがいいのか等々。下記URLは中国のサイトですが、結構割引されています。泊まりたい日と場所や星の数を選んで検索することができます。ちなみに旅の窓口をちょっと覗いたところ、出てきた1万円以下のホテルは聞いたこともないところばかり…。ううーん。どうなんでしょ?個人的にオススメは新僑飯店(準4つ星)ですね。地下鉄駅や市内から近くて便利です。値段も1万円以下なのは確かです。大体3つ星なら、日本のビジネスホテルくらいのレベルで泊まれますよ。2つ星は場所によりますね。北京旅行を楽しんでください。

参考URL:
http://hotel.elong.com/findhotel.asp

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。ホテルのお勧めとしては北京市南部に有る 北京天橋賓館(BEIJING RAINBOW HOTE):北京市宣武区西経路11号です。日本から予約できる 北京の宿の中では比較的リーズナブルで、以前はサッポロビールとの 合弁で経営されていた為、日本語を解するスタッフが居り、サービス、施設 共にコストパフォーマンスに優れているのではないかと思います。ちなみに3星です。アジアは初めて だそうですね。中国は首都の北京でも英語が通じる施設は以前に較べ格段に増えてきたものの 以前限られています。1・2泊して慣れてこれば、前門近辺の中国資本のホテルに宿泊するのも いいかと思います。では。

• matilda
回答No.1

こんばんは。 海外のホテルならアップルワールドがお勧めです。 実際に宿泊した方の感想が投稿されています。

参考URL:
http://www.appleworld.com/toppage.html