OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

立法の換算について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.236242
  • 閲覧数343
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (103/430)

4月の引っ越しに向け準備を進めているのですが、引っ越し業者から説明された立法という単位がピンときません。
3、5、10立方メートルで見積もりを頂いたのですが、正方形にした場合、縦、横、高さがどのくらいになるか良く分かりません。
どなたか分かり易く説明をして頂ける方はいらっしゃらないでしょうか?
概ねの目安が分からなくて困っています。
3,5、10立法メートルがどのくらいの量なのか、分かり易く説明をして頂けないでしょうか
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

1.44m×1.44m×1.44m≠2.98立方メートル
1.71m×1.71m×1.71m≠5.00立方メートル
2.16m×2.16m×2.16m≠10.07立方メートル

こんな感じでいいのでしょうか。
お礼コメント
baigetu

お礼率 23% (103/430)

凄く分かり易い回答有り難うございました
投稿日時 - 2002-03-16 19:35:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

一応、数学的見地からということで。 3立方メートルは縦横高さ、約144センチの4面体。 5立方メートルも同様に、・約171センチ。 10・・・・・・・・・・・・約215センチです。 体積の目安にするならドラム缶を連想したらいかがですか。 3立方メートルならおおよそ15本、5立方メートルは25本、 10立方メートルならおおよそ50本です。
一応、数学的見地からということで。

3立方メートルは縦横高さ、約144センチの4面体。
5立方メートルも同様に、・約171センチ。
10・・・・・・・・・・・・約215センチです。

体積の目安にするならドラム缶を連想したらいかがですか。
3立方メートルならおおよそ15本、5立方メートルは25本、
10立方メートルならおおよそ50本です。