• ベストアンサー

キスについて。

私には約1年片思いをしている人がいます。相手は私の気持ちにはうすうす気づいていると思うのですが、全然発展がありません。しかし、この間その彼にキスをされました。好きな相手にキスをされ、うれしくないわけがありません。が、付き合っているわけではないので、なぜ?と疑問が残ってしまい落ち着きません。男性にとってキスをする=好きということではないのでしょうか。誰にでも簡単にできてしまうのでしょうか。24にもなってキスぐらいで本気になっている私がおかしいのでしょうか。どんな些細なことでも構いません、何か意見を下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

  こんばんは。  男が女性にキスをするというのは付き合っていれば自然となることですが、付き合っていなくても、好きと言う気持ちが高まってくればキスをしたくなるものです。  ただ、好きや好みでない相手とはキスが出来るのは俳優か遊び人だけでしょうね。

その他の回答 (6)

  • mayan99
  • ベストアンサー率22% (72/326)
回答No.7

どういう状況でキスをしたのかが不明ですが、少なくとも二人で食事をしたりしたなどのデートに近い形でされたんじゃないでしょうか。 いまどき、最初のデートでキスは当たり前だと思います。 キスした直後からは、恋人同士になっちゃうんですがその後いろいろお話しなかったんでしょうか? 私の場合は、忘年会の後にうまく二人きりになれたので、カラオケに誘い何曲か歌ったあとデュエットしたタイミングでキスしちゃいました。 相手は最初ビックリしていましたが、歌は中断して、その後ず~とキスばっかりしていました。  次回のデートからはイチャイチャだったのは説明するまでもありません。  遊び人だったら、もっと積極的に行動するんじゃないかなと思います。普通はHが目的なはずですから。  きっと、彼は女性経験が少なく、とまどっている状況じゃないでしょうか。  次回、彼が誘ってくれなかったら、あなたから飲みに行こうと誘ってみましょう。  彼も、あなたの気持ちが分からずモヤモヤしているかもしれません。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

まだ独身のころのことですが、クラス会というほどでもないけれど、中学時代の仲間の何人かとほんとに久しぶりに会ってワイワイやっての帰り道でのこと。 夜も遅くなっていたのに自宅のすぐ近くまで送ってきてくれたのはあの当時でもちょっと憧れていた彼、久しぶりに会ってみるととてもスマートで立派な紳士に。 その彼、暗いところで無言のまま突然私を引寄せて、強く抱きすくめられてキス。私もべつに抵抗なんかしませんでした。いえ、むしろかなり積極的に応じました。しばらくは抱き合ってキスを続けていたけれど、彼、また突然に<それじゃあここで・・・>と一言だけ言ってさっさと帰っちゃいました。 私、ずいぶん悩んじゃいました。私を好きだったのだろうか、それともただの出来心・・・・って。男性とキスをしたのはなにもその時だけじゃないけれど、あんなのは初めて。 その2年後、また同じ仲間で会ったときの彼、あの時はあんなに熱いキスをしたくせに、全然そんなことは忘れているかのよう。 あれはなんだったの???、ただの挨拶???、いまだに、ほんと落ち着きません。たぶん男性って浮気っぽいからそういうことだって気楽に出来るようになっているんでしょうね。そう解釈するほかないんですものね。

  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.5

既婚者♂です。 遊ばれているだけ・・・そうとも考えられますが、 そのキスをされた経緯、そしてキスした後の彼の態度が大事ですね。 キスそのものより、その状況によって、彼の真剣さが伺えると思いますよ。 二人っきりの状況でのキスであれば、キスした後に笑ったりせず、彼が真顔で接していたら、全然、脈ありだと思いますが・・・。 勿論、彼の環境(年齢等)によっても違います。 まぁ、彼が既婚者であれば、間違いなく遊びだと思いますよ。

  • akitov
  • ベストアンサー率6% (25/402)
回答No.4

No3の方の意見に一票。

回答No.3

単に遊ばれているだけだと思いますが・・・冷たい回答ですみません。 でも、早くはっきりしたほうがいいんでは?

reliable
質問者

補足

回答ありがとうござます。 はっきりとはどういうことですか?

回答No.2

お書きになった情報からのみ考えると、個人的には少し不可解な行動だと思います。 自分だったら・・・、「女性の気持ちを確かめている」「(その女性を)いとおしい気持ちになった」などの可能性を考えます。 キスくらいで。。。という時代ではありますが、気持ちを確認してみるのも良いかと思います。聞く権利はありますよ。

reliable
質問者

補足

彼に聞いてみたいと思うのですが、やはり直接聞いた方がいいですよね?メールや電話でなく。

関連するQ&A

  • キスについて

    大学生男です。 大好きなとよくキスします。 とても幸せなのですが疑問がちょっとあります。 キスする前は歯磨きしたりときちんと気を使っていますが、気持ちいいキスってどうしたらいいのでしょうか? テレビでは前歯の裏側なら舌でするといいとか聞いたことありますが、あんまりディープキスしすぎると逆にひかれちゃう気がしますので、たまに首とかにもします。 そこで3つほど質問なのですが。 ・女の子が望むキスってどんなのですか? こう唇ではさんだりとかするのはよくするのですが、何かこれされると喜ぶ人多いっていうキスはどんなのですか? ・首にキスされるのについて 彼女はされることに関しては別に嫌がってるわけじゃないですが、女性として首にキスって嫌ですか? あと首ってくすぐったいんですか?気持ちいいんですか?キスすると『ん』って声もれちゃうみたいで。 ・あと変な質問なのですが、長くキスするとちょっと彼女の『ん』という吐息がもれるのは苦しいからでしょうか? 女性の気持ちってわかりづらいです。 どうかよろしくお願いします。 あと女性として男性にキスするときはここだけは最低限気をつけて欲しいこととか教えてください。 男性の方の意見もお待ちしてます。

  • キスをしてもドキドキできない

    この年(30歳)になるまで、男性とちゃんとした交際をしたことがなかったんですが、2ヶ月前からつき合ってる人がいます。好みのタイプではなかったんですが、彼の猛アタックで、交際をはじめました。 このまえ初めてキスをされたんですが、なんとも感じなかったんです。いまも会うたびにキスをするんですが、「今唇がプニプニ動いてるな~」とかいたって冷静な気持ちのまま。かといって、キスはいや!という気持ちもとくにないし、、彼は気持ちよさそうなので、拒んではいないのですが...。 確かに好みのタイプではないけど、人柄はいい人で、会話の相性とかはわるくないし、だんだん情もうつってきて、もし別れたりしたら、寂しいだろうなと思います。 彼は結婚を前提につき合いたいといっていて、わたしも前向きに考えたいと思うんですが、キスで何にも感じない相手と、結婚して幸せになれるか、とても不安に思ってます。今まで、片思いでも好きな人だと、となりにすわっているだけで、ぼ~っとなってしまうような感じだったので...。 かといって、初キスなので、ほかに比較対象もないので困ってます。 ただ、なぜか手をつないで指をからめたりしてるとぼ~っとなってしまうことがあります。キスではドキドキできない体質なんでしょうか?? 未熟者の私に、どなたかアドバイスいただけるとうれしいです。

  • キスって、誰とでもできるものですか?

    キスって、誰とでもできるものですか? 先日、微妙な関係にある人と、まさかキスをするとは思っていなかったのですが、ほんのちょっとしたきっかけで、キスをしてしまいました。その場の雰囲気もあったとは思うのですが、一度だけではなく、話しながら、何度もしてしまいました。 ただ、年が離れていて、そう何回も会っているわけではなく、「もしかしたら、勢い?」みないな感じもあったので......。 相手の人は、とても気の合う、そして、わたしから見たら、とても尊敬している人です。(だから、余計に気持ちが知りたいのかもしれません。) 特に、30代、40代の方の意見を聞いてみたいです。 よろしくおねがい致します。

  • 男性が思わずキスしちゃうとき…って?

    男性からのキスについて、素朴な疑問です。 私は20代後半♀です。 男性が女性に思わずキスしちゃうことってありますか? 例えば、最初はそんなつもりなかったのに思わずキスしちゃう、とか。 もしそれがディープキスで、例えば胸を揉んだりなどの愛撫がともなっているとしたら、「思わず」以上のものがあるのでしょうか? つまり、そういうムーディな雰囲気になったから「思わず」キスしちゃうというわけではなくて(もちろんそういうこともあるとは思いますが)、ムーディな雰囲気にもっていくなど最初から何か気持ちがあってのことなのでしょうか? さらに、もし一度ならず二度目があるとしたら、それはもう「思わず」ではなくなりますよね? 男女とも、好意があるから抱きしめたい、好意があるからキスしたい、というのが一般的だと思います。 私の場合、まだ上に書いたようなことは起こっていませんが、親子ほどの年齢差がある男性(既婚者)に抱きしめて励まされることがあって、どういう関係なのかなぁと思うことがあります。 向き合い始めたときにお互い恋愛感情なしだったことは明らかなのですが、少しずつ相手を知り、体が触れたりしているうちに、そういう気持ちも生じてくるものなのでしょうか? 私と同年代の方、その男性と同じ40代以上の方、男女問わず広くご意見をお願いします。

  • 付き合ってないのにディープキスや、それ以

    高1の女です。 最近、中学の頃仲がよかった男子から毎日LINEが来るようになり、なんとなく夜会うことになり、3回ほど会いました。 1回目に会ったときは、手を繋いだり、はぐをしたりしました。 2回目に会ったときは、はぐしたり胸を 触られたりしました。 キスをされそうになり、付き合ってないので一応よけて、結局ほっぺにキスされたですが。 3回目に会ったときは、よけきれずに口にキスをされ、少し気になっていたし、別に嫌ではないからいいや。と思って受け入れました。 そしたら、いつの間にか相手の舌は入ってました。 付き合ってないのになぁ。とか結構冷静で。特に何も感じず。でした。 ディープキスをしていたら、胸を揉まれたり、スカートの中に手が入ってきて、さすがにやばいと思い、一応腕を掴んだのですが、力に敵わず、結局相手の指が私のあそこに入ってきてしまいました。 「ほんとにやめて!」と言ったら「ごめん」と、そこでやめてくれました。 その後何回もごめんねと言われました。 LINEでは何度か好きと言われたのですが、付き合ってとか言われてないのでスルーしていたのですが、本気だったのでしょうか? でも、本気だった場合、男の人は簡単に好きな人に手を出したりしますか? 遊んでるだけですかね? ただのヤリ目でしょうか? そういうことをする男性の気持ちがわかりません。 もう、会わない方がいいのでしょうか? 主に男性に聞きたいです。 経験のある女性にもお尋ねします。 よろしくお願いいたします。

  • 男性へ キスとハグどちら好きですか?

    私は女ですが、好きな男性とは、キスよりもきつくハグをしたいのですが、男性目線ではいかがですか? 相手は本気で好きな女性だとしてお答えください。 A、キス(ディープではなく軽い感じの) B、きつくぎゅーっと抱きしめる その時どんな気持ちになりますか? エッチな気持ちになるとか、愛しくてたまらないとか。 よろしくお願いいたします。

  • 男性にとってキスはそんなに重要ではないですか?

    お恥ずかしい話なのですがどうぞ聞いてください。 私は40歳過ぎの女性です。 今までお付き合いしてきた男性とのことですが私の中では、男性は本気の女性にはよくキスをするというものがあるのですが男性の方はそうでしょうか? よく遊びの女性にはあまりキスをしない、あるいは軽いキスで終わらせるというのはあるのでしょうか? キスはしないがセックスする=遊びと考えてしまいます。 この前、初めてAVを見たのですが、お付き合いしてもいないのに男女がセックスをしながらキスをしていたのでちょっと驚きました。 現在お付き合いしている男性(40代後半)がいるのですが、彼はしょっちゅうキスはしてきません。 口下手な人な彼で喧嘩して気まずいムードのときにはキスをしてくれ抱きしめてくれます。 この前、セックスの時に激しいキスを交わしました。 とても嬉しい気持ちでとろけそうでした。 女性にとって私はキスはとても感情深いものがあります。 男性にとってキスはそんなに重要なことではないのでしょうか? 私がこだわりすぎているのかしら。 どうぞアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • キスって・・・

    この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

  • 付き合っていないのにキスしていいか聞いてくる

    数回二人で飲みに行ったことがある同僚男性がいます。 お互いに多少の好意は持っていると思います。 毎回食事代は彼が出してくれ、先日初めて手をつなぎました。 その後、「キスしてもいい?」と聞かれ、ちゃんと付き合っている人としかしたくないと断ったのですが、その後も会話の途切れ途切れにキスを迫ってきました。 私も甘いムードに流されそうでしたが、相手の気持ちを聞きたかったので、キスはしませんでした。 彼はその一週間後には近隣県に転勤が決まっていて、なかなか会うことができなくなるのでせめてキスだけでも…という気持ちだったのでしょうか? 付き合おうと言ってくれなかったのは、遊びだったからなのかと思いますが、彼の態度や行動はいつも紳士で誠実だったので、何だったのか…?と理解に苦しみます。 よろしければ男性の方の意見をよろしくお願いします。

  • 男性に質問。突然のキス

    30代、会社員の女です。 先日、片想いの人にキスをしました。 その人とは月に1度会って食事をします。はっきりと私の気持ちをお伝えしたことはありませんが、相手は私の態度で気持ちに気づいているようです。その人には別に好きな人がいて彼もまた片想いです。それなのに私と会い顔立ちを綺麗だと誉めたり魅力的だと言います。 いい加減苦しくなり、転勤で都心から北海道へ越すことになり、これを機に諦めることにしました。それでもまだ彼のことは大好きなので最後の思い出に耳を貸してと嘘をついて彼の顔が近づいたところでキスをしました。 彼はとても驚いていましたが、笑っていました。それまで体に触れたことはありませんでしたが人目も憚らずその日はたくさん抱き締めてもらいキスをしました。 今もとても苦しいですが、彼が今後も私を思い出すなら嬉しいです。 男性に質問です。 男の人は私がしたようなキスをされると嬉しいものですか?一生忘れられないものとなりますか? 誠意あるご回答よろしくお願いいたします。