• ベストアンサー

おすすめの和菓子教室を教えてください。

東京・世田谷近辺で、和菓子教室を探しています。 (東急の路線沿いならありがたいです) 出来たら、本格的なものを習いたいと思っています。(和菓子は初心者ですが…) 候補は ・「和菓子教室あとりえ」http://class.office-takumi.com/ の、世田谷教室があがっています。 他によいところがあったら、教えていただけないでしょうか。 または、和菓子教室あとりえに通ったことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samurai12
回答No.1

>和菓子は初心者ですが… 急いでなければ、↓の手軽なコースから初めて、人脈や情報仕入れてから本格的なことをはじめた方がいいような気もします。(習い事一般) http://www.kanyuu.com/index.html http://www.kanyuu.com/flame_tokyo.html ↑はけっこう評判いいようです。(業界関係者談)

scitron
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、和菓子職人さんが何人か、知り合いにおります(笑) ですが、かたよりがあるかもしれないので、色々な人の意見が聞きたくて…。 ちなみに「業界」はお茶のほうでしょうか?