• ベストアンサー

キスについて。

私には約1年片思いをしている人がいます。相手は私の気持ちにはうすうす気づいていると思うのですが、全然発展がありません。しかし、この間その彼にキスをされました。好きな相手にキスをされ、うれしくないわけがありません。が、付き合っているわけではないので、なぜ?と疑問が残ってしまい落ち着きません。男性にとってキスをする=好きということではないのでしょうか。誰にでも簡単にできてしまうのでしょうか。24にもなってキスぐらいで本気になっている私がおかしいのでしょうか。どんな些細なことでも構いません、何か意見を下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  男が女性にキスをするというのは付き合っていれば自然となることですが、付き合っていなくても、好きと言う気持ちが高まってくればキスをしたくなるものです。  ただ、好きや好みでない相手とはキスが出来るのは俳優か遊び人だけでしょうね。

その他の回答 (6)

• mayan99
回答No.7

どういう状況でキスをしたのかが不明ですが、少なくとも二人で食事をしたりしたなどのデートに近い形でされたんじゃないでしょうか。 いまどき、最初のデートでキスは当たり前だと思います。 キスした直後からは、恋人同士になっちゃうんですがその後いろいろお話しなかったんでしょうか? 私の場合は、忘年会の後にうまく二人きりになれたので、カラオケに誘い何曲か歌ったあとデュエットしたタイミングでキスしちゃいました。 相手は最初ビックリしていましたが、歌は中断して、その後ず~とキスばっかりしていました。  次回のデートからはイチャイチャだったのは説明するまでもありません。  遊び人だったら、もっと積極的に行動するんじゃないかなと思います。普通はHが目的なはずですから。  きっと、彼は女性経験が少なく、とまどっている状況じゃないでしょうか。  次回、彼が誘ってくれなかったら、あなたから飲みに行こうと誘ってみましょう。  彼も、あなたの気持ちが分からずモヤモヤしているかもしれません。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

まだ独身のころのことですが、クラス会というほどでもないけれど、中学時代の仲間の何人かとほんとに久しぶりに会ってワイワイやっての帰り道でのこと。 夜も遅くなっていたのに自宅のすぐ近くまで送ってきてくれたのはあの当時でもちょっと憧れていた彼、久しぶりに会ってみるととてもスマートで立派な紳士に。 その彼、暗いところで無言のまま突然私を引寄せて、強く抱きすくめられてキス。私もべつに抵抗なんかしませんでした。いえ、むしろかなり積極的に応じました。しばらくは抱き合ってキスを続けていたけれど、彼、また突然に<それじゃあここで・・・>と一言だけ言ってさっさと帰っちゃいました。 私、ずいぶん悩んじゃいました。私を好きだったのだろうか、それともただの出来心・・・・って。男性とキスをしたのはなにもその時だけじゃないけれど、あんなのは初めて。 その2年後、また同じ仲間で会ったときの彼、あの時はあんなに熱いキスをしたくせに、全然そんなことは忘れているかのよう。 あれはなんだったの???、ただの挨拶???、いまだに、ほんと落ち着きません。たぶん男性って浮気っぽいからそういうことだって気楽に出来るようになっているんでしょうね。そう解釈するほかないんですものね。

• GIZO13
回答No.5

既婚者♂です。 遊ばれているだけ・・・そうとも考えられますが、 そのキスをされた経緯、そしてキスした後の彼の態度が大事ですね。 キスそのものより、その状況によって、彼の真剣さが伺えると思いますよ。 二人っきりの状況でのキスであれば、キスした後に笑ったりせず、彼が真顔で接していたら、全然、脈ありだと思いますが・・・。 勿論、彼の環境(年齢等)によっても違います。 まぁ、彼が既婚者であれば、間違いなく遊びだと思いますよ。

• akitov
回答No.4

No3の方の意見に一票。

回答No.3

単に遊ばれているだけだと思いますが・・・冷たい回答ですみません。 でも、早くはっきりしたほうがいいんでは?

reliable
質問者

補足

回答ありがとうござます。 はっきりとはどういうことですか?

回答No.2

お書きになった情報からのみ考えると、個人的には少し不可解な行動だと思います。 自分だったら・・・、「女性の気持ちを確かめている」「(その女性を)いとおしい気持ちになった」などの可能性を考えます。 キスくらいで。。。という時代ではありますが、気持ちを確認してみるのも良いかと思います。聞く権利はありますよ。

reliable
質問者

補足

彼に聞いてみたいと思うのですが、やはり直接聞いた方がいいですよね?メールや電話でなく。